• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼らいこの愛車 [マツダ RX-8]

西日本エイトの日 道中~サーキット到着編

投稿日 : 2012年08月18日
1
去る8月11日の事。

兵庫県のセントラルサーキットにて、エイトの日ミーティングという催しがありました。

道中は福山SAで朝7時に集合した、くおかーどさん、DENさん、とにさんという広島組4台で加西SAで待ち合わせもあったのでひとまず向かっていました。

写真は吉備SAでの1枚。
福山SA出発時は雨もひどかったですが、ここらに来ると止んでいました。
朝早くから車が多く、4台を並べて撮るのも場所を選ばないといけない程でした。
2
道中の1枚。

4台でランデブーです。

周囲の車もエイトが4台という事で、あまり車線変更しない等、空気を読んでくれてたみたいでした(笑)

DENさん号→快音
とにさん号→リアフォグまぶしい
くおかーどさん号→爆光フォグ

みんなで先頭を変わりながら走り、それぞれの個性あるエイトを見るのが面白かったですw
3
加西SAにて、ひかるんさん、アラーキーさん、タゲトンさん達と合流。
ここからセントラルサーキットまで、7台で向かいます。

ちなみに、この時が初顔合わせでした。
でも緊張しない感じでしたね(笑)

後期4台がSAへ入ってきた時の顔が(゜Д゜)ポカーン
という具合でしたよww
4
信号などでかなり苦戦しながら、無事セントラルサーキットへ到着。

この時にはポツポツとまた雨が降り出していました・・・

到着すると、すでに多くのエイトが駐車されており、何やら駐車位置などがちゃんと指定されている模様。

マリオやルイージといった面々のスタッフさんに案内され、駐車。

こんなにエイトが集まっているのを見たのは初めてだったので、感動!

そして皆さんの独自のセンスあるエイトのいじり具合などを見て一人内心ニヤニヤしてました(爆)
5
エイトの駐車位置には法則性があり、
R X 8
という文字を作り出しているようでした。

それとな~く、見える!
でもやはり上空から見たらもっとキレイに見えるんでしょうね。
上空から撮影とかしてたのかなぁ(笑)


6
Webber Sportsのデモカーエイトが来ていました。

なかなかイイエアロです。

後期用がラインナップされていない?のがちょっと残念ですが、このまとまり、非常にグッドです!
7
こちらNRFのデモカーエイト。

耐久レースにも緑エイトが参戦しており、こちらは新ブランド塗装を引っさげて参上したようです。

この前週の東京オートスタイルで好評だったアルディート。
初めて拝見しましたが、すごくいい色でした。
一度生で見るのをお勧めします。

個人的に気になっていたココのエアロも間近で拝見出来て非常に良かったです。
8
ボンネットに様々な色を試したそうです。
カメラで撮る時、フラッシュをたくと、非常にいい色が出るとの事でした。
案の定、非常に良い写りですね。

エイトの中でも、こんな車が1台くらいあってもいいんじゃないか

という発想のもと、エアロ然り、塗装然りと色々考えているそうです。

そんな考えのもと、色々ぶっ飛んだデザインや色を出すというのは非常にいいことだと思います!
大きくその意見には賛同しますね。

とりあえず、エイトの日前半はこんな感じでした。

他にも耐久レース編、パレードラン編、ドラッグレース編など随時上げて行きます。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/24 06:48:50
フォト上げてたの気付かなかった(^^;

てか俺のフォグそんなに眩しかったですか?
コメントへの返答
2012/08/25 11:10:57
フォトって割と気づきにくいですよねw

結構まぶしかったように思いました!
夜はかなり目立つくらいに光ってましたよw
でも黄色が強調出来て良いなぁと感じたりして、自分もフォグ変えるなら黄色のタイプにしようかなと思いましたね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@青パチ@第3偵察隊隊長 序盤は慣れるまでがマジで大変と思いますけど、遠い土地から応援してますw
耐えぬいてください\(^o^)/」
何シテル?   02/03 01:48
蒼らいこと申します。 普通に「らいこ」で構いません。 みんカラは登録する前から徘徊してました( 皆さんのチューニング具合を見るだけで 「いつか買った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

★手に入らない(入り難い)パーツは作る!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:33:31
8のエンジンOH時に要交換なパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 17:41:57
エアロ部門大忙し!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 19:31:09

お友達

エイト乗りだけでなく、車が大好きな方!

いろんなお方たちと何気ない会話や情報交換、オフ会などをしたいと思っています。
近所の人は洗車もご一緒しませんか(笑)

お友達は随時募集中です(^p^)
最近は不定期にレスポンスが悪くなる事がありますが、どうぞよろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
のんたん8のんたん8 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
m@sum@sum@sum@su ツッパツッパ

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
平成20年式で9月登録のType RSです。 走行距離は納車時14500㎞。 記念すべき ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許を取って半年後の2010年8月に祖父がもう乗らないと言うことで、学校までの通学用(片 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.