車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2005年08月30日 イイね!
Mazda5欧州仕様オーナメントの位置は、今頃二つあった事を知りましたぁ~現在販売されているドイツ仕様?のオーナメントの位置は、左で、もうすぐ発売予定のイングランドではオーナメントの位置は、右、ちなみにアメリカは、左でした。海外のマツダのHPを見ましてホゥ~でしたぁ~海外Mazda5・国内プレマシーのだいぶ違うと驚いてます。ちなみに、内装は、ほぼ同じで
サイドブレーキは~国内より良い!し、もっと違うのが、皆さんご存知かもしれませんが~なんと!センターコンソールが存在しました。USA、欧州仕様は装備されています。これが良い!お金に余裕のある方は、オススメです。後、欧州仕様はリアフォグ(赤)がリアバンパーの下(センター)あたりにに付きます。USA、はコンビランプ内のブレーキランプ(赤)のとなり反射板?の所にリアフォグ(赤)が付くそうです。輸出仕様にしたい方はオススメです。
Posted at 2005/08/30 22:35:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年08月23日 イイね!
使いすぎか?(マツダボディーコーティングのメンテナンス)自分は使いすぎかな~?ボディーコーティングのリンス剤もう残りが少しになってきました。なぜなら、洗車をしてふき取りの際ボディーの水滴をただふき取るより、リンス剤を塗りながらふき取ったの方がツヤも出ますしコーティングの寿命も延びる気がしたらりして(洗車時間は延びますが)???ディーラー方は塗りすぎて悪いとは言ってませんでした。むしろ塗装面との皮膜が厚くなりコーティングの寿命もメンテナンスをしない車とはダンチの差だそうです。皆さんは、チャンとメンテナンスしてますか?そこで、もう一本リンス剤を買いました。
Posted at 2005/08/23 22:06:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年08月21日 イイね!
現地視察に行きましたぁ~本日、陸上自衛隊の演習を観て来ました~凄い迫力でした。
戦車から砲弾?が発射された時の体にズシント来る音や振動には驚きでした。結構沢山の人が見物に来られてましたね~演習を座って観ましたてお尻が痛くなりましたよ~今後この様なイベントの時は、クッションが必要です。しかし、隊員の方は真剣そのもの(当たり前)キビキビした行動やはり日頃の訓練の成果でしょうかね
現実問題、敵の攻撃に対してどの位持ちこたえられるのか~??です。何度も言いますが戦争はしない方が良い!でも自衛隊が居るので日本も安心なのか?敵は○○○に在りなんて恐い!

*数日後フォトギャラで画像をUPしますんで~お待ち下さい!
Posted at 2005/08/21 22:03:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年08月20日 イイね!
24.56L=¥3000ガソリンを3000円分入れ伊香保・榛名山に行き山坂道走り、プレの走行テスト?まずは、山坂道の印象は~トルクがもう少し欲しかったぁ~Dドライブですと~ギアのアップ・ダウンが激しい様に思いました。コーナ等はミニバンにしては気持ち良く走れましたね~下りは、ATと言う事でエンジンブレーキはソコソコでしたね~肝心なブレーキ本体ですが、個人の感覚によってコーナーの進入前の減速やブレーキポイントは違いますが、自分自身のブレーキポイントで行きますと、かなりいい感じで減速進入ができたと思います。コーナーでのタイヤのくい付きの限界は(タイヤ泣き)このノーマルタイヤにしては、くい付き良いです。それ以上やりますと事故になりますんで・・・・!まぁサスペンションの良さもありますがね~・・・
*トルクについては、2Lエンジンで車体重量もありますし~しかたがないです。「2.3Lなら・・・?」←当たり前!
*コーナーは自分の思った様に曲がってくれる(個人差があります)
*燃費等は、出かけ前に入れて、24.56L=¥3000=約275km走行し残量計はほぼど真ん中です。まだ帰宅後GSに行ってないので・・・それじゃ~意味無いじゃんと言われまが・・・お許しを・・(涙)
*高速道路の走行は、べつに特に文句はアリマセンが!一言!少しロードノイズが気になる位ですか????
Posted at 2005/08/20 18:51:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年08月18日 イイね!
お盆休みが終わってるのにまだ?お盆休みが終わって皆さんがお仕事されているに申し訳ないですが、今日、こんな所に行ってきましたぁ~東京都練馬区大泉学園町に在る陸上自衛隊広報センターです。ここは、その名のとうり陸上自衛隊の事を紹介するための施設です。戦車・戦闘ヘリコプターなどの展示物があります。
Posted at 2005/08/18 15:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
PREMACYに乗り換えて~早!車検期に突入!これからもPREMACYと共に良い思い出をたくさん作りたいです。ノーマル20C乗りのアタクシです。宜しくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2005/8 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
JUNBO104さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/11 21:49:06
 
カスタマイズプロショップ M'z tune 深川 
カテゴリ:なんでもリンク
2006/05/11 21:24:24
 
ブルーインパルス 
カテゴリ:なんでもリンク
2006/03/08 20:23:20
 
お友達
プレマシーの事をたくさんお話できたら良いですね。
52 人のお友達がいます
903R903R しのすけしのすけ
@たくぼう@たくぼう RYU-RYURYU-RYU
ドメドメ 轍疲労轍疲労
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
はじめまして~PREMACYオーナ方々の車のカスタマイズ化の速さに、驚いてます。
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
画像は、フレンディの最終型前期です。フレンディはマイナー前と最終型前期を共に6年間ずつ乗 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車暦2代目スカイラインです。この時はノーマル風エンジンは、当時200馬力UPでした。(改 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取得後最初に買った車です。中古51年式です。当時は、運転できるだけで最高!だけどこの ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.