• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪こーき( ´∀`)/のブログ一覧

2016年02月09日 イイね!

納車

納車本日、悪天候の中でしたが無事納車されましたー

突然の雪で道路もガタガタ、さらに久しぶりの1BOXでちょっとビビっておりましたが先ほどディーラーから自宅まで1時間ほどのドライブをしてなんとか帰宅。
ひどく汚れた新車を見てガッカリしております(笑)

さすが最新のミニバンだけあってセーフティセンス等の安全装備もたくさんついているようなので今度晴れた日にいろいろ試してみようと思っております。

とりあえずは、明後日の祝日にナビ等をつけて完成かなぁ
Posted at 2016/02/09 16:10:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | VOXY | クルマ
2016年01月24日 イイね!

無事契約!

無事契約!本日無事、調印式を終え契約してきました。

ヴォクシーハイブリッド ZS

最近、CMでもやってるエアロハイブリッドです。
最後まで悩んだのですが、もうここまで来たら勢いですね
これで家族みんなが快適に乗る事が出来ると思います。

多分5年くらい乗れば長男も高校卒業するし、次男は高校生、一番下の娘も小学校高学年。
恐らくこれが最後の1BOXになるでしょう。

家族でたくさんの思い出を作っていけたらと思っております。

納車は2月の予定となりますので、パーツ探ししないと(^ ^;)

Posted at 2016/01/24 17:46:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | VOXY | 日記
2016年01月22日 イイね!

ハイブリッドからハイブリッドへ…

ハイブリッドからハイブリッドへ…先日からいろいろ交渉中の次期愛車。

ヴォクシーハイブリッドZSでほぼ決定いたしました。

HVからHVへ同じエンジンの車ですが・・・(;'∀')


写真の通り車体から32万引き、オプションからさらに数万円+持ち込みナビ&リアモニター&バックカメラその他用品取付無料+下取り金額も当初よりも20万UPとかなり頑張って頂きました。

今年の1月に追加された新グレードなので最初は10万引きからのスタートでしたが、経営の違う2つのネッツ店で見積りを取ったりしながら競合して、なんとかこの金額となりました。


エスクァイアHVも候補だったのですが、どうしても顔が好きになれず。。。
でも内装はかなり良かっただけにちょっと残念ですが…


とりあえず週末には、印鑑持って最後のお願いをして契約となりそうです(^_^;)




せっかく終わったローンがまた復活か・・・( 一一)
Posted at 2016/01/22 14:36:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2016年01月09日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますみなさま、明けましておめでとうございます。

もう半年に1回のブログとなっておりますが、なんとか生存しております。

さてさて、年明けに福袋が貰えるということでトヨタやら日産やらのディーラー巡りをしていたのですが、ちょっとだけ車買い替えモードへと突入!

というのも、プリウスαを購入した当時は息子二人も小学生、娘はまだ1歳くらいでしたのでさほど苦にならなかったのですが、中2の長男はみるみるデカくなり身長は私を超え185センチ。次男と娘も後を追いかけるように伸びております。

そんな所でプリウスα。

とにかく狭いのさ(-_-;)

いちおう3列シートなのですが、もはや誰も座らず2列で家族5人キツキツで乗っています。
セレナからダウンサイジングでαにしたものの、やはり我が家にはミニバンはまだまだ必要なようです。

んで車種選び!デカイミニバンとなるとアルファードやヴェルファイアですがさすがにそこまでの資金力は無し!
今年新型セレナも出るみたいだが、取り合えずエスクァイアやヴォクシーで検討して見ようかと思っております。
話を聞くとどうやら1月に特別仕様車が出たようですので…


にしてもヴォクシーってこんなに高かったっけ?
ちょっと見積見てビビっております…(苦笑)







Posted at 2016/01/09 17:48:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月14日 イイね!

お久しぶり!

お久しぶり!みなさまお久しぶりでございます。
気がつけば約2年も放置しておりました(・_・;)


みんカラも最近は車ネタもすっかり無くなり、燃費記録のみのために使っておりましたが
金曜の夜に地元でオフ会がありまして久々に参加してみました!


ヤバイですね!やっぱり車高の低い車見てるとワクワクしますw


最初は地元のメンバーだけだったのですが、
急遽釧路からも2名集まって頂きまして全部で7台のオフ会となりました。


ちょっと寒かったですが、久々のオフ会で良い刺激を受けました。
今度は暖かい日にやりたいなぁ~













Posted at 2015/06/14 17:20:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

約3年半と短い間でしたがプリウスαを手放しミニバンへと復帰しました。 時期愛車はヴォクシーハイブリッドでございます。 今度は長く乗れるかな? みな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

フフフフ( ̄+ー ̄)キラーン
138 人のお友達がいます
S,K_WISHS,K_WISH * TAKE1TAKE1 *
ZiなかZiなか たむちゃたむちゃ
マー@、マー@、 たくNOAHたくNOAH

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
2016年1月24日契約しました。 プリウスαの狭さに我慢出来ずミニバン復帰です。 2月 ...
日産 モコ 日産 モコ
2008年12月7日納車されました。 嫁専用車です♪ グレードはG-FOREエアロス ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
セレナが7年目で3回目の車検が近くなりそろそろガタも来ていたので入れ替えを決意! 人生 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
VOXY&ムーブを手放し 初の日産車に乗ることになりました 17年8月7日納車NC25 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.