• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほげほのブログ一覧

2012年09月23日 イイね!

要らぬ出費

次期カプチ購入のため資金貯めに頑張ってますが、やはり時間がかかってしまいそうです・・・。

そんな簡単に買える物ではないので仕方ないのでコツコツ貯めていきたいと思いますが、こらえきれずPS3 グランツーリスモ5を買ってしまいました。

ゲームの世界でしばらくはカプチを堪能しようかと・・・。安易な考えです。


そりゃ、資金も貯まらんわ・・・。



そんでもって今日は子どもの誕生日プレゼントにベッドを購入。
こちらは爺、婆が「こうちゃる」ってことで出費にはならずにすみましたが、やはり同様に下の子も「欲しい」となり抱き枕を購入することになりました。



子どもの喜ぶ顔ってのはやっぱり最高です!!




次期カプチは長くかかりそう・・・。
Posted at 2012/09/23 21:51:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 何でもネタ | 日記
2012年09月19日 イイね!

みんカラブログ

みんカラブログさてこれは何のファイルでしょう!?





ってゆーかタイトルであげとーよな(・・;)

そうです。これはみんカラブログです。

カプチが来る直前からの約7ヶ月の軌跡です。


ブログというと日記の様な物なのでアナログ的に紙面印刷しちゃいました。





過去が大好きな俺はどうしても見入ってしまいます。


紙面に印刷すると結構な量になります。

なんとまぁ無駄なことをと思われるあなた!!


俺の気持ちなんて分からなくていいんです!!

あくまでも自己満足の世界ですから。


あぁ~懐かしや。
あぁ~楽しい。

未来は見えないけど過去は見えるねぇ。
Posted at 2012/09/19 20:47:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 何でもネタ | 日記
2012年09月15日 イイね!

間違い電話、いつまで続く・・・。

家を新築して固定電話を引きました。

それから約一年半。


それ以来、何度も何度も取り付かれているかのように間違い電話。

今日もありました。


「もしもし、藤岡さんですか?」

「ちゃいますよ~」




何度このやり取りを繰り返しただろうか?

新聞屋さんにインターネット関連、知人?友人?何かの業者?

どんだけかけてくんねん!!


最近割りと減ってきたように思うが、先日図書館に行った時

「藤岡さん、未返却の本ありますね。」

市内図書館の登録してあった電話番号がひっかっかったんでしょう。

って、いつから本返してへんねん!!


藤岡さん、あなたは今いったいどうしているの?
あなたはいったい誰なのですか?

今更、固定の電話番号変更する気もないし。
さぁいつまで続くのでしょうか・・・。

ここまできたら最期までつきあったろやないか!!
Posted at 2012/09/15 22:51:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何でもネタ | 日記
2012年09月14日 イイね!

パーツ売りさばき奮闘中

先週のカプチ解体オフから5日経ちました。

4日ぶりのブログ投稿です。

えっ!?

たった4日か---!!!

めっちゃ長いことブログほったらかしにとったように感じます。


そんな長~いと感じるこの4日間、何をしてたかというと。

解体部品の売りさばきに精を出してます。


慣れないオークションの出品に戸惑ってます・・・。



なんせパーツの相場が分からない・・・。

なんせパーツの名前が分からない・・・。

なんせどのパーツがセットなのか分からない・・・。

なんせパーツの状態がいいのか悪いのか分からない・・・。


とにかくオークションの価格設定が難しい・・・・。


でも!!

売れました!!!

シート左右セットが送料込みのなんと!!!



2万5千円で!!!!

なんということでしょう。

これはすばらしい成果ではありませんか。

購入していただいた方、感謝です。


次期カプチ号資金が一気に上がりました。


これまで解体オフの時に持って帰ってもらったパーツ
その他みん友さんにマフラーやコンビネーションスイッチ?(ワイパーとかウインカーとかの部分)
オークションで売れたシート
などなどの資金が少しずつ増えていきます。

ほんと皆さんに感謝です。


でもこっからが大変(涙)

残ってるパーツ売って、タバコ代減らして、地道に頑張っていきます。

Posted at 2012/09/14 23:49:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2012年09月10日 イイね!

カプチ解体オフ!無事終了!!

カプチ解体オフ!無事終了!!今日はほげほ号解体のため6人の勇士が集まってくれました。

何もできない俺はほとんど任せきりでした。

皆さんホントにありがとうございます。

感謝感謝です。

「皆さんプロですか??」っていうほどの作業っぷり!!圧巻です。脱帽です。


雨が降りそうな曇り空の下作業開始。

タープまで用意してくれているとは万全の体勢です。


ほんとにみなさん頼もしい限りです。

皆さん集中してあっちやこっちや小さいカプチに寄ってかかって作業 (俺はというと何もできないんで写真係です・・・。)

あっという間にバラバラです。

なんとエンジン・ミッションまで降ろしてもらいほんとカプチは骨のみになってしまいました。
みんなで記念撮影です。(全員は写ってませんが・・・。)

サビなしの言うことのない車体
 


もったいない限りです・・・。

今日は皆さん色々持って帰ってもらい、次期カプチ号の資金となりました。

しかし、まだまだたくさんのパーツ達が・・・。

山ほどある。
 

 


「よくエディックスに載ったもんだ」と思いながら降ろしてみると車庫がいっぱいに!!

ぼちぼち売りさばいていきたいと思いますがオークションなれない俺は時間がかかりそう・・・。


うまくさばけるものかどうか心配です・・・。

誰かいる人いません????
 
Posted at 2012/09/10 00:51:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「忙しい日々を過ごしております(遊びで・・・) http://cvw.jp/b/1432729/40349351/
何シテル?   09/03 13:13
ほげほです。 ※基本的に馴れ合いの「いいネ!」は付けません。 いいね!をつける時は心からイイなぁと思った時です。 良くない出来事の場合も賛同やお見舞い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

明日は初西ミ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 08:26:34
スズキ純正 ワイパーモーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 16:39:25
NTS技研 【ジュラルミン3ミリ厚製】カプチーノ用アンダー補強カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 21:07:02

お友達

車好き(みんカラみてるってことはほとんどの方かな?)の方、バイク好きの方どんどん近づいてきてください。

まったりスローペースな走りをしてます。

車のいじり方皆さんから教わりたいです。


100 人のお友達がいます
catmamacatmama * コンパクトオヤジコンパクトオヤジ *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * mizuhomizuho *
ハブチハブチ たまにゃんたまにゃん

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 弐号機(改) (スズキ カプチーノ)
待望の弐号機 距離150,000km~ 弐号機がきて一年 約2カ月かけて全塗装 サテ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
めでたく家族の一員となりました。 距離21,951kmから始動です! なぜかハロゲン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
納車からわずか半年で廃車 これまでこんなに人との出会いをもたらしてくれる車はなかった。 ...
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
やっぱバイクは一家に一台! バイクには2輪車にしか味わえないおもしろみがある。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.