車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
この3連休、嫁と子どもたちは島根へ旅立ちました。
俺は月曜日、仕事なので残りました。

ということは、2日間の独身生活!
好きなことやりたい放題(*^^*)

こういう時はカプチで遠出に限る❢
しかも天気予報はバッチシ晴れマーク☀

歯科ーーー氏!!
3月8日にMyCappuccinoは車検にお出かけになったっきり帰ってきません(泣)
FDの羽.真っ二つ事件のためです· · ·(×∀×;💦


今日連絡がありました。

修理完了のお知らせかと思いきや、

店;「FDの羽取り寄せて色いれましたが形が一緒やけど高さが合いません。調べてみたんですが同じような高さの物が見当たりません。同じ形式でもいくつか種類がありますかねぇ?」


割れた連絡もらった時に自作でパテ盛りして調整したと伝えてたんですがねぇ〜。

店;「とても綺麗だったんで純正まんまかと思ってましたー」

嬉しいけど、もしかしてこれから形成して再度塗装??

店;「3連休入って取引してる板金屋さんが休みなので火曜日に形成できるか聞いてみます。」

だって。

お店はとても丁寧な対応をしてくださるんですが· · ·

早くしてぇ〜。
乗りてぇ〜。


我慢弱いほげほです(^o^;)



Posted at 2017/03/18 23:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ
2017年03月09日 イイね!
昨日、myカプチーノ車検に出しました。

しかし、トラブル発生

FDの羽がはみだしている!?

車検に通らないだとぉ~???

最近FDの羽つけてる人少なくなったけどFDの羽車検に通らなかった人いるのかな?

しかし、通らないといわれてしまえば仕方ない。

そこで羽を外されたそうです。

そしたら羽が真っ二つに((+_+))

もともとひび割れていたところに力をかけてしまったので割れてしまったのでしょう。

きちんと弁償するといわれたのですが・・・

もともと今にも割れそうだったのもの。

ありがたいやら、もうしわけないやら。

わたくし“ほげほ”はこの現実をどう受け止めればよいのでしょう(-.-)

Posted at 2017/03/09 20:07:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2017年03月05日 イイね!
カプチーノ
前回車検と同時に交換してもらって以来2年ぶり
初のDIY交換
前回と同じワコーズRG7590





みんカラで皆様の整備手帳でお勉強させてもらいながら“ほげほ”は日々成長しています(*^^*)

デフオイルもやってしまいたかったけどタイムオーバー(^o^;)

エンジンオイルも交換しました。

距離  189157Km
オイルはカストロール エッジRS10w-50

前回からわずか700Kmほどでしたがよく汚れてました。

フイルターも交換
Posted at 2017/03/05 23:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイル交換
2017年02月13日 イイね!
仕事帰り、時間は夕方6時。

程々の交通量の県道。

鹿の横断…

一頭、右から左へ横切り『あぶねえ〜ฅ(º ロ º ฅ)』ってホッとする間もなく二頭目が右から迫り道路中央付近へ❢
危うくぶつかりかけましたがギリ、セーフでした(*´ο`*)


朝の気温はここ最近氷点下が続いています。
こないだオイル交換したとこですけど硬いなぁ…󾭜
15w-50です(~o~;)
もったいないけど入れ換えるかなぁ〜(´ε`;)…
Posted at 2017/02/13 21:30:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 季節
2017年02月04日 イイね!
オイル交換
距離188435Km
エンジン載せ替え後約1000Kmです。
オイルフィルターはしばらくスズキ純正フィルターでいきます。


全塗装して約3年経ちます。
やっぱ、素人は所詮素人。
横着してパーツを外さずマスキングで対処したところがパリパリとめくれてきます(ノ∀`)

タッチペンで目立たなくする程度に補修します。

こんなもんですけど…


少し離れると目立たなくなる程度ですけどまぁこんなもんでしょ(^o^)v

いいお天気だったのでオープン(#^^#)

近回りをグルっと。
気持ちいいお天気でした。



1分13秒
↑計ってみました。
カプチの屋根を装着する時間です。

トランクを開けた状態から屋根を装着し、トランクを閉めるまでの時間です。

今度は屋根を開く時間を計ってみよう\(^o^)/
Posted at 2017/02/04 19:36:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「車検でトラブル発生 http://cvw.jp/b/1432729/39430328/
何シテル?   03/09 20:07
ほげほです。 ※基本的に馴れ合いの「いいネ!」は付けません。 いいね!をつける時は心からイイなぁと思った時です。 良くない出来事の場合も賛同やお見舞い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
NTS技研 【ジュラルミン3ミリ厚製】カプチーノ用アンダー補強カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 21:07:02
ホームセンタームサシ 工具箱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 17:58:35
ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 07:22:45
お友達
車好き(みんカラみてるってことはほとんどの方かな?)の方、バイク好きの方どんどん近づいてきてください。

まったりスローペースな走りをしてます。

車のいじり方皆さんから教わりたいです。


100 人のお友達がいます
Big 1Big 1 * ハブチハブチ *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * ばくまるばくまる *
mizuhomizuho * いとやん自称元帥いとやん自称元帥 *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ 弐号機(改) (スズキ カプチーノ)
待望の弐号機 距離150,000km~ 弐号機がきて一年 約2カ月かけて全塗装 サテ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
めでたく家族の一員となりました。 距離21,951kmから始動です! なぜかハロゲン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
納車からわずか半年で廃車 これまでこんなに人との出会いをもたらしてくれる車はなかった。 ...
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
やっぱバイクは一家に一台! バイクには2輪車にしか味わえないおもしろみがある。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.