車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
こんばんは。

先月末から今月上旬は久々の週末休みの月です。
3、4ヵ月に1回くらい土日の休みが来るので、非常に貴重な気がしますw

と言っても、もう既に徐々にズレてき始めているので、束の間の週末休みでしたが・・・
でもまぁ来週くらいの東福岡のナイトフェアは土曜のみ、奇跡的に行くことが出来そうです\(^o^)/
消耗品とかも買いたいし、非常に丁度いいタイミングでありがたいですw


さて、そんなワケでせっかく週末の休みが来ていたので、ちょいと有給も貰って遠征に行ってきました。
また毎年恒例、某Nまで\(^o^)/
週末はETCも少し安いし、こういう時には行っとかないとね(´゜ω゜`)
少々強行手段気味になりましたが、自走のロングドライブで行ってきました。
途中の眠気さたるやw
ちょいちょい休憩もしながら久々に高速巡行とかもしてエンジンはより元気になったような気がしますw

珍しく作業中の写真を撮ったりしてないんですが、作業をしてもらっている間に
近くの温泉へ。

湯に浸かって、一休みしてたら作業完了。



恒例のクーラント交換やら点検等を。
色々見てもらってますが、8万キロ走った車にしては非常に状態はよく保てていると少し自負してますw
後はおなじみ、圧縮測定・・・・
これは少し予想を裏切られて驚きました/(^o^)\
また詳細は整備手帳にでもアップしましょうかね。


その後が本命!
今回の旅行は色々行きたいところを回ろうと計画していたので、まずは神戸へ。



行ってみたかった中華街とかに行ってみました(^u^)
豚まんは美味しかったけど、北京ダックはあまり口に合いませんでしたw
てかキュウリの量\(^o^)/
7割キュウリみたいな感じでしたw

その後は明石焼きとかも食してみたり。


卵焼きにタコが入ってるような感じですねw
ふわふわでダシで食べるのは美味しかったです(^p^)

終いにはローストビーフ丼食べたり・・・


夏バテも解消されたのか胃の中にどんどん吸い込まれていきましたw
さすがに食べ終わった後は非常に苦しかったですが(゚д゚)
横浜の中華街とかも是非行ってみたいですね。

苦しい苦しいとうなりながら駐車場へ戻ると、珍しい大蛇が・・・



人生2度目のオロチを見ました\(^o^)/
やっぱ珍しいですよねこの異色なデザインw

愛車の横にはちゃっかり何やら止まっていたので思わず・・・w


その後は雨も降ってきたので足早にホテルへ。



明石海峡大橋のすぐ傍で景色が非常に良かったです\(^o^)/
安いし舞子ビラホテルはオススメですw

2日目は曇りのち晴れ。
尾道を適当に散策。

久々に尾道ラーメンも食べたかったので堪能したりしてましたw



やっぱ慣れ親しんだ味は醤油っすなw





千光寺を登りましたが、景色がとても綺麗です(^u^)
その後は実家帰ってのんびりしてましたw

最終日は帰りがてら宮島へ。



絶賛補修中でした(爆)
てか鳥居はこんなに色褪せた色してたっけ?とかも若干思ったりしてましたw

まぁお好み焼きと、揚げもみじを食せたのでOKです(^p^)




揚げもみじは思った以上に美味しかったです。
宮島でしか食べられないし、是非是非行ってみてくださいw


そんな感じで、食べてばっかの遠征でした/(^o^)\
普段遠征時は、逆に食欲が少ないので旅先でこんなに食べ歩いたのは本当に初めてな気がしますw
お陰様で、帰ってきて体重計に乗ったら夏にあれだけ痩せてたのに・・・(以下お察し

でも色々と食いきれなかったので、神戸はもう1回行きたいなぁ(
天気も良かったら夜景も見て回りたかったし(´・ω・`)


3日間で1400km程走りましたが、燃費も驚くくらい良く絶好調に終わった、あっという間の休みでした。
やっぱ久々に旅行すると楽しいですね!

しかし、旅前、旅途中、旅後など。
何かあったりする時は、大体何かが起きる我が愛車(爆)

旅の終わり際に、足元からパキッ・・ミシッとね。
そろそろヤバいなと思ってた矢先、昨晩いい音たてて通勤途中に折れました/(^o^)\

折れたというか、割れたというか・・・(汗)
何の事かはまた別の話。


今朝の退社時は辛くも帰ってこれましたが、また代車生活になるようですw
Posted at 2016/10/14 12:05:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!
こんばんは。

月日が経つのは早いなぁ・・・と感じる今日この頃です。
交代になって以来、毎日毎日走り回ってて落ち着くことがないですw
お陰様で学生時代より痩せてきました。
楽しさもありますが、まだまだ慣れないですねぇ(´・ω・`)
逆に色々覚えることがとにかく山積みもいいとこなので、てんやわんやしてます。

まぁ一言で表すと・・・生きてます(爆)


さて、気づけば9月!
激暑の夏が終わりましたが、今年の夏から通勤使用を解禁したエイトさんは超高温でした。
あまりの暑さにサンバイザーも壊れる始末\(^o^)/



↑よくある持病らしいですね。
くそ暑い中サンシェードを一応・・・とバッタンバッタン動かすことが多かったのもあるのか、見事に裂けました。
汚い言い方すると実が出たようでs(略
お陰でダラーッとぶら下がったような感じになってるので、微妙に視界に入ってしまい邪魔です/(^o^)\
まぁ、何だかんだ今年で8歳を迎えてしまう我が愛車。

「RX-8」って名前でもあるので8には色々節目を感じます・・・w
まぁ中古で購入してるので、ともに歩んでるのはまだ4年そこらですが\(^o^)/

走行距離も、8万kmを超え・・・
燃費記録はつけ始めて188回目を迎えちゃって・・・
何かあと少しでオイル交換も28回目迎えそうと・・・
8目白押しです。
取って付けたように考えてみただけなので、無理やり感満載ですが(爆)

別で言えば、ヘッドライトは内側の曇りが酷くなってきてるのが悩みの種。
色々純正部品も必要になってくるわけですね。

これぞ維持り!と言わんばかりにw

そんな中、今月入って即の出来事。
私としても8年経つし、色々純正部品とかリフレッシュとかもしてあげたいなぁー
と考えていた矢先。

私よりも早くにエイトにプレゼントを送ってくれる事案がありました。
それがコレ↓



贈りものだぁぁぁ!
と間髪入れずに食らいました/(^o^)\
そんなワケで・・・ガラスが死にました(爆)

だから通勤に使いたくないと言うに!
モロに工業地帯なのでトラックが非常に多く、こういうことが絶対起こると思ってました。
他にもルーフにも飛び石だったり・・・

・・・維持りが捗りますね!(震え声
もうほぼ半分ヤケクソです(

元々小さい飛び石跡が多くて、何年も前から替えようと言い、今年こそはリフレッシュも兼ねて変えようかなぁ と思ってた時にまさかの事態です。

見た目そこまで大きくないんですが、深さが結構イッててカーフィルム施工でお世話になったガラス屋さんに行ったら、「アウトー(´・∀・`)」って言われました。

まぁいつもみたいにカツンッというような音じゃなく、ミシッといったので、そりゃこうなるわな・・・

でも元々変える予定だったのが不幸中の幸いってことで(汗)

そして今回、急すぎたのとか色々検討した結果、保険を使いました。
何年か前から、ガラス破損も等級が一つ下がるようになったのが残念ですが、こういう時にこそ使わないと!って話になり(´・ω・`)

事故とは言い難いけど、一応保険使う上では事故扱いになるので、なんか後ろめたい気持ちになります(^ω^;)

もっと時間がかかるのかと思いましたが、意外とトントン拍子に話が進み、サクッと手続きも出来て、ちょうどガラス屋に持っていってたので、そのまま預けて代車生活に。

で、1週間後には帰ってきました。



願ったり叶ったりでクールベールに\(^o^)/
レインセンサーが排除されたので間欠ワイパー買わないといけませぬ。
紫外線カットで暑さ対策もばっちりだよ!やったねたえty(ry
しかしこの夏が終わった瞬間に変わってもなぁ・・・(爆)
まぁ結果的にリフレッシュになったので良かったのではないかとw

最近書くブログは何かと
「アレが壊れた\(^o^)/」とか
「コレが壊れた/(^o^)\」
などが多い気がします(汗)

今月末は久々の週末休みがやってくる週なので、某Nへ定期健診も兼ねて旅をしてきますw
久々に実家も帰ったりしないとですね。
Posted at 2016/09/23 18:02:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月23日 イイね!
こんばんは。

突然ですが、私のブログでよくあるパターンの悲報から。

変則勤務になることになったので、私の週休2日制が砕かれてしまいました。

上司「お前来月から3交代ね。」
らいこ「ファッ?!(  ゜  д  ゜  )」

↑今日の話・・・(汗)
いやでもね、なんとなく分かってた。
分かってたよ・・・消去法で言ったらそうなるウワサで持ちきりでしたもの・・・
今、相当やさぐれてます(泣)

そんなこんなで、週末あっちゃう系なお集まりだとかが数年無理そうなので、一人遊びが捗ってしまいそうです(´・ω・`)
くやしいのう・・くやしいのう・・(震え声
まぁ耐え抜くしかないってやつですね。
辞令は突然に っていうヤツですねw
7月が遊ぶ予定盛りだくさんにしていたので、そこだけは本当にショックと言わざるを得ない・・・



さて、上述の関係か、最近何やら嵐の前の静けさと言わんばかりの平和っぷりだったので週末もドライブだったり買い物だったりの、ある週末の出来事。

高速道路に久々に乗ったのです。
久々なので、合流でちょいと回すかーw
と思うわけですよ\(^o^)/

さぁさぁ久々に一気に加速すんべ!
2速で一気に踏み込んでみます。
プワアアアアアアアアアン(加速の音)
カチャ(シフトアップの音)
ベリベリベリバリバリバリ
(´゚д゚`)

お、落ち着いて聞いてみよう!
きっと何か勘違いだろう(^p^;)
急に音変わったなんてそう簡単にあるわけ無いナイ・・・アクセル踏んでみy(ry
ベリベリベリベリ

^p^ワー! ナンゾコレー

ってな感じで、ぶっ壊れました(汗)


その瞬間からまぁ、トルクも無ければ吹けもしないという精神衛生上とてもよろしくない事態に\(^o^)/

音もとんでもないことになるのと同時に、めっちゃうるさい(困惑
お下品とはまさにこの音 と言わんばかりの音がしてました。

さすがにどう考えてもヤバいというのが察せられたので、近場のPAにて緊急停車。
ドアを開けると腹下からとんでもないベリベリ音が/(^o^)\
あ、これ触媒死んだかも・・・と、血の気がみるみる引いてくる・・・
同時に何年か前に似たような感じで壊れてた時に浮かんでたシャレまで浮かぶ・・・
触媒が死んでショックばい

運転席に戻って、フロアマット上にきちっと足を置いてみると、振動が凄まじい(^ω^;)

但しエンジンの始動はとても余裕。
チェックランプ等も一切点灯無し・・・
触媒中身の崩壊が一番怪しいと思って、買い物も全くそっちのけ状態に・・・

とりあえず詳しい人たちにHelp!と連絡\(^o^)/
ひとまず帰路につきますが、下道の渋滞に構ってたら死んじゃう!
って思って再び高速へ。

すっさまじいくらい遅い(白目)
加速もしないし、その割にうるさいという超迷惑な車両に(´・ω・`)
生きた心地がしない&触媒買い直しかー・・・どうすっかなぁ・・・と一抹の悩みも抱えながら工場へ何とか到着。

何この音www
とか言われる始末(爆)
やっぱどう考えても変な音になってるようでした。

外してみないと分からんかもねー って話もしながら早速リフトへ・・・
リフト上げる時の移動で外から聞いてると、まぁ爆音なこと(汗)
さてさてどんなもんk(ry



なぁにこれー(爆)
割れてる?裂けてる?破れてる?穴空いてる?取れてる?
どの表現が正しいのか分かりませんが、まぁ何と言いますか吹き飛んでました(爆)
コレがほんとの破れサウンド

職人「こんなとこ壊れるなんて物凄く珍しい方だと思うけど・・・・」
らいこ「デスヨネー」

これ、マフラーとの固定をする位置になる所ですが、おもいっきりそれが取れてプラプラしてましたw
ここから排気が漏れてたようです。

重度の排気漏れです\(^o^)/
っていうか、半直管状態でした/(^o^)\

何か唖然というか、拍子抜けというか、とりあえず笑いが出ましたw
考えうる最悪の結末ではなかったようです。
それでも重症ですが(爆)
外した際に中身も見ましたが、まだまだ大丈夫そうでしたのでコチラは安心!



ひとまず補修してもらって難を乗り越えました。
補修後の排気音の静けさたるやww
ここでまた笑いが出るほど静かに感じましたw
同時にとても安堵も・・・
もうどっかが壊れる度に心配になってしようがありませんね。
家族ですし(笑)

治ってよかった!(`;ω;´)

ただあくまで補修なので、これもいつどうなるか分からないのが怖い所(´・ω・`)
ひとまずは安心で、後は様子見という事で。

それにしても、ホント他の車とは何か違う壊れ方をするのが、うちの愛車の特徴のようです(爆)
ネタが尽きないw
Posted at 2016/06/23 22:29:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月01日 イイね!
こんばんは。

長らく更新してなかったので、物凄く久しぶりに感じます(汗)
気づけば3か月振りのブログ更新です/(^o^)\
今までの最長ほったらかし記録w

この3か月、色々ありましたね。
突発、決算、災害、突発、突発・・・・(白目
随分経ってるように感じますが、地震もまだ発生から1か月半くらいしか経ってないのです。
報道も減るくらいなのでだんだん忘れられて行ってるのでは・・・と感じます。
最近私の愛しのマルキン納豆が生産再開するという朗報もありました。
とにかく今は、現地も私も出来ることをする!といった感じですね。


さて、そんなこんなでやっと更新してる状況ですが
ココで一つ不満もぶちまけ。

実は3月にPCを買い換えました。
ウワサのWindows10!



9通り越して10と言われてるアレです。
ちなみに、わたしゃⅩよりⅨ派です(FF的な意味で
これがなんとも使いづらい!!
そして前のPCよか圧倒的にうるさい(爆)
ガレリアなんて買っちまったもんだからケースもダクトだらけで埃の巣窟と化してきていますw

ウィンドウは使ってたら勝手に最大化されたり、変換が勝手に英字に切り替わったり
誤変換多すぎと文句言い出したらキリがない\(^o^)/
おまけに付属になるキーボードとマウスも買い換えたのですが、使い慣れないので誤字脱字が加速する羽目に・・・

お陰で休みや会社帰りの平日も、いじる度にイライラして投げ出してたので完全にPC離れが加速してました(爆)
画像編集だけはなんとかしたいものだが・・・・
従来と同じソフト使ってるのに何故か時間かかってます(汗)

色々とitunesのバックアップが上手くいかなかったとか、外付けHDにアクセス権求められるとかで
XPからのジーエーピー(GAP)が酷すぎて往生してます(´・ω・`)
これが余計にストレス加速させる羽目にw

会社がWin7なのですが、やっぱそっちのが正直使いやすかったりします。
どうせ慣れるだろうと思ってサクッと買ったけど、現在軽く涙目ですw

前評判!
これホント大事ですね。
懲りないヤツです私も(爆)


で、それはさておき身の回りでも色々と・・・
箇条書きすると
・スーパー祝いビンボー
・エイト、ホイールをガリる
・オブジェゲット
・体調崩壊

まぁそんな感じです(白目
車活もほっとんど出来ないくらいでした。
ちょこちょことドライブしたりはしてましたがねw
それでもあまり遠出は出来なくて近場多めなどなど。
一番ショックだったのはホイールがりった事ですが、いつやらかしたのかが全く覚えがないのが問題w




幸い1か所だけだし範囲狭い方だし、これはいずれ直したいなぁ・・・
センターキャップもどうにかしたい(買い替え的な意味で

まぁそんな感じですが、何とか平常運転に戻りつつあるような気もします。
断言すると大体フラグなので、濁しときます・・(笑)


で、今日は本当に最近の話。
このところ(というか4月くらいから)頭がどうも重くて
ボーッとしたり頭痛が多かったりするので、遂に病気なんじゃねえかと自覚もし始めてたわけですが
先日腰痛が再発してしまい、前述の症状もあってか整体院を勧められたので行ってきました。



人生初w
愛車が元気な代わりに乗り手は絶不調(爆)
愛車もいいけど、たまには乗り手もメンテナンスが必要です。

そこで一般のマッサージコースと合わせて、骨盤矯正と頭蓋マッサージをしてもらったんですが・・・
めっさ気持ちいいのよさ(爆)
その中で言われたのが
骨盤めっちゃズレてますよ
デスヨネーーーーー
ソウナリマスヨネーーーー

これやってみて と言われたので
両手を真上に挙げて合わせてみたら、両手がピッタリ合うような事にならずw
ズレまくってる証拠だそうです。
骨盤矯正でうめき声出るくらい骨がバッキバキ鳴りました(汗)
数年分のストレスの塊が少しほぐれましたが、完全にはいかなかったので次回また行かないといけないそうで・・・(^ω^;)

運転は大好きで、俺にとっての息抜きなんDAAAAA!
とか言ってますが、やはり運転も目に負担がかかったり、肩や腰などにも
疲れは来るんだというのが身に染みて分かりました。
息抜きに変わりはないけど、体はガタが来ていたようですw

そんな感じの初の整体後、感想は実際そうでもないように感じていたんですが
翌日以降のところが劇的に改善!
偏頭痛が減ったり、姿勢が少し良くなったり、集中力増したり・・・
腰痛改善以外の所の効果がありまくりんぐでした。

お陰様で、ド平日の仕事後に洗車だったり夜遊びしたりと、軽く数年ぶりな行動が出来るほどに元気になりましたw
どんだけ弱体化してたのかwwと今更ながら思うほどですが(爆)
元気百倍!ア○パ○マ○状態でした(

なのでこんな感じで夜遊び。



久々に会いましたが面白いねやっぱりw
やっぱメンテナンスは大事だなぁと痛感しました(色んな意味で
今後は偶には自分も敬いますw
あー、ボーナスで除湿器とマクロレンズが欲しい(爆)
あわよくば刀なんかも興味が(以下略

落ち着いてきたし、元気も戻ってきたし、徐々に車活を再開していきます^p^
7月から勤務体制が変わるという脅しがありますが、もし何もなかったら広島ミーティング行こうーっと\(^o^)/



↑曲がりなりにも8万km超えましたw
維持りが捗ってきそうです。
Posted at 2016/06/01 23:40:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!
こんばんは。

体調不良と仕事多忙を繰り返してる日々です。
寒暖の差が極端なせいか、体がおかしいので風邪がなかなか治ってはぶり返して というのを繰り返してます。
結局疲れだけが残るので困ったもんです(´・ω・`)
春がもう少し待てば来るだろうと信じて、インフルにも気をつけて行きましょう・・・


さて、そういえばご報告が遅れたんですけども。
実は携帯変えました\(^o^)/
今までiPhone5Sだったんですが、割引も無くなってしまうと言う事で乗り換えです。
あの1月の、世間が大雪だった日に(爆)
わざわざそんな日に隣のモールへ行って乗り換えて来ました(
「こんな日にお客さんが来るなんてビックリだよ」
と、あたかも面倒そうな対応をされながらiPhone6になりました。

Sはつきません。
至ってフッツーのiPhone6です(笑)
だって5Sも全くオーバースペックで使いこなせないんだもの・・・
スマホだけは本当に機械オンチというヤツで、全く使いこなせません(汗)
LINEとグーグルマップ先生の大活躍があればそれで良し/(^o^)\

まぁ2年の契約のいい節目でもあったし、今回も相当お得になったので良いお買い物でした(^u^)
今回の携帯はカバーくらい拘ってみよう!
という思いからロータリーならではなデザインを選んでみました。



なかなかイイ感じですw
乗り換えてからも1週間ほど届くのが遅れてましたが、無事届いて良かったです。
わざわざマイアミから日本の北九州まで送り込まれてきたカバーですよ(爆)
まさか配送状況確認したら
Miami nowってなってたのには驚きましたww
まぁ苦労した分だけ良いお買い物が出来たって事で(^p^)
カメラもまたキレイな画質だし、重宝しそうですw


そして、先日の2月10日はと言うと・・・
私の所へ愛車のRX-8が来てから4年が経った!
という記念日だったので、仕事終わって即定時ダッシュから洗車へ行ってきました\(^o^)/



毎年恒例、しっかり脱脂→コーティングという流れでツルッツルに仕上げました。
ただし今年は結構スイスイ手際よく、3時間くらいで終わりましたね(笑)

もう4年ですねぇ(遠い目
3年経過から4年経過までがすんごく早かったように思います。
オリンピックが開催出来るほどの年月が経ってしまうとはw
歳も取ったし、もういいオッサンになりかけてる自分がいます(

コーティングもしたけど、最近食らったダメージの補修とかもチョロチョロと・・



赤い地が出てたので、雑ながらタッチペン補修で遠目では分からない程度にはなったので良しとしましょうw
もう少し暖かくなったらドアエッジとかも少し補修したいかなぁ。

ほんっとに気づけば4年 ってヤツなので、やっぱり所々年季が入って古くなって来てるもので(´・ω・`)
生産から考えれば、今年で8年落ちにまでなっちゃいますしw
でも逆に、そう考えるとエイトってまだまだ見劣りする点は少ないなーとも思いますね。
車検も先月通したし、まだまだ乗って楽しみたいですね!(^p^)

そして更に、そういえば・・・な事は続くんですが
エイト買った店って今どうなってるんだろう・・・?

と、ふと思いました。
って事で始まりました。
あの店は今 シリーズ\(^o^)/

元々私、ぶっちゃけると愛車のエイト君は現物を直接見ずに電話して買ってるという大冒険してるのです(爆)
購入前の当時からあって、直前は血眼で眺めてたカー○ンサーとか、グー○ットでもうコレ買う!電話する!!
って具合でヤケクソ気味に暴走してたので、若かったなぁと思うほどです(^ω^;)
今じゃ良い思い出でもありますがw

そんな感じで埼玉からはるばる来た愛しのエイト君でしたが



納車前に居た場所を見てみようじゃないか!

と思い立ったのでグーグル大先生のマップで検索。
ありますありますお店の名前!
なんだまだ店あるんじゃないか^p^
と思ってストリートビューを開くと・・・

更地www

って具合で大爆笑しました(
ストリートビューを晒すとバレちゃうかもなので公表はしませんが、なかなかシビレる結果となりました(汗)
しかも更にちょっと調べてみると
平成24年4月で閉店しました という情報が・・・
ワタクシ、平成24年2月に購入させていただいてるんですけども・・・(爆)

まさか私が店を追いやtt(以下略
来てすぐの頃から思ってましたが、本当に私の愛車はネタが尽きませんねw
もう運命としか(

とまぁ、そんなネタ話もありながら、見た目は納車時と同じくらいキレイにしてる自信があるほど気に入ってる車でもあるので、やっぱりまだまだ大事にしていきたいですね(^v^)
年をとる度に愛が増し増しで熱も冷めませんw
納車記念日翌日は、毎年休みなのでエイトでドライブです。
今年は良い天気でドライブ日和だったので、角島までw





納車してすぐのころに比べると、何でこんな色が濃いように感じるんでしょうねw
撮り方による所もあるとは思いますが\(^o^)/

そんなこんなで5年目スタート。
エイトまだまだよろしく(^p^)

後、またまたそういえば・・・というヤツですが、今日でみんカラも登録して4年経ちました\(^o^)/

1年目に比べるとガクッと更新率は落ちてますが、今は自分のペースでゆっくり更新も閲覧もさせてもらってます。
お友達の皆さん、これからもよろしくお願いします。


来週は福岡カスタムカーショーです!
みん友さん達にも久々に会えて楽しいオフが出来そうです。
突然すぎますが何と



この子が出る事になりました
当日は横で愛車警備員の仕事してると思いますが、会場でお会いしましょう(笑)
Posted at 2016/02/15 23:55:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Tーポイント 結局エンジン切って駐車してる時なので、どうしようもないケースですね(´・ω・`) ここ数日マジでお通夜状態でしたw」
何シテル?   11/18 18:19
蒼らいこと申します。 普通に「らいこ」で構いません。 みんカラは登録する前から徘徊してました( 皆さんのチューニング具合を見るだけで 「いつか買った...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
★手に入らない(入り難い)パーツは作る!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:33:31
8のエンジンOH時に要交換なパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 17:41:57
エアロ部門大忙し!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 19:31:09
お友達
エイト乗りだけでなく、車が大好きな方!

いろんなお方たちと何気ない会話や情報交換、オフ会などをしたいと思っています。
近所の人は洗車もご一緒しませんか(笑)

お友達は随時募集中です(^p^)
最近は不定期にレスポンスが悪くなる事がありますが、どうぞよろしくお願いします。
138 人のお友達がいます
ラードちゃんラードちゃん * ひかるん☆ひかるん☆ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 *
ツッパツッパ * かっつん09かっつん09 *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
平成20年式で9月登録のType RSです。 走行距離は納車時14500㎞。 記念すべき ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許を取って半年後の2010年8月に祖父がもう乗らないと言うことで、学校までの通学用(片 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.