• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほげほのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

早朝温泉ツーリング パート2

早朝温泉ツーリング パート2金曜日の夜に湯原温泉に出掛けようと思ってましたが、子どもの寝つきが悪く出発できませんでした。

ということで、今日の朝6時に出発。

片道約100キロ、時間にして1時間半。

目的地は湯原温泉 砂湯

温泉番付 西の横綱だけあってここの露天は最高!!

今日は人も少なく、写真が撮れました。朝霧の中の温泉は幻想的です。
 
 
美人の湯、子宝の湯、長寿の湯がありますが、長寿の湯は暑すぎて足しかつけれませんでした。

帰りのオープンドライブは温泉で身体がぬくもったのと日差しで焼けるように暑かった・・・。
Posted at 2012/07/29 20:29:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年07月28日 イイね!

夏の定番

『木戸ダム』とは姫路市北部の雪彦山のふもとを流れる夢前川である。
木戸ダムとはこんなところだ↓




暑いので昨日はそこで川遊びすることになった。

ここは昔俺が子どもだったころからの川遊びスポットで久しぶりにやってきたのだが、なんと!川遊びするのに駐車料金1000円とられるようになってる!!

以前はそんなことなかったのになぁ。



川の水はとても冷たくて俺は腰までしか入れない。

とても澄んだ水だった。あいかわらず田舎の水は素敵だ。

1時間遊んだところで昼になったので家に帰り昼飯。

そして昼寝。(俺だけ)


夜は地元のふるさと祭りへ!!


花火お目当てで行ったのでカキ氷だけ買ったらちょうど花火の時間帯


花火は仕掛け花火メインですが、対岸であがる花火は間近で迫力はあります。
毎年恒例のナイアガラの滝には圧巻!!



子どもは花火見ながらもカキ氷をほおばる。食い気命の女ですから。

ぼくちゃんはこわくてみれません・・・。

来年は見れるよな!!
Posted at 2012/07/29 10:22:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月25日 イイね!

キセキかも

今日、街中を走行中、総計8台のカプチと遭遇しました!

1日にこんなに見かけたのはオフ会など以外では初めてのことです。

まだまだ現役です、カプチは(^o^ゞ
Posted at 2012/07/25 21:50:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

今日、ふと思ったこと

カプチに乗りはじめて4ヶ月が経とうとしてる今、改めて自分が車が好きだと気付かされています。

中でもスポーツカーが好きだということを。

街中を走っている車を見ていても、いわゆるスポーツカーといわれる車種に自然と目がいっている。

そう考えれば俺のこよなく愛しているカプチーノは軽ながらも、れっきとしたスポーツカーなんだなと感じます。



実は、ほんの4ヶ月前まではカプチーノの存在を知らなかったんです・・・。

本当に運命的な出会いをしたと思ってます。


この4ヶ月で本当にカプチーノが素敵な車だと思わされてます。

そしてカプチーノを愛してる人がこんなにたくさんいることも知らされました。

こんなに古い車を、
10万キロ超えが普通になっている車を、
最近車の免許を取ったばかりの人が生まれる前からある車を、

若者から年配の方まで様々な年齢層に愛されている車が我が愛車であることに誇りをもちます。



最近の車はおもしろくないという人がたくさんいます。俺もその一人です。
(最近の車を批判してるわけではありませんよ)

もちろん今の車はいい車ばかりです。

でもいい車ですが興味の沸かない車が多いのは事実です。(個人的な意見ですよ)


最近の車に乗っている人の中にも
“この車は最高、デザインもいいし走りも申し分ない。俺は(私は)この車を愛してやまない”という人はいます。

でもそうじゃなくて
“なんとなくこれにした” 
“ただなんとなくこの車に乗っている”
って人も多いんじゃないんでしょうか?


俺が今日ふと思ったのは
『カプチーノに乗っている人は大半が好きで好きでたまらない』
って人なんじゃないかな?ってことです。

思い込みかもしれませんが・・・。  
Posted at 2012/07/23 22:22:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月22日 イイね!

楽しかった!!

楽しかった!!二日間の盛りだくさんを書くのは難しい(めんどくさい)ので写真メインでいきます。


土曜日は姫路科学館で行なわれた桜山公園まつりに行きました。


去年より少ないってスタッフの人が言ってました。

風車作ったり、万華鏡作ったりいろいろ工作。

夕方からは以前ブログで書いたことのある“かかしの里”の火祭りへGO!!

かかしがお出迎え 



パトカーにも乗せてもらったよー。
何故かうちの子不機嫌・・・。
何故かうちの嫁ご機嫌・・・。


夜にはたいまつに灯がともる。
さてかかしはどこでしょう!


今日は朝涼しかったから洗車
ピカピカは気持ちいい!!


 

洗車後、子どもをつれて近場で10分ツーリング


そしてキャンター君のエアコンが復活したので引き取りに行ってきました。


あわただしくとも楽しい休日でした。
Posted at 2012/07/22 16:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何でもネタ | 日記

プロフィール

「忙しい日々を過ごしております(遊びで・・・) http://cvw.jp/b/1432729/40349351/
何シテル?   09/03 13:13
ほげほです。 ※基本的に馴れ合いの「いいネ!」は付けません。 いいね!をつける時は心からイイなぁと思った時です。 良くない出来事の場合も賛同やお見舞い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

明日は初西ミ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 08:26:34
スズキ純正 ワイパーモーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 16:39:25
NTS技研 【ジュラルミン3ミリ厚製】カプチーノ用アンダー補強カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 21:07:02

お友達

車好き(みんカラみてるってことはほとんどの方かな?)の方、バイク好きの方どんどん近づいてきてください。

まったりスローペースな走りをしてます。

車のいじり方皆さんから教わりたいです。


100 人のお友達がいます
ひで玉ひで玉 * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
catmamacatmama * ☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆ *
コンパクトオヤジコンパクトオヤジ mizuhomizuho

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 弐号機(改) (スズキ カプチーノ)
待望の弐号機 距離150,000km~ 弐号機がきて一年 約2カ月かけて全塗装 サテ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
めでたく家族の一員となりました。 距離21,951kmから始動です! なぜかハロゲン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
納車からわずか半年で廃車 これまでこんなに人との出会いをもたらしてくれる車はなかった。 ...
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
やっぱバイクは一家に一台! バイクには2輪車にしか味わえないおもしろみがある。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.