• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりぷれのブログ一覧

2014年05月03日 イイね!

久々に



捕獲されました・・・

GW後半皆様は安全運転でお過ごしください。

私は明日からずっと仕事です・・・

ゴールドは5年で終了です・・・
Posted at 2014/05/03 21:40:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年04月30日 イイね!

どうもありがとうございました

ずっと雨がふっていない
乾いた北海道からこんにちは
ぷりぷれです。

そろそろ雨が来ないと植物たちがかわいそうです・・・

先日エルグランドに乗っていた頃からの
お友達のこの方から
ホイールを譲っていただきました

冬用に履きなよ!ということで
私の会社までわざわざ持ってきていただき
見せてもらうと超美品ではないですか!!

本当にありがとうございます



私から見れば北の悪魔将軍ではなく天使ですけどね(笑)
Posted at 2014/04/30 11:46:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2014年04月23日 イイね!

フェンダーモール

天気のいい北海道からこんにちは

ぷりぷれです。

今日はGW前最後のお休み
明日からGWに向けて遅れている仕事を取り戻さなければ・・・

そんなわけで
天気もいいので
はみ出してるかはみ出してないかビミョーな
フロントタイヤ対策で
フェンダーモールつけてみました





こんなかんじで

これで大丈夫かな?
両面テープだとダメって言われる場合もあるって聞いたんですけど

ちなみに使ったのはこれ↓


本当はJAOSのオーバーフェンダーが欲しい!
高くて買えないけど・・・
Posted at 2014/04/23 13:55:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2014年04月14日 イイね!

タイヤ交換終了

タイヤ交換終了土曜日日帰りで札幌に行き
履き替えてきました~

お店は昔からお世話になっている社長(店長の方がしっくりくるな~)が
独立後、とある板金屋さんの一角で営業していたのですが
この度引っ越してきちんとお店を構えたので

引越し祝いということで
お願いしました。

価格は大手に比べると割高ですが
店長の腕とこだわりに
惚れ込んだ常連が多数訪れるお店です。

店長これからも頑張ってね!

でこんなかんじ↓







とっても男らしくなった
うちのエクストレイル

微妙にはみ出したかもしれないので
そこは要確認ですが

非常に満足です

ちなみにお店はここ
http://td-nagasaka.hp.gogo.jp/pc/index.html

お値段以上の仕事をします!(笑)
Posted at 2014/04/14 19:06:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2014年03月29日 イイね!

春のホイール選び

こんばんは

数ヶ月に一回登場のぷりぷれです。

北海道も春の陽気になってきました。

スタッドレスから、夏タイヤに変えたよって話も
ちらほら聞かれるようになり

仕事では、増税対策で非常に忙しい・・・

そんな中で純正の18インチタイヤも
そろそろ山がなくなり買い換えなくちゃいけない

でも18インチのタイヤって高いんですよね・・・

エクス買った時から候補だった↓のホイール



これにしようと決めました!!

これにBFGのAT履いてかっこよく、SUVらしく



しか~~~~し

レイズの納期が3ヶ月・・・
6月下旬・・・

う~んどうしよう・・・

待ってもいいんだけど、待ち遠しいし税金上がるし・・・

ということで第2候補のこれ↓



納期は在庫有即納。

この第2候補はすごく気に入っていたんですが
ネックは8J-16ということで
絶対にはみ出すと思うんですよね・・・

タイヤ屋さんと相談してはみ出し覚悟で
発注しちゃいました!

タイヤはタイヤ屋さんが
「ぷりさん高速よく走るからBSの方がいいと思うよ」
というので、
BSのDUELER A/T


ホイールは即納だったんですが
タイヤが4月末納期だったんで、ちょっと先ですが

嫁の説得に3年
ついに念願のホイール交換

楽しみだ~




Posted at 2014/03/29 22:14:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記

プロフィール

エルグランドはいい車でした エクスもいい車! それにキューブが加わりました これから新たなストーリーの始まり!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

タイヤ道場ナガサカ 
カテゴリ:Shop
2011/04/22 23:15:46
 
BOSE 
カテゴリ:パーツ
2007/11/21 22:58:46
 
carrozzeria 
カテゴリ:パーツ
2007/11/21 22:56:19
 

お友達

たくさんの御誘いありがとうございます
こちらからはお誘いは控えさせて頂いていますが
お誘いは歓迎します
これからもよろしくお願いします(^O^)/
158 人のお友達がいます
ロン@HOX-OCロン@HOX-OC * サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認
ASSYASSY まったりお茶X@20GTMT♪まったりお茶X@20GTMT♪
ねぎねぎ Bee☆RBee☆Rみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2017年2月25日納車 ハイブリッド X 25th スペシャルセレクションA  4WD ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2012年8月9日納車 15X インディゴ+プラズマ アッシュブルー 【メー ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2.5L ハイウェイスター 4WD ダイヤモンドシルバー 平成17年4月28日納車 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
平成22年1月7日納車 ルークス ハイウェイスターターボ 4WD シルキーシルバーメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.