• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月04日

平原綾香 星つむぎの歌

平原綾香 星つむぎの歌 >山梨県甲府市出身の土井隆雄宇宙飛行士が、国際宇宙ステーション日本実験棟「きぼう」打ち上げの1便目に搭乗するのに合わせ、応援歌として贈ります。詩人であり作詞家の覚和歌子氏が最初の句(フレーズ)をつむぎ、第1フレーズを受けて、次のフレーズを公募し、これを繰り返し、最終公募が終わった後、覚和歌子氏が補詞作を行い、作曲はチューリップの財津和夫氏を起用し、平原綾香が歌って発表。



フルオーケストラバージョンも新鮮で素敵ですね。


こちらは,コンサートツアーでの模様。
もちろん,σ(^^)もこの会場で歌って振っていますよ。笑

毎年ペンライトがパワーアップして逝ってます。笑

おかげでσ(^^)ん家にはペンライトがいっぱい・・・爆

昨年の10周年アニバーサリーツアーではこれ。(^^ゞ

ブログ一覧 | 平原綾香 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/02/07 12:42:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

晴れたので走ります。
彰さんさん

今日は久々の飲み会🍻
dora1958さん

この記事へのコメント

2014/02/09 12:46:43
これは良い曲ですよね。
私はオリジナルのアレンジが一番好きです。

10周年記念ベストアルバムで通しで聴いても、明日と星つむぎの歌は際立ってます。

個人的には、JAZZスタンダード楽曲に挑戦して欲しい。
コメントへの返答
2014/02/09 15:53:34
σ(^^)が歌姫のファンになったのも「明日」を聴いてからです。

毎年数回行われる「平原さんちのコンサート」では,まことパパとaikaおねぃちゃんといっっしょに,JAZZスタンダードを数多く歌っていますよ。

今年も秋口からクリスマスにかけて開催されると思いますので是非!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「祝 入賞! 待ってたよ,菜々子ちゃん http://cvw.jp/b/143276/37620552/
何シテル?   04/02 22:03
北陸に潜む親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【いきいき富山】 『0円鍋焼きうどん』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 15:53:00
富山空港 Ⅱ~ 2012/09/23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 11:45:53
FT1D用メモリー編集ソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 07:58:27

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
複雑,且つ「てんこ盛り」メカ
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
一度乗ってしまうと・・・>ミニバンというかビッグバン HONDA of CANADA  ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
帆船をバックに・・・ なんといってもSH-AWDに300馬力でしょう。 あと,操作系が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.