• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~くんのブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

ワイスピカー 全国ツアー in 熊本

 さて、「ワイルド・スピード アイスブレイク」の公開がいよいよ今週末に迫っていますが、それに先駆け日本オンリーで、劇中で使用された、ダッジ・チャージャーの展示ツアーが行われています。








 本日は、ここ熊本で開催されるという事だったので、早速行ってまいりました。








 会場はイオンモール熊本の駐車場です。

 すでに、何やらカバーが掛かったオーラを放つ車が一台。






 主催者より、挨拶とイベントのカウントダウン。

 
 ジャ~ン!!

 実際に、劇中でヴィン・ディーゼルがドライブしたという、ダッジ・チャージャーのお披露目です。














 圧倒的な存在感!!

 だけど、思ったよりピカピカだなぁ・・・。

 劇中では、かなり激しいアクション走行をしていたのですが、状況に応じて何台かあったのかしら!?

 出来れば、コックピットやエンジンルーム、その他マジマジと見たかったのですが、残念ながら仕切り以上の立ち入りは禁止でした。






 こちらはツアートラックの裏側。

 これだけでも、宣伝効果は抜群ですねぇ。






 (お姉さんの脚の盗撮ではないので、悪しからず・・・)

 会場では色々な催し物も開催されてて、スタッフがチャージャーとのツーショット写真を撮ってくれたり、プレゼント抽選会がありました。






 自分は、うちわとナンバリング入りのファミリーカードをゲット。

 これ、何に使うか分かりませんが、どうやら某オクでは1万円以上で取引されているとか・・・。

 スタッフが転売しないでくださいとお願いされていたので、オクで流したりはしませんが、もし欲しい方等いらっしゃいましたら、オフ会等で声をかけて頂ければ、無料でお譲りしますね。


 さて、そんな「ワイルド・スピード アイスブレイク」。

 予告を見る限り、どうやら今作ではドミニクが仲間を裏切り、これまでのメンバーとバトルをするようですが、本気で殺しに掛かってないようですし、察するに恐らく何らかの事情でファミリーを守るために、あえて敵側に裏切ったふりをして壊滅していくんだと予想・・・。



 
Posted at 2017/04/24 22:10:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年04月15日 イイね!

熊本地震から1年・・・、全国からのご支援に感謝します。

 我々熊本県民におきましても、各々体験した内容によってこの一年が長く感じたり、短く感じたりと様々な様ですが、自分にとってはホントあっという間の一年でした。

 この一年で震度1以上の余震は4200回を越え、ここ数日でもやはり1日一回は揺れを感じています。

 自分は最も被害が大きかった益城の隣町に住んでおり、震度7に近い揺れを二日連続で体験したのですが、今でも小さな揺れが起こる度、あの日の感覚が昨日のように蘇り、その度背筋が寒くなる思いです。

 今後も、地球規模の動きでどうなるか分かりませんが、一日一日を大切に生きていたいと思っています。


 そして、この震災に関しまして、全国各地からの心ある温かいご支援に感謝いたします。
 
 自分は在宅医療関係の仕事をしており、震災発生直後からずっと安否確認や対応で出っぱなしでした。

 患者さんに万が一の事があってはいけないと、常にそちらに気を張っていましたが、今にして思えば、もしかすると自分の身の回りに起こった現実から逃避したくて、視線の向き先を変えていたような気がします。

 しかしながらふと気づくと、会社や自宅に戻れば、水や食料、生活用品がいつの間にかどこからか届いていたり、災害状況や準備物がまとめられていたりと、フォロー体制がしっかりされており、安心して次の出先に赴く事が出来ました。

 場所にもよりますが、震災直後から復旧がすぐに取り掛かられ、ライフラインや道路の復旧が早かったのも目的地に向かうのに助かりました。


 あれから一年を迎え、沢山の出来事がありました。

 その一つ一つは書けそうにもありませんが、とにかく全国各地からのご支援のおかげで今日までやって来れる事が出来ました、重ねて感謝申し上げます。

 熊本は農業や観光で成り立っている県でもありますので、当初は風評被害もありましたが、それでも募金や熊本産の生産物を購入して頂いたり、客足の遠のいた阿蘇等へツーリング等で遊びに来て頂いて、その模様をSNS等でアップされたりと、熊本の応援と復興の様子を全国に届けてくれました。

 本当に感謝の言葉しかありません・・・。

 しかし、まだまだ完全復興までは長い道のりです。
 
 ご自宅に戻る目途も立たず、みなし住宅や仮設団地に余儀なく住まわれている方々が今だ、4万7千人以上いらっしゃいます。

 ただ、熊本県民は諦めていません。

 皆様方のご支援に支えられながらも、自分たちの力で必ず立ち直っていきますので、今後とも熊本を見守って頂ければと思います。

 長文駄文、失礼いたしました。
Posted at 2017/04/15 14:31:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月12日 イイね!

ドラクエ11予約完了!!




 昨日、ついにドラクエ11の発売日が決定しましたね。

 自分は基本的にはゲーマーではないのですが、3の時はニュースにもなった“学校をサボって並んだ”クチですし、5の時はやたら行列で尿意と戦ってましたし、6の時は当時東京で仕事していたので、深夜からヨドバシカメラに並んだ記憶があります。

 その後はゲーム熱から離れてしまったので、以後のシリーズはリメイク版をちょっとかじっただけですが、久々に本気で欲しい11です。


 昨日の発表会の模様はようつべで見ていて、Switch版も同時発売なら本体購入も考えていたのですが、全く触れられてなかったので、恐らく後発・・・、PS4は持ってないので3DS版を買う事にしました。






 そんな訳で、無事TSUTAYAで予約してきました。

 ・・・がっ、よく見るとドラクエXIV(14)って書いてある~!?

 TSUTAYAも慌ててたみたいですね。

 ドラクエ14までぜひ続いてほしいものですが、その頃は堀井雄二氏、すぎやまこういち氏、鳥山明氏のオリメン3人もとっくに引退しているでしょうから、全く違う仕上がりになるかと・・・。

 やはり、今度のドラクエ11が至高でしょうねぇ・・・。
 

 ところで、PVを見ていて思った事。





 
 最後の方で、6種のオーブと虹の架け橋見えてない!?

 他にも、発表会中のプレイ動画で色々ネタバレしてましたが、これって核心に迫ってないですかね?

 ドラクエ11の主人公は、どうやらゲーム中で悪魔の勇者とも呼ばれているらしく、「過ぎ去りし時を求めて」のタイトル通り、実は竜王の若いころの物語ではないか?と、一部で囁かれています。

 なるほど確かに、竜王と同じ紫の衣装を着けていますし、タイトルロゴも竜王っぽいイラストが載っていますからね~。

 そこに来て虹の架け橋とオーブだからなおさらです。
 
 だけど、もしかしたら逆にマスタードラゴンかも!?

 いずれにしろ、あと3カ月ちょいが待ち遠しいです♪
Posted at 2017/04/12 21:43:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年04月09日 イイね!

桜並木の下に愛車を並べて花見会2017




 本日は、やまなみファミリーの皆で、鹿本にある水辺プラザまで、2012年から毎年恒例のお花見ツーリングに行ってきました。

 ちょうど熊本は、今週末が桜の満開だったのですが、生憎の雨模様が続いていたので、今回のツーリングは中止やむなしと思っていましたが、幸いに本日だけ雨マークが消えていたので、予定通り無事開催する事が出来ました。


 まずは、ツーリングスタート地点の大観峰へ向かいます。

 ・・・がっ、途中のミルクロードはご覧のとおりの霧模様。








 一応、山頂では霧が晴れていましたが、どんよりとした天気ですねぇ・・・。






 大観峰では、月イチの「おはくま」が開催されていましたが、あまりに遅く着き過ぎたので、もう解散寸前・・・OTL。


 さあ、いよいよここからツーリング開始ですが、コペン軍団を中心として、約20台でカルガモ走行に入ります。






 運転中の模様はデジカメで撮ってないので、ハイドラ画面はイメージですw








 最初の立ち寄りポイント、道の駅かみつえで小休止。

 ここも綺麗に桜が咲いていました。
 
 トイレタイムや、ジュース、お土産等を買い出しです。






 自分はよもぎ餅を買いましたが、よもぎがめっちゃ入ってて色も味も濃いし、何より安い!!
 
 とても美味しかったです♪






 再びツーリング再開、菊池市内を通って鹿本へ向かいます。

 例によって、運転中はデジカメ触ってないので、ハイドラ画面がイメージですw


 そして、水辺プラザかもとへ到着~!! 

 昼過ぎだったので、駐車ポイントあるか心配でしたが、毎年利用している穴場だったので、余裕で止める事が可能でした。
















 ・・・と、いきなり招かざるお客、ケンケーが登場。








 あまりに大所帯で参上したので、不審に思って質問に来られたのですが、やまなみファミリーは大人のモラルあるクラブですので、少々お話しした後、警察官も納得して帰られました。 


 さあ、気を取り直して皆がそれぞれ桜やクルマの撮影会を行います。














 myエボのブラックルーフにも桜が映ります。






 その後は、各自持ち寄ったお弁当を食べながら、のんびりとした時を過ごします。








 食後のお楽しみはビンゴ会!!

 一人一品、何か品物を持ってきてもらって、それを皆で奪い合います。








 割と早い段階でビンゴが出来たので、自分は普通に欲しかったアーマオールをゲット!!

 どなたの出品か聞き損ねましたが、どうも有り難うございます。

 本日イベント後の洗車で、早速使用させてもらいました。

 ちなみに自分が出品したのは、カルディの輸入菓子詰め合わせでしたが、早々に女性の方に選んでもらえて嬉しかったです♪






 クルマのパーツだけでなく、飲食物、日用品、玩具、かなり沢山の種類があったので、ビンゴだけでは捌き切れず、その後はじゃんけん大会に。

 自分はじゃんけんは苦手でしたが、ここでは迷彩柄のハンカチをゲット♪


 それでは最後に、本日参加車両を一気見せ!!




































































 ざっと数えただけでも30数台ありましたが、実はこの前後にも入れ代わり立ち代わりがあったので、全員分写真に収めたわけではありません。
 (撮れてない方スミマセン)





 
 ・・・で、明日からまた雨天が続くので、最後の最後で菊陽ESSOにて洗車と、先ほど頂いたアーマオールで内装磨きをするのでありました。


 幹事をして頂いた将軍さんを始め、本日参加の皆様方、大変お世話になりました&有難うございました。

 年に一度、今だけしか行う事が出来ない貴重なイベントに参加させていただき、大変充実して楽しい時を過ごせたと思っています。

 熊本震災が発生してから今月で丁度一年となりますが、他県から多数のクルマ仲間に来熊して頂き、お金を地元に落として頂いたり、熊本の大丈夫な様子を各SNSにアップして頂いたりと、ホントに心より感謝しております。

 完全復興まではまだまだ長い道のりではありますが、今後ともクルマの趣味を通して、永いお付き合いをさせて頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/04/09 23:06:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2017年04月01日 イイね!

南阿蘇へ花見

 本日は、熊本地震から復旧した俵山ルートを初めて通って、グリーンピア南阿蘇まで行ってきました。






 数日前のNHKニュースにて、ここ南阿蘇桜公園が紹介されていたので、地元で有名な6000本の河津桜を見に行ったのです。














 ややシーズンが過ぎたのと、昨日までの雨でだいぶん葉桜と化してましたが、ナニゲに今年初めての花見だったので、まあ満足でした。

 ただ残念ながら、黄砂だかPM2.5だかで空が霞んでおり、眼がシパシパしてたので、その後退散・・・。

 
 丁度お昼だったので、高森まで足を延ばして食事をすることにしました。







 行った先は、豆腐料理専門店の四季見茶家。

 ここも、結構前からあるお店なのですが、周りにある肥後のあか牛だったり、高森田楽だったりと、他にも魅力的なお店が沢山あったため、なかなか食べにくる機会もなく、実は初めての訪問となります。




 
 オーダーしたのは、高菜めしとだご汁の定食。
 
 生揚げを始めとして、おからや白和え、ざる豆腐など、中々ヘルシー。

 だご汁も田舎風の優しい味付けで美味しかったです♪


 話は変わって、ちょっと実家に寄った時に花壇にスミレの花が咲いていたので、パシャリ。






 ん!? これ何かに似てる・・・。

 完全に一致です↓


 

Posted at 2017/04/01 20:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」

※NGワード
尾根遺産 ブフォ ~ジャマイカ 痛車
58 人のお友達がいます
taka@NDtaka@ND * 詩騎詩騎
naoⅩnaoⅩ ばり。ばり。
オートマグオートマグ 将軍&#39;将軍'

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初エボです。  ワタクシの車バカはコイツとともに始まりました。  某走り屋漫画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.