• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほげほのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

任務完了☆

昨日のブログで手こずった最後のパッド交換無事終了いたしました(^_-)-☆

友人に言われた通りチェックも完了!!

手で軽く押しただけでタイヤは回る。
でもシャーシャーこすれる音がするんやけど大丈夫かなぁ?

そして命がけのブレーキチェック(・。・;

家の近くをグルッと一周してきましたが、変な音もなく、ちゃんと止まってくれたのでおそらく大丈夫でしょう!!

→初めてのエデッィクス整備手帳はパッド交換
Posted at 2013/04/29 22:02:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月28日 イイね!

悪戦苦闘

初めて自分でブレーキパッドの交換です。(エディックスです)

まずはリアから始めて、

「おっ!!簡単やん!!」

さくっと終わらせました(^_-)-☆



そして、フロント側!!

こっちはボルト一個外すだけ!!

さらに楽勝やん(*^_^*)




考えが甘かった。

サビサビのボルトめっちゃかたい(゜o゜)

「おりゃー!!!」

ありったけの力を込めて回す!!



『ガツン』     いってぇ~(+o+)


ゆるんだ勢いでめっちゃ手うった~(ToT)/~~~

まぁ、でもゆるんだのでオッケー!!

難なくフロント左交換終了(^_-)-☆


そして右側、こっちもめっちゃかたかったけど外れました。


しかし、ここで問題発生。


ピストンが戻らない。

ありったけの力を込めても全く引っ込む気配がない。



挙句の果て、友人に連絡☎

ゴールデンウィークなのに呼び出し!!

夜9時頃なら行けるということで来てもらいました。


『たしかにかたすぎる!!』

なんとか工具使って引っ込めてもらいました。

最後のパッド交換は明日に持ち越し。


友人いわく「異常にかたすぎるので引きずりちょっと疑った方がいい。パッド交換し、ブレーキ踏んだあとタイヤが回りにくいようだったらちょっと連絡頂戴」って。

とりあえずそれは明日確かめます。


とにかくピストン引っ込んで良かった。

初めてのブレーキパッド交換!!  最終的には自力ではできなかったという結論です。

『今回のGW特別出張費、カプチのミッション修理にガッツリ上乗せしとくわ!!(笑)』って

『おーい(T_T)/~~~』
Posted at 2013/04/28 22:31:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月27日 イイね!

鯉のぼり

鯉のぼりやっとこさ揚げました(^_-)-☆

うちの坊主がよそん家の鯉のぼりを見るたびに、『こいのぼりーーー!!いいなぁ♪』と言ってたので



『うちにもあるんだよーー!!』って言いながら結局今日まであげてませんでした(^_^;)


“もっと早くあげろよ”と自分で突っ込みたくなるのですが・・・。


ポールを立てる時点から子どもは大はしゃぎ(*^_^*)

今日はあまり風が吹いておらずあまり元気には泳いでいませんでしたが喜んでくれてホント良かった!!




「♪屋根よ~り、た~か~い?鯉の~ぼ~り~~♫」





※カプチは今日戻ってくる予定だったのですが、訳あって火曜日まで入院になりました(+o+)
なぜなら、もう一か所具合が悪く、治療のためさらに部品を調達することに。
しかし、私は言いたい!! 
「我が友人よ!! よく俺のカプチを診察してくれてありがとう!!
また一つ元気になって帰ってきてくれることが俺は嬉しい!!
待ってるぜ!!」
Posted at 2013/04/27 23:38:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年04月26日 イイね!

頑張ってます☆

頑張ってます☆今日は車ネタとはかけ離れています。

実は訳あってひたすら勉強しています!

しかし、この年になると頭がついていかない( ̄▽ ̄;)

何度同じことを覚えようとしても頭に入らない…。

こんなに勉強必死になってるのは20年ぶりくらいです(^o^;)

どんなに頑張っているかというと…





これを見よ↓



今日ノート5冊目いきました!




ページ数にして250ページ位。


4月7日~はじめて約三週間!
書きまくってます!

さぁ頑張るぞ♪

なんとか頭に入ってくれ!
俺の脳細胞頑張れp(^-^)q
Posted at 2013/04/26 09:50:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 何でもネタ | 日記
2013年04月25日 イイね!

入荷しました(^o^ゞ

早速部品が入荷しました(^o^ゞ

ディスクカバーと


クラッチディスク!!

スプリングちゃんと4つついてます(^3^)/

アイシンの刻印も



これだけでなんか嬉しかったりしまーす(^o^)v

今日は他の作業が忙しいということで仕上がりは明日か明後日で!
Posted at 2013/04/25 10:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「忙しい日々を過ごしております(遊びで・・・) http://cvw.jp/b/1432729/40349351/
何シテル?   09/03 13:13
ほげほです。 ※基本的に馴れ合いの「いいネ!」は付けません。 いいね!をつける時は心からイイなぁと思った時です。 良くない出来事の場合も賛同やお見舞い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆ 姫路城ファンタジー イルミ 千姫 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 21:55:14
明日は初西ミ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 08:26:34
スズキ純正 ワイパーモーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 16:39:25

お友達

車好き(みんカラみてるってことはほとんどの方かな?)の方、バイク好きの方どんどん近づいてきてください。

まったりスローペースな走りをしてます。

車のいじり方皆さんから教わりたいです。


100 人のお友達がいます
Big 1Big 1 * ごまめ`ごまめ` *
たまにゃんたまにゃん * cony2cony2 *
mizuhomizuho * green_openmindgreen_openmind *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 弐号機(改) (スズキ カプチーノ)
待望の弐号機 距離150,000km~ 弐号機がきて一年 約2カ月かけて全塗装 サテ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
めでたく家族の一員となりました。 距離21,951kmから始動です! なぜかハロゲン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
納車からわずか半年で廃車 これまでこんなに人との出会いをもたらしてくれる車はなかった。 ...
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
やっぱバイクは一家に一台! バイクには2輪車にしか味わえないおもしろみがある。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.