車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
休日だけど早朝から仕事で東金まで。



それから市原の工業地帯まで。



その後、千葉市内に立ち寄ったのでついでに改装なった千葉駅の駅ナカ店舗を見に行った。
コッペパン専門店を発見。いろんなものを挟んで売っているなかで、目に留まったのがコレ。



千葉県民と茨城県民のソウルドリンク、マックスコーヒー(別名:コーヒー色の砂糖水)味のクリームをたっぷりと挟んだマックスコーヒー味のコッペパン。
話のネタに食べてみた。

美味しい。
…でも、甘党の私だけど、さすがに最後はくどくて飽きたw


Posted at 2016/12/03 21:10:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2016年11月20日 イイね!
メータートラブルセンターメーターのミニが3台続いて飽きてきたので、クラブマン兄貴を高年式クーパー用の純正メーターに交換してもらった。
賑やかしでついている補助メーターが好きなのでそれもそのままできる限り移設した。

が、ミニ屋からの帰り道、速度計と距離計がおかしくなった。
高速道路を走行中に針がブレはじめ、そのうちまったく動かなくなったのだ。

そこで、改めて今日持ち込んだのだが、どうやら純正対応の社外品メーターケーブルの断面形が(恐ろしいことに)四角くないので固定が甘く、なめてしまった可能性があるらしい。
とりあえず同じものを再度入れてもらったのだが、これでだめならほかの手段を考えねばならない。

やれやれ。
Posted at 2016/11/21 00:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラブマン・クーパー | 日記
2016年11月19日 イイね!
先週末の話だけれども、茨城県大洗町のお祭り、あんこう祭りに行ってきた。

宿明けだったからやめようかとも思ったのだけど、なんとか10時には家に帰ってこれたので、思い直して行ってみることにした。
今年はクラブマン兄貴が作業中でまだ戻ってこないってことでタイムズのカープラスでデミオを借りて、10時半ごろに出発。
ネットで先行している人たちのレポを読むとなんだか人出が凄いことになっているらしい。

常磐道を安全運転でひた走り友部JCに近づくと徐々に車が混んでくる。

11:50ごろ、水戸大洗ICで降りると、そこから大洗に向かう最短ルートはみっちり大渋滞。
これじゃいつたどり着けるかわからないので大回りして南側からアクセスしてみる。
なんとかたどり着いたものの、駐車場の入り待ちの長い列に並び12:40ごろにやっと会場へ。

ちょうどブルーホークスの演奏が終わるころで残念だった。



メイン会場は大混雑!
あんこう汁の屋台にはとんでもない行列ができていたのであきらめて、他の屋台で適当に焼きそばやいなり寿司で食事にして痛車コンテストの会場に行ってみることにした

…が、こちらもイモ洗い状態。
展示車両が全然見えない!



まともに歩けないので諦めて撤退して、駐車場の痛車を見て回る。
…あ、痛ミニだw



続いて、まいわい市場で土産なんぞを物色。
しかしここもレジ待ちの大行列で結局20分くらい並んだ。
ま、いつも買ってる梅酒を買えたのはよかったけどね。



あ、ちょうど港にさんふらわあが停泊していた。



滞在2時間ほどで引き上げた。
今年は13万人来たらしい。
ちょっと人と車が多すぎだな。
この調子だと来年以降が怖いね。
Posted at 2016/11/19 20:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年11月06日 イイね!
神田古本まつりに行ってきたさて、クラシックミニ界隈では最大のイベントであるジャパンミニデイが今年も浜名湖で開催された。
私も行こうかどうか直前まで悩んだのだけど、クラブマン兄貴がまだ帰ってこないんじゃ仕方ないってことで、今年は断念した。

その代わりってわけでもないのだが、神田古本まつりの最終日に行ってきた。

天気もいいのでぶらぶらと散歩しながら古書の買い出しに専念。
新刊書も含めて14冊ほど購入した。
新刊だとハヤカワSF文庫からフレドリック・ブラウンの「さあ、気ちがいになりなさい」が出ていたのを見つけたのが嬉しかった。
これ、翻訳が星新一なんだよね。
なにより、よくぞタイトルを変えずに再刊してくれたな、とw

それから、古書では歴史関係で塚本哲也の伝記本「マリー・ルイーゼ」とヘルムート・リッペルトの自伝「203の勝利」が手に入ったのは嬉しかった。
どっちも出たときは手元不如意で買えなかったんだよね。

なかなかいい感じの仕入れができたので満足して帰宅。
Posted at 2016/11/06 17:38:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年10月21日 イイね!
先週末は土日とも仕事だったので今日は休みにした。

せっかく休みになったのだけど、クラブマン兄貴は先週金曜日にミニ屋に出したまま。
12か月点検とちょっと秘密の作業をお願いしてきたのだ。

でもせっかくなので何か買い物にでも、ということで電車で佐倉まで移動し、そこからタイムズのカーシェアを使って車で移動。
グランプラスというベルギーチョコの店の工場が八街にあり、そこが毎週月水金に規格外品の直売をやっていると聞いたので。



買い物かごを手に直売所店内へ。

ペカンナッツチョコレートが安くて色々と買いあさってしまった。
他にもいろいろと買い込んだ。



これで4,500円でおつりが来るんだから安いと思う。

満足して帰宅。
Posted at 2016/10/21 20:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | ショッピング
プロフィール
「休日だけど http://cvw.jp/b/1432607/38949516/
何シテル?   12/03 21:10
歴史好き、懐古趣味、古いもの好き。 車には全然興味無かったのに気がつくと首までどっぷりと英国旧車の世界に浸かっている不思議。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ミニ関係のお友達は随時募集中です。
ピンと来たらどうぞ♪
34 人のお友達がいます
z50zz50z * Gon-FumiGon-Fumi
tsuposhitsuposhi JohnCooper9832JohnCooper9832
ムック。ムック。 -HIKO--HIKO-
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ クラブマン兄貴 (ローバー ミニ)
2013年12月1日納車。 ベースは1997年式クーパー1.3iで顔だけクラブマンが移 ...
BL ミニ ピックアップ 師匠 (BL ミニ ピックアップ)
94年式1.3インジェクションクーパーAT→90年式1000メイフェアMTを経て、200 ...
ローバー ミニクーパー1.3i ローバー ミニクーパー1.3i
30過ぎてから失業中の暇つぶしの気まぐれで免許を取って、初めて購入した自動車。 東京の高 ...
ローバー ミニ1000 ウラシマ号 (ローバー ミニ1000)
千葉県内の某ミニ専門店で購入。 初めてのミニセンだった。 ミニという車には1000が一番 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.