• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほげほのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

今日もいろいろやってみる。

朝一で洗車しました。

ゼロウォーター使ってみたいけど・・・。

使ってない(;一_一)

というか買ってない((+_+))



洗車終了後、御津までドライブ
寒かったのでオープンはやめた。


午後からはうちに帰ってカプチ弄り。

たいしたことはしてないんですけど、買ってきたドリンクホルダーの位置調整にてこずる。
しょーもないことに結構時間を費やした(^_^;)

ステアリング交換もしたんやけどこっちの方がずいぶんと早く作業を終えました。  (→ステアリング交換)

ちなみに要した時間は

ステアリング交換10分

ドリンクホルダー 小一時間  どんだけかかっとんねん(+o+)

モモ製ステアは抜群!!
初号機の遺品ですが、ステアリングでこんなに違うのかというほど変わった!! 気がする。
懐かしいハンドリングに戻りました。


それとワイパーモーター交換したろうと思ってじいちゃんのキャリーのワイパーモーターをこっそりいただくことに(^'^)

外してみるがよくわからん(゜_゜)

やっぱり型があわへんのかなぁ。

そして、こっそり元に戻す。

そんなこんなで日が暮れてしまい今日一日終了です。
Posted at 2013/03/31 20:11:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月30日 イイね!

本日カプチday

本日カプチday弐号機初のオープン走行だぜ!!

解放感抜群!! めっちゃ気持ちよかったぜ!!


昼飯はコンビニ弁当ッス

今日は外で食べてやろぉ~☆


散らかってるけど気にするな!!

カプチの真ん前で車見弁当(*^。^*)



近すぎやしないかい!?

うまかったぜ(●^o^●)



腹ごしらえがすんだので作業に取り掛かるとします。

まずはリアガーニッシュの塗装



ビフォー




after




そしてこの間片方だけで終わってしまっていたヘッドライト磨き完了!!




そしてドアトリム修理

やっぱりここってどうしてもねじ穴がつぶれてしまうのね。
弱い部分よね・・・。

ブチルゴム投入で接着!!
直したうちに入らんがな(`´)


もうひとつ


以前えんさんに作ってもらった初号機デザインのエアコンパネルっす☆



明日は何すっかなぁ\\\

どらいぶだな♪

御津でも行くか!!
Posted at 2013/03/30 20:56:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月29日 イイね!

戻ってきたぜ!!

戻ってきたぜ!!カプチが我が家に戻ってきました☆

やっぱ家にカプチがあるだけでホッとします。

なぜか眺めてしまう(*^。^*)



そして、そして、

荷物が届きましたよぉ~。



中身は

こいつ!!


ブレーキパッド





ブレーキローター

コスト重視のチョイスです(●^o^●)

『来週あたり取り付けにかかろうかなぁ』などと思っております。


そしてこいつも取り付け↓

これはみん友ゆささんから頂いたステンメッシュのブレーキラインです!


また、どんどん楽しみが増えていくぜー!!
Posted at 2013/03/29 19:16:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月28日 イイね!

もう売ってないのね

弐号機の塗装はサテライトシルバーメタリック(0DE)

ちょっとした補修のために缶スプレーを備蓄しておこうと探したのですが、どうやらもう売ってないみたい。

缶スプレーといえども調合してもらうと急激に値段が跳ね上がるから困る(;一_一)

いずれ全塗装したいと思っているのだが、そん時は市販の缶スプレーが手に入りやすい色を選ぶか!?

(もちろん自分の好みの色で、妥協は許さず)


やっぱり初号機同様、紺色系がいいなぁ。



※ゆーとくけど、全塗装はまだまだ無理よぉ~(^◇^)
Posted at 2013/03/28 20:31:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何でもネタ | 日記
2013年03月27日 イイね!

お仕事ご苦労様です。

この時期、車を運転しながら頭を下げたり、「ありがとうございます」や「ご苦労様です」と独りつぶやくことがふえます。

えっ!?

誰に!?


それは交通誘導員の方です。

この時期道路工事多いですよね。

工事のたびにいちいち止められて待たなければいけない。

イライラもしてきます。

でも交通誘導員の方々が我々ドライバーの安全(工事作業員の安全)のために一所懸命働いてくれてるのに自然と頭が下がります。

夏の暑い時期真っ黒になりながら、冬の寒さの中、梅雨の雨の多い中年中過酷な条件のもと頑張ってくれてます。

なかでも、動きが機敏でてきぱきと誘導されてる方には感謝してもしきれない思いになります。

そんななか、早く通り抜けたいがため赤旗を振りだされても“あと一台”“もう少し行かせて”と無視して通り抜けようとされる方をたまに見かけます。

確かに交通誘導員の指示には警察官の行う交通整理とは違い法的強制力はなく任意の協力によって成り立っています。

法的強制力がないとはいえ、強引に通り抜けようとするのは見ていて気分の良いものではないし何よりも危険ですよね。

また、誘導を無視して事故を起こした場合には安全運転義務違反に問われることもあるそうです。

今日も素敵な誘導員の方を見かけました。
いつもいつもありがとうございます!!
Posted at 2013/03/27 11:53:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 何でもネタ | 日記

プロフィール

「忙しい日々を過ごしております(遊びで・・・) http://cvw.jp/b/1432729/40349351/
何シテル?   09/03 13:13
ほげほです。 ※基本的に馴れ合いの「いいネ!」は付けません。 いいね!をつける時は心からイイなぁと思った時です。 良くない出来事の場合も賛同やお見舞い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明日は初西ミ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 08:26:34
スズキ純正 ワイパーモーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 16:39:25
NTS技研 【ジュラルミン3ミリ厚製】カプチーノ用アンダー補強カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 21:07:02

お友達

車好き(みんカラみてるってことはほとんどの方かな?)の方、バイク好きの方どんどん近づいてきてください。

まったりスローペースな走りをしてます。

車のいじり方皆さんから教わりたいです。


100 人のお友達がいます
ピロ君ピロ君 * ひで玉ひで玉 *
ハブチハブチ * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
マロまゆげ@もみまんマロまゆげ@もみまん * green_openmindgreen_openmind

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 弐号機(改) (スズキ カプチーノ)
待望の弐号機 距離150,000km~ 弐号機がきて一年 約2カ月かけて全塗装 サテ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
めでたく家族の一員となりました。 距離21,951kmから始動です! なぜかハロゲン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
納車からわずか半年で廃車 これまでこんなに人との出会いをもたらしてくれる車はなかった。 ...
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
やっぱバイクは一家に一台! バイクには2輪車にしか味わえないおもしろみがある。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.