• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほげほのブログ一覧

2013年09月12日 イイね!

わが町の川は自信あります

わが町の川は自信ありますとても美しい水です。

透き通ってますよ!!

これがわが町の川です☆

この間の大雨でだいぶ川の形状が変わってしまったように思います。

夏場は海やプールもいいけど、こんな素敵な川で泳ぐのもいいですよ。

今年の夏は終わり、秋の雰囲気があたり一面覆っているように思いますが、来年の夏は「ここで子どもたちと遊ぶ」と決めました(#^.^#)



カプチライフも毎日楽しい今日この頃です(^^)v

Posted at 2013/09/12 18:09:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 我が町 | 日記
2013年06月05日 イイね!

自然のお客さん

クワガタ君がやってきましたヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ




毎度お馴染み田舎村に住んでるほげほです☆

夜に外(カーポート)で煙草をプカプカしてましたら、カプチの隣に飛んできました(^-^)/

子ども達を呼び集めると大はしゃぎです。




クワガタ君背中に回って
娘一号「とって~♪」
娘二号「お姉ちゃんじっとして!!」
息子「ぼくも~」
となってます。

一段落したら観察記録会の始まりです。




娘一号は小学3年生
理科で昆虫のお勉強真っ最中です!!

こんなリアルなネタがウチの田舎にはゴロゴロしてます(^O^)



記録完了!!


はてさて次はどんな子がウチに舞い込んで来るのやら。


ところで田舎暮らしを求めている若者が増えつつあるとか…。

ウチの地域はオススメでっせ(^∇^)

我が町、過疎の町!!最高っす☆彡
Posted at 2013/06/05 22:09:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 我が町
2013年05月26日 イイね!

我が町、過疎の町。

本日は『小学校児童数減問題』の委員会に参加でした。

俺の住んでいる地域の小学校の児童数は!!

全校生徒37人

廃校寸前です(@_@。

うちの長女のクラスは6人です。

子どもの数が3人、4人という家庭もちらほら・・。
世帯数でいうと20家族くらいでしょうか!!

なんとか廃校措置を止めようと村が必死こいて考えまくってます。

しかしながら、これといった手立てはなくヤバいです(・。・;


我が町(村といった方がいいかも)の特徴を思いつくままに

その1☄  一番近くのコンビニは隣町の約5㎞先(一応近くに商店はありますが)

その2☄  高速のインターは15㎞位(めちゃくちゃ遠いわけではなく微妙な距離?)

その3☄  電車はとおっていない!!(当然のごとく)

その4☄  バスはおおよそ一時間に一本(最終は9時位)

その5☄  酒呑んだら帰るより泊まった方が安い(タクシー代 6500円位かかる)

その6☄  ガソリンスタンドはない。一番近くで家から5㎞(でもレギュラー141円。まぁ安い方?)


などなど

う~ん($・・)/~~~  こりゃ人が減っていくわけだ(+o+)

若者は家を出て便利なとこに移り住みます。もちろん不便なとこに移り住もうという人は少ないです。
俺の小学校の同級生もほとんど町を出ていってしまってます。

この過疎化問題、なにか打つ手があればいいのですが(^_^;)

「誰か引っ越してきませんかぁ??
いいとこもいっぱいありますよぉ(^_-)-☆」


ってな呼びかけに誰が「んじゃ、俺ひっこしまぁーす♪」って言いますかっ!!



これから、場違いとは思いながらも我が町のことについてブログアップしていこうと思ってます☆(更新の頻度は??・・・・分りませぇん。)
Posted at 2013/05/26 22:11:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 我が町 | 日記

プロフィール

「忙しい日々を過ごしております(遊びで・・・) http://cvw.jp/b/1432729/40349351/
何シテル?   09/03 13:13
ほげほです。 ※基本的に馴れ合いの「いいネ!」は付けません。 いいね!をつける時は心からイイなぁと思った時です。 良くない出来事の場合も賛同やお見舞い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

明日は初西ミ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 08:26:34
スズキ純正 ワイパーモーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 16:39:25
NTS技研 【ジュラルミン3ミリ厚製】カプチーノ用アンダー補強カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 21:07:02

お友達

車好き(みんカラみてるってことはほとんどの方かな?)の方、バイク好きの方どんどん近づいてきてください。

まったりスローペースな走りをしてます。

車のいじり方皆さんから教わりたいです。


100 人のお友達がいます
ばくまるばくまる * たまにゃんたまにゃん *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * BinさんBinさん *
カプジとルーコカプジとルーコ * ハブチハブチ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 弐号機(改) (スズキ カプチーノ)
待望の弐号機 距離150,000km~ 弐号機がきて一年 約2カ月かけて全塗装 サテ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
めでたく家族の一員となりました。 距離21,951kmから始動です! なぜかハロゲン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
納車からわずか半年で廃車 これまでこんなに人との出会いをもたらしてくれる車はなかった。 ...
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
やっぱバイクは一家に一台! バイクには2輪車にしか味わえないおもしろみがある。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.