• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月07日

本当なのか??

carviewの車種別 掲示板(プレマシー)で気になる書き込みを~(泣)
MCで20Cのグレードが無くなるとの事~本当なのか?

掲示板からの引用させていただきます。「3月車検さん、真珠プレさん内容」

20Cのグレードはなくなるようです。20Zが追加され、20Sは現状の4ATと直噴5ATの2タイプになるようです。ちなみに、5ATは、4ATにくらべ8.5万円高とのことです。私の車は3月車検なので買換えは、20Sの直噴5ATにしようと思ってます。直噴5ATだと4ATに比べ燃費的にはよくなりますよね。

ディーラーではMCでなく仕様変更で統一されているようですね。すでに記載されていますので、再確認という意味で、変更項目は3項目です。1つは直噴エンジン+5AT、セカンドシートのSD側アームレスト追加、グレードの見直しです。外観は変更無しです。MCは今後されると思いますが、時期は未定です。発表は1月末、発売は2月とのことです。価格変更の詳細はディーラーレベルでは中旬以降(発表の2週間前)らしいです。

自分も驚いています。「Cグレード」ん~どうして??

*「3月車検さん、真珠プレさん」もしこのブログご覧になりまして、ご迷惑の際はご一報ください。

*記載にはどうかお許しをm(_ _)m



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/01/07 20:59:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

出たぁ〜
バーバンさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2007年1月7日 21:15
あーびっくりした。「私の車は3月車検なので買換えは~」って部分が120minさんの意見かと思っちゃいました(爆)

もしなくなったら残念ですが、まぁいずれMCとかで形変わっちゃうものだし、割り切るしかないです。逆に希少価値出るかな・・w
コメントへの返答
2007年1月7日 21:43
よく考えれば~自分のプレ3月でした~脅かしちゃいましてすみません(^^)

自分もこの記事を読んだときは~オヨヨ~と思いました。

販売台数を伸ばすには~テコ入れも必要なんでしょう
割り切る・・・仕方がないか~

 
2007年1月7日 21:16
実際Cグレードなくなるとは考えにくいですね。
アクの無いデザインのニーズはあると思いますから・・・
なくならないと思いたいです。
コメントへの返答
2007年1月7日 21:58
信じがたい記事でしたが~マジ~と目をこすちゃいました。

掲示板なので、色々な記事ありますよね~
自分が乗っているグレードがなくなるとしたら寂しい感じ・・・

自分、「割り切る」と言いながら・・なくならないと思いたいです。
2007年1月8日 1:17
こんばんわ。
実際、ディーラーにおいている車の最近は大概がSのように思えます。
近々、ディーラーに行く予定満載なので、聞けたら聞いてみようかな。
5ATはちょっと魅力・・・
コメントへの返答
2007年1月8日 9:24
どうも!
自分も御店に行ってどうか聞いてみます。
20Cは好きで買ったので後悔はないのですが~何だかね~という感じです
20Cは20CSに統合なのかな??

フロント部を見ればS顔の方が人気と言うのは分かってはいるのですが~・・
5ATん~魅力が無いと言うと、嘘になります。(^^;

2007年1月8日 11:55
私が昨日営業さんから聞いた話では「C、C Limited、CS」が統合してCS一本になるとのことでした。でも事実は?です。追加モデルもあると聞きました。
実は私もCとSで悩みました。だって、Cは縛りが多いし、純正アルミをOPで頼むと、タイヤ込みで20諭吉Over。はい、それだけでSが買えちゃいます。
それでもCを選んだのはC顔がメチャクチャ好きだったから。
C顔がなくなる(Fだけになる=希少顔)事を聞いて、実はほくそ笑んでいる私がいたりします。
C顔のディーゼルが出たら、かなり羨ましく思うかもですが・・・
コメントへの返答
2007年1月8日 16:55
やはり本当でしたか~売り上げ倍増とコスト削減の為か、その代わりに新グレードが予定されているのかもしれませんね

実際高額なOPを装備した自分は微妙な感じですが~

BONOさん期待の23Cは微妙になってしまいましたね~

C顔は希少顔になりますが~好きなんで~大事にのりたいです。

そうだ!BONOさん今のうちにC専用のFリップスポを仕入れた方が・・。
なんて思うのですが~どうでしょう??
ディーゼルは自分も期待していたのですが~??

2007年1月9日 3:34
世界統一仕様の一環なんでしょうか?
直噴5ATってヨーロッパ受けが良さそうですね。
私もディーラーへ点検&修理に行ってきたのですが、超混雑してて新車情報を聞いて来れませんでした(^^;
スミマセン~
コメントへの返答
2007年1月9日 20:12
スミマセン~・・なんて、自分も知らなかった情報なので驚いてます。

自分担当の営業さん、口が堅いですから~(笑)

2年も経てば~仕方が無いと言いますが~割り切る・・(寂)
2007年1月10日 20:44
たまーに、、フロントに貰い事故でもあったら、S顔にするかな・・・?と考えたこともあったんですが、無くなると聞くと、逆にC顔結構ーって、、あまのじゃくかしら(笑)

そのうち、にじかんさんを筆頭に「C系の集まれる板」をあげてみましょうよ。
コメントへの返答
2007年1月10日 22:09
実は、ひそかにSフロントをヤフオクで落とそうと思ったのですが~やっぱりオリジナルを保ちつつと言う感じになりました。S顔も魅力ではありますが~このままです。

「C系の集まれる板」エヘ~自分性格的に2番手なんで~(笑)

プロフィール

PREMACYに乗り換えて~早!車検期に突入!これからもPREMACYと共に良い思い出をたくさん作りたいです。ノーマル20C乗りのアタクシです。宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JUNBO104さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/11 21:49:06
 
カスタマイズプロショップ M'z tune 深川 
カテゴリ:なんでもリンク
2006/05/11 21:24:24
 
ブルーインパルス 
カテゴリ:なんでもリンク
2006/03/08 20:23:20
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
はじめまして~PREMACYオーナ方々の車のカスタマイズ化の速さに、驚いてます。
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
画像は、フレンディの最終型前期です。フレンディはマイナー前と最終型前期を共に6年間ずつ乗 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
やっとプリメーラの画像がありました。 この車を、買う時に親戚の方のごやっかいになりました ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取得後最初に買った車です。中古51年式です。当時は、運転できるだけで最高!だけどこの ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation