• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひれかつのブログ一覧

2013年11月06日 イイね!

べんべピンスト補修&幻号ロゴ入れ♪

べんべピンスト補修&幻号ロゴ入れ♪ご無沙汰してます。
写真あげるのが面倒でついつい足が遠くなってるひれかつです、こんばんはw

この数ヶ月間は
・べんべ駐車場で擦られ事件

・急遽インド出張事件

・幻号いきなり思い立って15年ぶりの磨き&コーティング事件

・赤レンガ無事何事もなく過ごす事件?!
・IS350Fスポーツ2時間爆走事件

等々しながら過ごしてましたw

擦られ事件は8月末。
フェンダーはヤメテーとの思いもむなしく、フロントバンパーは割れ、ヘッドライトカバーやウインカーレンズ、ホイールまでも傷付きながら、ピンストの入ったフェンダーまでT^T
板金から帰ってきたのが9月末、10月の上旬はインド出張し、その後コーティングに出して帰ってきたのが先週末。

仕上げでhideさんを埼玉から呼びつけてwピンスト補修その他をやってもらいました^^
2ヵ月半ぶりにピンストは戻って修理完了^^


んで、せっかく出張してもらったんだからということで、幻号にもロゴ入れしてもらいましたー^^




しかし、この日の春日自動車はいろんな車種でにぎやかでしたw


hideさん、遠距離出張ありがとうございましたー^^

この記事は、連休は愛知県で☆☆☆について書いています。
Posted at 2013/11/06 01:48:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2013年09月06日 イイね!

エンジン下ろし

エンジン下ろし職人がハチロクのエンジンを外で下ろしてましたw


プライベーターが外で作業してるような光景w
Posted at 2013/09/06 20:31:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2013年09月01日 イイね!

生きてますw

生きてますw最近、某SNSでしかアップしてませんが、ちゃんと生きてますw
赤レンガネタや、べんべネタ等多々ありますが、珍しく幻号ネタで^^


日曜日には、とりあえず高速に乗って移動できるようにして(もらってw)ました。
某職人のお店の表とピットの移動以外では昨年中部以来の運転wwww

まぁ、ガス欠にならなければたどり着けると予想してますが、
昼になっても来なかったら家出る時に雨降ってたか、
寝過ごしたか、
トンネルで停止してると思ってください(爆)

とりあえず、ビザ取得が20日ぐらいなので、海外出張は被らないことが確定^^
Posted at 2013/09/03 01:26:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2013年06月01日 イイね!

スペーサ装着

スペーサ装着8.5JのアドバンT5に225-40-18のヴューロを履いたら、
前のタイヤより引っ張り気味になって、ホイールがフェンダーより引っ込んで見えるよーに^^;


ガルフストリームさんでムリと言われながら購入してあった、
オレンジウルフ12mmスペーサと40mmのロングボルトを装着。

とりあえず、ハブをキレイキレイしてホイールを嵌めてみる。
おお、カッコええw
んが、全てのボルトを付ける前にホイールを回転させてみると。。。
カツん、と言って引っかかって回らない^^;
12ミリのスペーサを入れて15ミリロングなボルトにしたら3ミリの差で
干渉してるよーだ^^;

仕方ないので、グラインダーで2ミリ程度削って確認。
OK^_^

左右ともボルトが干渉しないことを確認してから本締め。

ソロソロとリフトから降ろす。
タバコが落ちる程度の余裕。
15ミリでもイケたか?とこの時点では思ったw

今度は木っ端を片側にかまして降ろすと。
うぉうナイスクリアランスwww
タバコが刺さらないw
でもフェンダーとは干渉してない。

次に試乗。

ちょっと擦ってる音がするな。。。
戻ってタイヤ見ると、左だけサイドウォールがテカテカに^^;

上げてフェンダーを見るとわずかに爪の先端の塗料が剥げてる。
仕方ないので、開き気味な上側(ベンベの爪はL字でなく、角張ったU字)を
ハンマーでぶっ叩いて外側に。

試乗しても当たらないのでヨシw

また普段乗りで当たったら更に気合い入れて叩けばいいでしょうw

かなりえぇ感じになりました♪

コレで実際インセットは+28。
巾を8.5Jから9.5Jにすればもっと攻められるなw

マジメに爪折りすればかなりイケそうです(^O^)/



Posted at 2013/06/01 22:06:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | べんべ | 日記
2013年06月01日 イイね!

スペーサ装着

スペーサ装着
Posted at 2013/06/01 21:36:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | べんべ | 日記

プロフィール

「さて中部は今年はたどりつけるか否か?w
日本にいるといいけどなーwww」
何シテル?   08/09 23:42
あまり自分を公開するのは得意ではないですが。 ひれかつが実在することを証明するために(笑) 気が向いたときに更新します・・・かな(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

デッキメカニカルパワーw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/02 00:39:57
 
Lap+(GPSデータロガー) 
カテゴリ:サーキット、走行会
2010/01/03 14:27:15
 
scottish fold 
カテゴリ:音楽
2008/09/25 02:42:40
 

お友達

人見知り?なので、なるべくコメントやりとりしたことがある方、もしくは実際にお会いした方お願いします。
いきなりのお誘いでも反応するかも^^;
118 人のお友達がいます
krfkrf * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 モッツモッツ
メディックメディック jet74744jet74744

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H6年式のRSリミテッドです。 今やその痕跡はボディカラーに残るのみ。。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46後期Mスポーツリミテッド エストリルブルーに惚れてしまった^^; 幻号と同じく ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
APです♪ 約20年ぶりに手に入れました(^-^)/ しばらくは好みに仕上げるのに専 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
あまりの色の渋さとノーマルな香りに思わずゲット♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.