• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほげほのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

ロドスタの皆様、はじめまして*<(*~▽~)ノ

朝6時からの洗車
20分で2台と超テキトウな洗車(カプチは拭き上げ付き^^;)

道の駅御津まで久しぶりのドライブ🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!

あっ、そうそう(。・о・。)
ワタクシ、ほげほは、
「ウッヒョオオオアアア!!!」ってなほど飛ばしません。

のんびり安全運転です。
どこへ行くにも車間距離とって安全運転。
煽られても、割り込まれても、
平常心……
平常心…………
「オマエに割り込ませるために車間距離とっとんちゃうわ!(`o´)」ってな気持ちも抑えつつ……。

そんな俺も四年前に携帯電話使用で切符切られました^^;
以後、反省してさらに気をつけるようにしています。

ところでこのたび免許の更新だったのですがブルー免許五年となりました。
(。・´д`・。)エェ~、
ってことはまだ5年間もゴールド免許もらえないってことですか!?
4年前に違反→3年前に更新(ブルー3年)→今年更新(ブルー5年)→5年後にやっとゴールド?

話それましたが、到着するとたまにゃんさんが車をピカピカに吹き上げられておりました✨



みんカラ上ではずいぶん前からお世話になっておりましたが、初めてお会いできました(*^^*)
ロドスタは想像どおり素敵でした。
たまにゃんさんも想像通り素敵でした。
※注……たまにゃんさんのお姿を想像するには6月7日のブログが最適でした。それまではちょっと違うイメージをしてました。

実はロドスタをマジマジと見るのは初めてなんです^^*

素敵なNDに挟まれちゃいました。
(*ノω<*) アチャー

コチラもお初です。
お気楽パパさんです☆彡.。

真っ赤なボディが美しすぎる。
内装も上品でキレイで渋くてかっこいい。
いいなぁ(๑✪ω✪๑)

白もいいなぁ。

そしてコチラ、岡山から……
「ちょっとコーヒーを飲みに」
いらっしゃったそうですが、そのお気持ちめっちゃ共感できます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

またこの色がオレの好み~


そして、マヂ欲しくなった~
初めて見たので、でんでん詳しくないんですが
「スネークモータース」50cc

めっちゃ面白そぉ~。
マヂ欲しい……ので嫁に言ったら

嫁︰「3万やったら許す!!」

( ̄▽ ̄;)!!
まっ、想像どおりの結果です……。

そしてお気楽パパさん↓

その後、俺もまたがらせてもらいました!
お気楽パパさんが写真を撮って下さいました。
よく考えたらスマホ渡して撮ってもらうのが賢明だったのか?

それにしても、朝の楽しい時間を過ごすことができました(*^^)v

帰ってきてからは
オーディオの設定を少し。

イルミもきれいだし、
何より感動したのは、Bluetooth機能でスマホはポケットのまま「○○に電話」と言ったらちゃんと通話ができること!!
さらに、口頭操作のみで今日の天気やらスマホナビ起動など多彩な機能もあり、大満足です!
※ちなみにこれまで使用していたオーディオはオクで3万円近くになった。とっても人気のある機種だったったのね。新しいユーザー様の下で活躍して下さいm(_ _)m

Posted at 2016/06/26 13:00:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会
2016年06月20日 イイね!

ヽ(>o<)ノチクショー 失敗した×

オーディオ交換
ケンウッド U400BT

Bluetooth対応で音楽聴いちゃうぞ(*^^)v

初めて作業で配線なんか分かるかいな?と思ってましたが驚くほど簡単にできました。
1時間もかかりませんでした。
いやっ、30分もかかりませんでした!

しかし!!
オーディオ取り外し中にエアコンパネルの割れ発見(|li´◇`)y━

通常では見えませんが下手するとパキッと欠けてしまうので要注意です。

元に戻して完成(*^^*)

と思いきや、

Bluetoothハンズフリー用マイク付けるの忘れてた(*_*)

もう一回やり直しや……。

エアコンパネル壊さんようにせな。




Posted at 2016/06/20 21:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ
2016年06月19日 イイね!

広島ABC+Sに参加してきました☆

2016年6月19日

今日は
鳥取で行われるマラソン大会の日でございます!!

過去10回ほど参加してますが、ここ数年なかなか参加できる機会を失っておりました。

今年は息子も小学生になり一緒に走れそうになってきたので久々に参加しようとしたところ、早い段階で定員になり応募締め切りとなってしまっていました。

ということで、来年は早めに申し込みして絶対走るぞ!!



マラソン大会のお話はさておき

今日は
広島でミーティングですね(^^ゞ

楽しみにしてました。

広島までは下道で約210㎞
朝6時頃出発です!!

天気はあいにくの雨です・・・。
道中はすごい雨に打たれながら、
直ったと思っていた雨漏りが再発。

一度停車し、タオルを駆使しながら車内が濡れないように養生し再出発。

10:30 世羅(会場)に到着。
開会式には雨は上がり閉会式まで傘いらずで過ごすことができました。
(※道中、コンビニでビニール傘を買ったのに(^_^;))


新型コペンさん達です。
セロさんは一台だけ?
とっても素敵です☆
だけどちょっと寂しい・・・


こちらの旧モデル達も素敵です!!
旧モデルなんて言うのは失礼ですね。
やっぱコペンは上品。
かっこよくも、可愛らしくもどちらにでも仕上げることができるのは素晴らしいですね(*^。^*)


そして初めましてでした!!

お会いできないかもと思ってコイツだけは盗撮しておきました。

そしてまっちゃん(さん)、初めてお会いした時の短髪と違っていたので、一瞬????ってなりました。
また兵庫県内で!!
(御津もうちから遠いもんでしょっちゅうは行けませんが・・・だって1時間ほどかかるもん)


こちらはS660

やっぱ綺麗なぁ~。
既にかなりの完成度のS660の方もいらっしゃいましたが、全体的にはこれからどんどん盛り上がってくるかなぁ~といった感じですかね。

そしてビート



熱いわ!!
凄いわ!!
実はビートをまじまじと見るのは初めてです。

お次はAZ-1
AZ-1のオーナーの方は団結力が凄い!?
ビチィーーーーと並んでます。
きれーーーに揃ってます(^O^)/

そして初めてトンネルを覗いてみました!!

感動です☆

それで忘れちゃならないのが、
もちろん!!
カプチーノですよね(*^^)v




マイカプをバージョンアップさせるために皆様のカプチーノをガン見してお勉強です(^_-)

そして今日のお気に入りは

こちら!!

いつもですね^^;



cony2さんのカプチです。

もう、この上品さ☆
見とれてしまい、今日はなかなかこの場から離れられませんでした。

もう一度マイカプのコンセプト見直さなければ・・・

それにしても、え~わ~(*^_^*)

この美しさ(外装も含めて)
青空駐車なことが信じられない。

ほんとすてきな一台です!

(※cony2さん、ご紹介が不快だったら言ってくださいね)



えんさん、今日は残念でした!
ホゲホスタイル、決まってるでしょ(*^^)v

今日一日皆様お世話になりました。
主催者、スタッフの皆様もこのような機会を作っていただけることに感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted at 2016/06/19 21:52:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年06月19日 イイね!

広島ABC+Sに向け

あいにくのお天気ですが…


出発します。

またまた、ナビ任せの旅になります(^_^;)
成長しないほげほですが、絶対安全の旅を目指します!


では、現地でお会いしましょう^^*

参加される方々、
どうぞよろしくお願いします☆彡.。
Posted at 2016/06/19 05:48:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月03日 イイね!

オイル交換(cappuccino)

久しぶりに量販店にオイル交換依頼。


たまにはこういうのもいいですね^^*

愛車がオイル交換をされている様を見ながら缶コーヒーを飲む。

ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪



今回のオイル

オイル



距離 183300km

エレメント交換なし

オイルは0.3ℓ消費……だけど前回何km前に補充したか忘れた^^;
たぶん1000kmほどやと思うけど

Posted at 2016/06/03 16:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイル交換

プロフィール

「忙しい日々を過ごしております(遊びで・・・) http://cvw.jp/b/1432729/40349351/
何シテル?   09/03 13:13
ほげほです。 ※基本的に馴れ合いの「いいネ!」は付けません。 いいね!をつける時は心からイイなぁと思った時です。 良くない出来事の場合も賛同やお見舞い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

明日は初西ミ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 08:26:34
スズキ純正 ワイパーモーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 16:39:25
NTS技研 【ジュラルミン3ミリ厚製】カプチーノ用アンダー補強カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 21:07:02

お友達

車好き(みんカラみてるってことはほとんどの方かな?)の方、バイク好きの方どんどん近づいてきてください。

まったりスローペースな走りをしてます。

車のいじり方皆さんから教わりたいです。


100 人のお友達がいます
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * デロデロ *
カプジとルーコカプジとルーコ * ☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆
mizuhomizuho うどんちゃんうどんちゃん

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 弐号機(改) (スズキ カプチーノ)
待望の弐号機 距離150,000km~ 弐号機がきて一年 約2カ月かけて全塗装 サテ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
めでたく家族の一員となりました。 距離21,951kmから始動です! なぜかハロゲン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
納車からわずか半年で廃車 これまでこんなに人との出会いをもたらしてくれる車はなかった。 ...
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
やっぱバイクは一家に一台! バイクには2輪車にしか味わえないおもしろみがある。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.