• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~くんのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

ハイパーミーティング in オートポリス 2017 

 本日は、大分のオートポリスで開催されたハイパーミーティング(以下ハイパミ)に参加してきました。








 自分の記憶が確かならば、一昔前ハイパミと言えば、エボとインプの合同イベントのようなものだった気がするのですが、今ではオールジャンルのスポーツカーを対象としたものに変わっているようですね。








 気候もこないだまで暑かった気がするのですが、すっかり秋晴れの模様。

 午後は割と日差しが強かったものの、それでも風が心地よく過ごしやすい穏やかな一日でした。


 一通り会場を周り、一般参加者の車両を見たり、知り合いとお話しした後は、九州の各ショップのデモカーやメーカー出品のパーツをチェック。
















 最初に書いたとおり、昔に比べるとエボの割合は随分減りましたが、それでも九州ではそこそこの台数で、現オーナーとしては安心しました。






 その後は、各メーカーやショップが仕上げたデモカーでの3ラップレース。

 結構ガチンコで白熱していましたよ。


 また、ハイパミでは、レブスピードやオプション、Gワークス等の雑誌も協賛しており、各誌来場者の自慢の愛車を取材してました。






 雑誌カメラマンが、写真とオーナーさんのインタビューを一台一台して回ってました。

 自分は全国誌にブサ面を晒したくなかったので、myエボファイナルを会場の隅っこに置いていたのですが、クルマが珍しかったのでしょうか早々に発見され、まんまとインタビューされてしまいましたwww


 今回も元気があったのは、やはり86とBRZ、そしてWRX、レガシィ等のスバル車達。








 特に86/BRZは九州山口のオーナーさんの結束が固いみたいですね~。

 15年前くらいまでは、エボもこんな集まりをしていたのが懐かしいです・・・。 


 圧倒的オーラを放っていたのは、スーパーカー軍団。










 フェラーリやランボルギーニ、マクラーレン等、滅多にお目に掛かれないマシンを間近でじっくり見たり、こっそりオーナーさん同士の会話に耳を傾けたりと、貴重な経験が出来ました。

 そして、お決まりのお見送りタイム。

 爆音を上げながら次々と会場を後にする、スーパーカーを見送るのが定番になっていますw


 お次は、旧車ブース。










 え~っと、オーナーさん達はリーゼントやサングラス、昔やんちゃしてたような方々に見受けられ、ちょっと怖かったかも・・・。

 旧車は夏に弱いらしく、前回の岡山大会の時は参加台数が少なかったとの事ですが、今回は200台以上集まったようです。

 Z32においては、平成元年のバブル絶頂期に登場し、当時中高生だった自分は、「なんて近未来感ハンパないんだ!!」と思っていましたが、もはや旧車扱いなんですねぇ・・・。


 一通り全会場を散策した後は、再び本コースへ向かいます。






 今度は、ロータス限定の走行会が行われていました。

 歴代の名車が多数走っていましたが、オープンのセブンは怖すぎ!?






 オプション企画の最高速アタック。

 やはりGT-Rが本命ですが、スーチャーのクラウンや120馬力のS660等、どの位出るんだろう・・・と興味深かったです。
 
 ベストは35Rで、265km位出ていたようです。


 再び、メイン会場に戻ると、鈴木学氏(マナピー)と各雑誌編集長のトークショーが行われていました。








 そして、ジャンケン大会。






 今回は大きなレースイベントではないので、フードコーナーの出店数が少なかったのが物足りなかったな・・・。

 あと、キャンギャル等は基本的にいなかったので、目の保養にはならなかったけど、変なカメコも居なく純粋にクルマ好きが集まるイベントになっていたので、そういう意味では良かったと思います。


 去年はおそらく震災の影響からか開催は見送りとなっていたハイパミですが、今年は無事2年ぶりにこの地で開催でき、そして大成功に終わったようでホントに嬉しく思います。

 来年もまたあれば、今度はエボ軍団で参加したいですねぇ~。
Posted at 2017/09/24 21:22:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2017年09月18日 イイね!

任天堂SWITCH購入

 任天堂SWITCHが発売されて早半年、未だに大人気かつ品薄で、手に入れるのが困難みたいですね~。

 自分も、発売前から購入予定にはしていたものの、初期ロットは色々と初期トラブルも多いだろうから、数か月待って流通が落ち付いた頃に・・・と思っていたのですが甘かった・・・。

 気が向いた時に立ち寄ってた、電気屋やゲームショップでもいつも売り切れで、次回入荷も未定と。

 元々任天堂のゲームは、マリオやポケモンなど子供向けが多いので、急いで手に入れる必要もなかったのですが、11月末には「バイオハザード」の新作が発表されたので、ここに来て急に焦りだしました。

 ただ、相変わらずどこに行っても売ってないので、もしかしたら実は販売されていること自体幻なのでは!?・・・と疑いつつも、とりあえずケースやガラスフィルム等の周辺機器だけ買いました。






 そして、色々調べていくうちに、購入するためには電気屋に朝から並んで、抽選会に参加する事が必要だと知りました。

 それも、熊本では各店舗週に一回、多くて10台程度の入荷と言う非常に狭き門。

 どおりで見かけないはずです。

 そんな中、本日は近所の電気店で、5台入荷との告知が前日の夜にありました。
 
 で、朝からその電気屋に向うと既に15人くらい並んでいます。

 最後列に並び、くじ運の悪い自分には落選かな~と思いつつスマホを弄ってました。

 抽選開始10分くらい前になると25人くらいの列になりました。

 この時ちょうど暇だったので、ナニゲにそこから5分の距離にあるTSUTAYAに電話したところ、「たった今3台入荷しました。」との事。

 このお店では予約や抽選等やっていなかったので、偶然ある時にしか買えないので、電気屋での列を離脱しTSUTAYAへ猛ダッシュ!!






 無事ゲット出来ました~♪

 他にも「スプラトゥーン2」同梱モデルや、ジョイコンのカラバリ等あったのですが、なるべく手元に気が散らないようにあえて地味なグレーを選択。






 感動の一瞬ですね~。

 設定も簡単だし、ホーム画面も3DSと比べるとえらいシンプルです。






 追加で買ったオプションはL型充電ケーブルやドックカバー、ボタングリップです。

 そして、初めて買ったゲームは、「マリオ」や「ゼルダ」でなく・・・、






 まさかの「ダブルドラゴン4」wwwww

 最新作と謳いつつも、ファミコン風ドット絵とBGM・・・、何の最先端ギミックもなく時代に逆行していて、全く最新ゲーム機を買った気になりませんw

 だが、それがいい!!

 80年代ファミコン世代には、これが実に自然にハマります。
 
 ただ、それだけだとあんまりなので、「ドラクエヒーローズ1・2」も買いました。






 これでようやく、最新ゲーム機を買ったという気になりました。

 SWITCHは、出先では携帯モード、自宅ではパソコンに繋いでTVモードと一瞬で切り替えられるので、ゆっくり時間が取れないサラリーマンにはまさに理想的なシステムですね。

 今後、ボチボチ始めていきますが、ますますSNSおろそかになっちゃいそうですw
Posted at 2017/09/18 23:24:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年09月10日 イイね!

ミスチル 「ドーム&スタジアムツアー2017」 in熊本

 昨日は、熊本のえがお健康スタジアムで行われた、ミスチルのライブに行ってきました。






 ミスチルのライブへは2015年の未完ツアー以来、そして熊本でのスタジアムライブとしては6年ぶりの参加でしたね。

 この日は、北朝鮮の建国記念日と言う事で、軍事衝突があったり、ミサイルが飛んでくるんじゃないかとか、正直気が気じゃない一日だったのですが、6年前の土砂降りだったスタジアムライブの時とは一転、一日晴天に恵まれ、またさほど暑くもなく、実に野外ライブとしては最高の日でした。








 お客さんが何万人入ったのかは分かりませんが、普段の熊本からは考えられないくらいの、とにかく人の多さでした。

 交通渋滞やバス停での行列も凄かったのですが、ラッキーな事に自宅がこの会場から徒歩で30分以内の所にあるので、その点では楽勝でした。






 今回のチケット。

 6年前の時はスタンド席でしたが、今回はアリーナ席♪

 ただ、Hブロックという良く分からない位置。






 これが実際の座席表割りですが、ステージ正面ながら相当後方で、メンバーは肉眼では2mm程度にしか見えませんでした・・・OTL。






 自分の席からはこんな感じ。

 もちろん、公演中の写真撮影は厳禁ですが、それ以外だったらOKとの事だったので、遠慮なくパチリ♪

 ライブの内容ですが、ツアーファイナルと言う事で、桜井さんも今までで一番のパフォーマンスをすると言ってくれたり、メンバーお客さんともやり残しがないようにと大ハッスル。

 特に熊本は震災の事もあって、その気遣いが嬉しかったですね。 

 ドームツアーの時と比べると演奏曲数は減りましたが、シングルからのセットリストが多く、誰にも分かりやすい全27曲、約3時間あっという間のライブでした。





 
 終演後は、再び写真撮影OKとの事で、お客さんも結構残ってましたが、ここでHANABIが打ちあがるというサプライズ!!

 MC中、また大きなハコでライブをやりたいと言ってくれたので、次回は5年後の30周年での熊本ライブを期待しています。
Posted at 2017/09/10 15:37:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 芸能・音楽 | 日記

プロフィール

「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」

※NGワード
尾根遺産 ブフォ ~ジャマイカ 痛車
58 人のお友達がいます
ばり。ばり。 naoⅩnaoⅩ
taka@NDtaka@ND オートマグオートマグ
将軍&#39;将軍' (・ω・pモモンガq(・ω・pモモンガq

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初エボです。  ワタクシの車バカはコイツとともに始まりました。  某走り屋漫画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.