• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月28日

ビデオカメラ

昨日、カメラのキタムラでビデオカメラを購入!来月はガキ達の学校等のイベントが有るのにあわせて・・・今回買ったビデオカメラはお店の在庫処分品、すでにメーカー販売を終了した機種です自分的には、最新機種が欲しかったのですが(HDD.DVD)とかです。今の自分の財布の中は最新機種を買うのはまず無理な感じ~・・悩んだすえに在庫処分品購入!値段もマジお手頃価格、例え最新機種を買っても使いきれないのが現状です。オヤジにはこの辺りが良いのかもです。オフ会等で動画が残せるのも良いです。(‥、)ヾ(^-^ )
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/28 21:26:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ビデオカメラ購入プロジェクト開始(笑) From [ 2代目プレマシー ] 2006年9月13日 01:00
以前より子供が生まれるまでにはビデオカメラを買いたいなぁ~なんて何となく思っていたのですが、、、 先日のこの方のブログに触発され、またお茶会にて現物を拝見させて頂き、うちも買うことにしました(^o ...
ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2006年8月28日 22:37
HDDとかよさげですよね…DVテープに撮ったのをあとでDVDにしてますが面倒で…とは言え、最新型を買う予算などどこにもないし、そんなに使うものでもないんで現状維持ですね~。
コメントへの返答
2006年8月28日 22:49
今回買ったのは10~年ぶりです。パスポートサイズと出た時以来です。多分自分も現状維持になるかもです。
2006年8月28日 22:48
うちの姉夫婦は子供が生まれて、DVD買ってましたよ。
素直に、金あるなーって感心しました。
コメントへの返答
2006年8月28日 22:57
失礼かもしれませんが~ある所には有るんですかね~(^O^)今はDVDの方が楽ですし編集しやすい、自分も悩んだのですが~最終的に撮影後一回みたら終わり何て自分は思っちゃいます。でも良いな~DVD手がでません。
2006年8月29日 0:25
ビデオカメラには全く縁が無い生活を送っていたワタシも、子供が生まれるまでにはとりあえず買おうということになりました。
↑嫁からの希望(^^;)

最新機種ってやっぱりイイお値段しますね~。
コメントへの返答
2006年8月29日 19:43
ひーもーさん!お子さんのために太っ腹になりましょうよ!
ちなみに、これからは、DVD,HDDビデオをオススメしますよ~
2006年8月29日 9:47
約4年前に購入した私のビデオもキヤノンです。お店で一番安かったので・・・(汗)

今はメディアの過渡期なので、無難にDVを購入しておくのも良いと思います。ハイビジョンは羨ましいですが、見るテレビが対応していなければなりませんし(我が家は未だにブラウン管)、コピーするにしても今のDVDでは容量が足りません。現行DVならDVDレコーダーでDVDにメディアチェンジしたり、ちょっとした編集くらいは簡単に出来ますから・・・

> ひーもーさん
我が家がビデオを購入したのは娘が5歳くらいの時です。私は写真一筋で、ビデオを撮るときには借りていました。ビデオはテレビ画面でしか見れませんが、写真なら大きく印刷して部屋に飾っていつでも見ることが出来ます・・・と言うことで、デジ一眼もお買い上げ~(笑)
コメントへの返答
2006年8月29日 19:56
自分も色々悩んだのです~DVDとかでしたら再生は楽!編集も楽!
なんですが~無難なスタンダード機種でも撮るのは一緒ですし~自分には丁度良いDVカメラです。
ちなみに、ウチには、PC以外に再生、編集できません早くDVDレコも買わないと~(;^_^A

自分からも一言!ひーもーさん!デジ一眼!もセットで!太っ腹に!(^-^)ヘ(。><)ノ
2006年8月30日 2:04
>120minさん、BONOさん
デジ一眼ですか~。
今までデジカメを持っていないときは、会社からデジ一眼を借りて写真を撮っていました。
確かに今ワタシが持っているデジカメと比べると、性能に天と地の程の差がありますね。

隣で「年内に絶対ビデオカメラ!」と嫁の強力なプッシュがあるので、DVDかHDD方式のビデオカメラをまずは検討します…(汗)

ここから「もー」です♪
子供が生まれたら…BONOさん写真撮って下さ~い。
お願いしますm(__)m
コメントへの返答
2006年8月30日 20:06
お嫁さんの強力なプッシュ!強い見方?ビデオカメラはこの時季に各メーカーから発売されますので~検討しましょう!

ひーもーご両人様自分も撮影まぜてくだいませ~無理かな??病院オフと言う事で??(*^o^*)

プロフィール

PREMACYに乗り換えて~早!車検期に突入!これからもPREMACYと共に良い思い出をたくさん作りたいです。ノーマル20C乗りのアタクシです。宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JUNBO104さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/11 21:49:06
 
カスタマイズプロショップ M'z tune 深川 
カテゴリ:なんでもリンク
2006/05/11 21:24:24
 
ブルーインパルス 
カテゴリ:なんでもリンク
2006/03/08 20:23:20
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
はじめまして~PREMACYオーナ方々の車のカスタマイズ化の速さに、驚いてます。
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
画像は、フレンディの最終型前期です。フレンディはマイナー前と最終型前期を共に6年間ずつ乗 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
やっとプリメーラの画像がありました。 この車を、買う時に親戚の方のごやっかいになりました ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取得後最初に買った車です。中古51年式です。当時は、運転できるだけで最高!だけどこの ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation