• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼らいこの愛車 [マツダ RX-8]

西日本エイトの日 ドラッグレース編

投稿日 : 2012年08月18日
1
パレードラン終了後、同時開催イベントとしてお次はドラッグレースを催していました。
せっかくなので見る事に。

ドラッグレースというのも人生で初めて見ました。

参加車両は色々と弄ってあり、リアタイヤも極太にしていたりとすごかったですね。
2
R35 GT-R。

この車もドラッグに・・?!
3
歴代のGT-R。
もう一つ隣にはR34もいました。

さすが化物エンジンを搭載した車です。

4
さすがドラッグレース。

離陸するんですか といったくらいのエンジン音を響かせて発進してとんでもないスピードでした。

中には後ろのパラシュートみたいなので減速する車も・・・

フロント浮いてる車もいたし迫力がすごかったですね。
5
フロント浮いとるー\(^o^)/

うむ・・こりゃあウイングつけて走ったら確かに危なそうです。

ウイングがどっか飛んで行きそうですね。
6
GT-R

歴代のGT-Rと対戦していて、負けてました(汗)

まぁチューンがなかなか難しそうですもんね。

ドラッグレースとかはこの先も見る事が出来ないんじゃないかと思っていましたが、エイトの日イベントで来ると見られて、凄く良かったです。

こういうキッカケにもなりましたね。

興味無いとか、見た事が無いって言う人がこういう何かのキッカケで見る事が出来る機会を設けられたというのはすごく良いことだと思います。
7
おまけ。

ドラッグレースの最中、耐久レースの車両が記念撮影をしていました。

いやぁ、いいレースをありがとうございました。

また是非見てみたいもんですね!

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@青パチ@第3偵察隊隊長 序盤は慣れるまでがマジで大変と思いますけど、遠い土地から応援してますw
耐えぬいてください\(^o^)/」
何シテル?   02/03 01:48
蒼らいこと申します。 普通に「らいこ」で構いません。 みんカラは登録する前から徘徊してました( 皆さんのチューニング具合を見るだけで 「いつか買った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

★手に入らない(入り難い)パーツは作る!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:33:31
8のエンジンOH時に要交換なパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 17:41:57
エアロ部門大忙し!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 19:31:09

お友達

エイト乗りだけでなく、車が大好きな方!

いろんなお方たちと何気ない会話や情報交換、オフ会などをしたいと思っています。
近所の人は洗車もご一緒しませんか(笑)

お友達は随時募集中です(^p^)
最近は不定期にレスポンスが悪くなる事がありますが、どうぞよろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
HarumaHaruma * yuki@石火yuki@石火 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ◎ツイスト◎◎ツイスト◎ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
平成20年式で9月登録のType RSです。 走行距離は納車時14500㎞。 記念すべき ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許を取って半年後の2010年8月に祖父がもう乗らないと言うことで、学校までの通学用(片 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.