車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
初の食い倒れ遠征
こんばんは。

先月末から今月上旬は久々の週末休みの月です。
3、4ヵ月に1回くらい土日の休みが来るので、非常に貴重な気がしますw

と言っても、もう既に徐々にズレてき始めているので、束の間の週末休みでしたが・・・
でもまぁ来週くらいの東福岡のナイトフェアは土曜のみ、奇跡的に行くことが出来そうです\(^o^)/
消耗品とかも買いたいし、非常に丁度いいタイミングでありがたいですw


さて、そんなワケでせっかく週末の休みが来ていたので、ちょいと有給も貰って遠征に行ってきました。
また毎年恒例、某Nまで\(^o^)/
週末はETCも少し安いし、こういう時には行っとかないとね(´゜ω゜`)
少々強行手段気味になりましたが、自走のロングドライブで行ってきました。
途中の眠気さたるやw
ちょいちょい休憩もしながら久々に高速巡行とかもしてエンジンはより元気になったような気がしますw

珍しく作業中の写真を撮ったりしてないんですが、作業をしてもらっている間に
近くの温泉へ。

湯に浸かって、一休みしてたら作業完了。



恒例のクーラント交換やら点検等を。
色々見てもらってますが、8万キロ走った車にしては非常に状態はよく保てていると少し自負してますw
後はおなじみ、圧縮測定・・・・
これは少し予想を裏切られて驚きました/(^o^)\
また詳細は整備手帳にでもアップしましょうかね。


その後が本命!
今回の旅行は色々行きたいところを回ろうと計画していたので、まずは神戸へ。



行ってみたかった中華街とかに行ってみました(^u^)
豚まんは美味しかったけど、北京ダックはあまり口に合いませんでしたw
てかキュウリの量\(^o^)/
7割キュウリみたいな感じでしたw

その後は明石焼きとかも食してみたり。


卵焼きにタコが入ってるような感じですねw
ふわふわでダシで食べるのは美味しかったです(^p^)

終いにはローストビーフ丼食べたり・・・


夏バテも解消されたのか胃の中にどんどん吸い込まれていきましたw
さすがに食べ終わった後は非常に苦しかったですが(゚д゚)
横浜の中華街とかも是非行ってみたいですね。

苦しい苦しいとうなりながら駐車場へ戻ると、珍しい大蛇が・・・



人生2度目のオロチを見ました\(^o^)/
やっぱ珍しいですよねこの異色なデザインw

愛車の横にはちゃっかり何やら止まっていたので思わず・・・w


その後は雨も降ってきたので足早にホテルへ。



明石海峡大橋のすぐ傍で景色が非常に良かったです\(^o^)/
安いし舞子ビラホテルはオススメですw

2日目は曇りのち晴れ。
尾道を適当に散策。

久々に尾道ラーメンも食べたかったので堪能したりしてましたw



やっぱ慣れ親しんだ味は醤油っすなw





千光寺を登りましたが、景色がとても綺麗です(^u^)
その後は実家帰ってのんびりしてましたw

最終日は帰りがてら宮島へ。



絶賛補修中でした(爆)
てか鳥居はこんなに色褪せた色してたっけ?とかも若干思ったりしてましたw

まぁお好み焼きと、揚げもみじを食せたのでOKです(^p^)




揚げもみじは思った以上に美味しかったです。
宮島でしか食べられないし、是非是非行ってみてくださいw


そんな感じで、食べてばっかの遠征でした/(^o^)\
普段遠征時は、逆に食欲が少ないので旅先でこんなに食べ歩いたのは本当に初めてな気がしますw
お陰様で、帰ってきて体重計に乗ったら夏にあれだけ痩せてたのに・・・(以下お察し

でも色々と食いきれなかったので、神戸はもう1回行きたいなぁ(
天気も良かったら夜景も見て回りたかったし(´・ω・`)


3日間で1400km程走りましたが、燃費も驚くくらい良く絶好調に終わった、あっという間の休みでした。
やっぱ久々に旅行すると楽しいですね!

しかし、旅前、旅途中、旅後など。
何かあったりする時は、大体何かが起きる我が愛車(爆)

旅の終わり際に、足元からパキッ・・ミシッとね。
そろそろヤバいなと思ってた矢先、昨晩いい音たてて通勤途中に折れました/(^o^)\

折れたというか、割れたというか・・・(汗)
何の事かはまた別の話。


今朝の退社時は辛くも帰ってこれましたが、また代車生活になるようですw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 12:05:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 13:25:47
先週宮島行ったけど同じような写真とりましたわw

遠征お疲れさまでした(∩´∀`)∩
コメントへの返答
2016/10/14 22:28:08
やっぱ宮島行くと大体同じような写真ですよねw
まだ補修中だったんですね/(^o^)\
揚げもみじは本当においしいと思いました!

食べ歩くのも楽しいですね(^p^)
2016/10/15 06:32:54
先週の話?
先週の土曜なら向島と因島行っとったよ(*´∀`)

千光寺は去年の冬に登った(*゚▽゚)ノ
昨日の帰省中も尾道駅前の商店街でエイトの写真撮りたかったけど断念したorz
コメントへの返答
2016/10/16 19:48:22
月初めの土日っすw
惜しいことに1週間ズレてたかも・・・

まさかの因島\(^o^)/
海沿いとかは結構景色良いけど、あの島車高短にはエグい場所とかありますもんねw

尾道駅の商店街は良い画になりそうですよねー!
同じく撮りたいけど最近観光客とかで賑わいまくってるらしくて実現出来んですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Tーポイント 結局エンジン切って駐車してる時なので、どうしようもないケースですね(´・ω・`) ここ数日マジでお通夜状態でしたw」
何シテル?   11/18 18:19
蒼らいこと申します。 普通に「らいこ」で構いません。 みんカラは登録する前から徘徊してました( 皆さんのチューニング具合を見るだけで 「いつか買った...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
★手に入らない(入り難い)パーツは作る!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:33:31
8のエンジンOH時に要交換なパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 17:41:57
エアロ部門大忙し!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 19:31:09
お友達
エイト乗りだけでなく、車が大好きな方!

いろんなお方たちと何気ない会話や情報交換、オフ会などをしたいと思っています。
近所の人は洗車もご一緒しませんか(笑)

お友達は随時募集中です(^p^)
最近は不定期にレスポンスが悪くなる事がありますが、どうぞよろしくお願いします。
138 人のお友達がいます
ツッパツッパ * かっつん09かっつん09 *
えいじ@SE3Pえいじ@SE3P * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 NRFNRF *みんカラ公認
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
平成20年式で9月登録のType RSです。 走行距離は納車時14500㎞。 記念すべき ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許を取って半年後の2010年8月に祖父がもう乗らないと言うことで、学校までの通学用(片 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.