• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほげほのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

GT5

GT5GT5のオンラインにはまっている今日この頃です。

もちろんCappuccinoで参戦!!

おいらカプチ7台持ちです!

カプチにこだわり続けて参戦してると他のプレイヤーの皆さんもどんどんカプチに染まっていきます。

結局、カプチレースになっちゃいます。

やっぱ、ゲームの中の世界でも皆さんカプチの虜にされるみたい。

ところでオイラはいっつもゲボ(最下位)争いです・・・。
もちろん車はボッコボコになります・・・。





 
Posted at 2013/02/28 00:25:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月11日 イイね!

音楽

さ~て音楽に癒されてますよ♪

最近の歌はよくわかりませーん(:;)

俺:「この歌、知っとー!!最近の歌やんな!」
嫁:「5,6年前の歌やけど・・・。」
ってなことがよくあります。

そんな音楽に疎い俺ですが以前から大好きなアーティストがいます。 

車の話とはちゃいますので素通りしたい人は素通りでOK!!

でも、ちょっとそこのあなた!!
ここで素通りしてはもったいないですぞ!!

その大好きなアーティストっていうのは六子っていうんですよ。

知ってる人は知ってますよね。
俺が六子ファンだってこと。

そう!俺は知る人ぞ知る『六子』好き!!←“ろこ”って読みますよ。
以前のカプチ号には六子ステッカーも貼ってたので知ってる人は知ってますよねぇ。
 


山陰の歌姫、メジャーデビューはしてませんが、今一番惚れてます♪

少しでも“六子っていい!!”って人が増えると六子ファンとしては嬉しいので一曲ご紹介!!

曲名『おかげさま』


以下、以前のブログから抜粋
【六子ファンの俺としては少しプロフィールを皆さんに簡単にご紹介させて頂きたいと思います。


フジテレビの番組『あいのり』の主題歌に抜擢され一躍有名になった「遊吟(ゆうぎん)」を兄弟に持つ山陰をこよなく愛すシンガーソングライターであり、山陰中心にライブ活動をされています。曲目“だんだん”は島根の方言で“ありがとう”という意味があり、NHK「おーい、ニッポン」 の島根県の回で「県のうた」オーディションで、数百組の中から優勝。 また、NHK連続テレビ小説「だんだん」のヒロインのモデルとなり、本人も出演されてます。 】

六子ブログは→こちら 


そして、そしてもう一人、『ケツメイシ』に癒されてます。
実はどんな人が歌ってるのか何人のグループなのかあまり知りません。
でも何故かCDはレンタルしてほぼ全て持ってます。
この間気分の落ち込みが激しい時にはケツメイシにも助けられました。
ので、こっちも一曲ご紹介!!

曲名『出会いは成長の種』


 

Posted at 2013/02/11 20:07:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2013年02月11日 イイね!

エディックス洗車

エディックス洗車数ヶ月ぶりに洗車したと思う。

しかも、久しぶりの洗車なのに極手抜き洗車!!

一応撥水コートはしときましたが、時間にして1時間程度。

珍しくきれいになったと思ったら余計に引っかき傷が目立つようになった。

知らぬ間に飛び石やら子どもの自転車がぶつかった傷やらで車はボコボコの状態になってました。


そんなこんなで6年目突入、距離約9万キロ。

家族車としてはまだまだ頑張ってもらわないといけません。

いつもながら洗車すると可愛くなっちゃいます。

Posted at 2013/02/11 13:28:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月09日 イイね!

温泉あれこれ

気分転換も兼ねて『生谷(いぎだに)温泉 伊沢の里』へ家族で行ってきました。

山陰に住んでいたころには週3~週4で温泉に行っていましたが、ここ最近は月2回位のペースです。

温泉の良し悪しは人それぞれに感じ方は違うでしょうが、俺の一番のお気に入りは鳥取の『浜村温泉 ゆったり館』です。

ここはとにかく言葉では言い表しにくいのですが何故か好きなんです。

良い温泉って人によっては、
泉質であったり、
秘湯度?であったり、
有名度であったり、
眺望であったり、
サウナの有無だったり、
値段だったり、
〇〇だったり・・・・。
  そのバランスだったり。


様々だと思います。

ゆったり館はそれらの面でとりわけ優れている物というものはないように思うのですが好きなんです。

そんな浜村温泉にもここ数年行ってません。

カプチが来たら(いつになるか分かりませんが、早く来い!!)初ドライブは浜村温泉に行こう!!


ところで温泉で気になることがあります。
というか許しがたいことがあります。
人によっては気にしないことかもしれませんが。
俺も昔はそんな気にしてませんでした。

それはなにかというと
男湯に入ってくる掃除のおばちゃんです。
洗面台を整理したり、床を掃除したり、足マット変えたり、サウナの敷きマット変えたりしに普通に入ってきますよね。
子どもと入ってるとこれまた普通に話しかけてることもありました。

おばちゃんと言えども女でしょ!!
ここ男湯でしょ!!
やっぱ違うでしょ!!

混浴露天なんかで一緒に湯舟につかってるってのとは全然ちゃうんですわ!!

そんな温泉がいっちゃん嫌です。

“嫌なな温泉”話も混じっちゃいましたが、とにかく温泉は大好きです。
気分もスッキリです♪
カプチで温泉♪
バイクで温泉♪

やっぱいいよね☆
Posted at 2013/02/09 20:08:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 何でもネタ | 日記
2013年02月07日 イイね!

今日はダメダメ

嫌なことが多い。
苦しいことが立て続けに起こる。

人間不信になる。

もともと人としゃべるのは苦手な俺。

感情を押し殺してしまい、言いたいことを吐き出せず(また、うまく口にできず)自分を追い込んでいく。

世の中にはいろんな人がいて、いろんな考え方をしている人がいる。
自分勝手な行動をし、他人を傷つけても素知らぬふりや傷つけたことに気づいてすらいない人も…。

でも、俺はある意味そんな人を羨ましく思う。俺がそうなりたいのだ。
厚かましい人間になりたい。
感情的になり自分の思いをぶちまけたい。

ところでみんカラ上にもいろんな人がいることだろう。
幸運にも俺は素敵な人たちと出会っている。
みんカラは俺の心の支えとなっている。
同じ車という好きな趣味を共有しあえる場であるからなのかもしれない。

苦しいときには支えられ、愚痴をこぼせる場でもある。
ネット上だけでの繋がりに癒しを求めてばかり入られないが実際にみん友さんにお会いして心の苦痛を和らいでくれるときもある。

今、私は精神科に通院している。対人関係の不安や悩みが主だ。
気分の上がり下がりも激しい。

今日はとにかく落ち込みが激しく不安症状が大きい。

ということでこんなblogになってしまった。
いつもお俺のblogにお付き合いしてくれてるみん友さん、いつもいつもありがとう。
心から感謝しております。
そしてこれからも宜しくです。
Posted at 2013/02/07 11:56:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | 何でもネタ | 日記

プロフィール

「忙しい日々を過ごしております(遊びで・・・) http://cvw.jp/b/1432729/40349351/
何シテル?   09/03 13:13
ほげほです。 ※基本的に馴れ合いの「いいネ!」は付けません。 いいね!をつける時は心からイイなぁと思った時です。 良くない出来事の場合も賛同やお見舞い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

☆ 姫路城ファンタジー イルミ 千姫 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 21:55:14
明日は初西ミ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 08:26:34
スズキ純正 ワイパーモーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 16:39:25

お友達

車好き(みんカラみてるってことはほとんどの方かな?)の方、バイク好きの方どんどん近づいてきてください。

まったりスローペースな走りをしてます。

車のいじり方皆さんから教わりたいです。


100 人のお友達がいます
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * BinさんBinさん *
☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆ * たまにゃんたまにゃん
green_openmindgreen_openmind mizuhomizuho

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 弐号機(改) (スズキ カプチーノ)
待望の弐号機 距離150,000km~ 弐号機がきて一年 約2カ月かけて全塗装 サテ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
めでたく家族の一員となりました。 距離21,951kmから始動です! なぜかハロゲン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
納車からわずか半年で廃車 これまでこんなに人との出会いをもたらしてくれる車はなかった。 ...
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
やっぱバイクは一家に一台! バイクには2輪車にしか味わえないおもしろみがある。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる