• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月19日

うむ、デスクデス



今日(昨日?)は家族で都内へ出かけまして、何だかんだで20時帰宅。
そのまま寝ちゃって、気が付いたら深夜1時でしたorz...

こんな時間に、すっかり目が冴えちゃったのでBlogでも♪


 
今日はママが東中野の歯科に行くという事で、埼玉の田舎から小一時間かけて家族でドライブ☆

ママの治療中は、駐車場でチビとお留守番です♪

これ撮った瞬間、「プリプリプリ♪」とウ〇チしましたw


チビとリアシートで寛いでいる時に、どーーーしても解らない事がありまして。。。

↑このリアシート、何かが足りないんです。。。

どうしてもわからないので、(andヒマなのでw)オーナーズデスクへTEL♪

もちもち詐欺?w

 
実はですね、リアの真ん中席の、シートベルトをカチッっとハメる部分がどーーーしても見当たらなかったんですよね。

シートのすき間とか後ろとか、あちこち探したけど見当たらず。。。

デスクもそんなコト聞かれたこと無いらしく、取説にも記載が無いので実車見て確かめますとの事。

結局は、探したりしなくてもバックル部は露出しているそうで。。。

・・・でもMyRXちゃんには見当たりませんw

んでもって、シートのすき間をよーーーく見たら、わずかに赤い部品が見えましたw

どうやら、シートの下に埋もれてたみたいです^^;

納車時にディーラーでFスポのフットレストを取り付けた際、全シートを取り外してフロアカーペット部を全取っ替えの作業だったので、シートを戻す際にバックル部を出すのを忘れたのでしょうw
次の作業工賃をマケてもらう、いい脅し文句口実ができました♪

 
そうそう、帰り道に”おやつチェック”のため、都内のレクサス店へ立ち寄りました☆

応対してくれたスタッフさんはとても感じ良かったですが、肝心の(?)おやつは、フツーのクッキーとチョコレートでしたw
レクサスN馬さん、ごちそーさまでした♪マタイクヨw

 
さてさて、もうひとつ「デスクネタ」がありまして☆

↓仕事場のパソコン置き場。

ノートPCとモニターをそれぞれスタンド&アームでリフトアップ♪
かなりスペースが広がりました☆

↓のモニターアームが、安くて頑丈で気にいったので、



自宅のモニターにも取り付けてやりました♪


えぇ感じや♪
モニターを横に向けたりするのが自在なので、デスク対面に居る奥さんにモニターを見せる時も楽になりました☆

20ワイドモニターが小さく見えますが、95×180の無駄にデカいデスクデスw

それはもう、散らかし放題でございます^^;
 
 
そんな訳で、デスクの悩みも解決したところで、年賀状印刷でも始めます^^;

 
 
ブログ一覧 | RX450h | 日記
Posted at 2012/12/19 04:22:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エクストレイルの愛車イイね♪100 ...
ノンタマさん

妄想ドライブ
hiroMさん

NANIYAさんの企画
shin_kun@papaさん

季節は冬に移りて
ofcさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

祝! なのか? 90,000km突 ...
支部長@BPさん

この記事へのコメント

2012/12/19 09:36:44
おはようございます雪(こちらは雪模様です。ひえぇー)

いつもdaisukeさんの写真見て感心するんですが、
目の付け所がいいんですよね。
チビちゃんと花とRXのスリーショット、流石です。
構図だけじゃなくて、色合いも素敵です。
やっぱりセンスだよなぁー。(^^;

液晶ってどの角度から見るのが正解なんでしょうね。
やっぱり真正面(直角)?
My PCは下目線(ちょっと見上げる感じ)なんですが、
ちょっと角度を変えるだけで明るさが変わります。(白っぽくなる。)
スマホ(持ってませんが)だと下目線になるのかな。
コメントへの返答
2012/12/19 19:18:57
こんばんは☆

雪ですか!ぜひスノードリを♪

そうなんです、実は目がオデコにもう一つ・・・じゃなくて、左手にチビ、右手にスマホで撮ると、そういうアングルでしか撮れないのですョw
とりあえず、レクサスN馬に感謝です♪

モニターの角度は、どうなんでしょうねぇ。。。
スマホとかタブレットの、真下向きは首とかに悪いらしいですけどね^^;

ワタシもMWSサンも、傾けドリ派なので、モニターもちょっとナナメに設置しちゃいますかねw

2012/12/19 16:13:02
こんにちは♪

リズムが狂っちゃいましたね^^;
今頃、寝てたりして?!

パソコンのスタンド、デスクが広くなって良いですね♪
でもMACには付けられないですかね?;^_^A


コメントへの返答
2012/12/19 19:24:45
こんばんは☆

どうにか今日も叩き起こされておでかけしてまいりました^^;

MACサンには、モニター背面の取り付け規格を変更するアダプターを介して使えるらしいですね☆

モニターの下の空間が何だか新鮮で、ニヤけてしまいますw
2012/12/19 16:52:43
こんにちU^ェ^U ワン!
そう、赤ちゃんって、寝てるときはオテテをグーにしてるんですよね。
キャワイイ〜♡

デスク、かなり大っきいのを使われてるんですね!
180もあると、旦那が寝てるのと変わらない邪魔さがあるような…(°_°)
でも、何かと作業はしやすいですよね(^^)

年賀状、買っただけで、まだ手をつけてません。←いつものこと。
今年は社長さんのお写真ですね♡
daisukeさんのことだから、かなり手の込んだ年賀状になりそうですね!
コメントへの返答
2012/12/19 19:27:37
こんばんワン♪

寝顔キャワユイです^^
そして寝起きが芸人の「ほっしゃん」に似てるのはナイショですw

でっかいデスク、ご主人は下で寝られるので逆に邪魔にならないかも!?
そういう意味じゃないですねw

年賀状、実は奥さんが作成担当でして、私は宛て名の入力と印字を行う「人間筆ぐるめ」となっております^^;
2012/12/19 23:03:14
同じアーム使ってます。

ディアルモニター用アームもここのを使ってますね。(^^)

素敵なオフィスですね。(^◇^)
コメントへの返答
2012/12/20 07:07:24
おはようございます☆

MASAさん同志でしたか^^
ものすごい頑丈で、しかも圧倒的に安くてGoodですよね☆

散らかったオフィスでお恥ずかしい限りです^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うむ、リア充? http://cvw.jp/b/1433638/40822444/
何シテル?   12/09 01:01
. . 詳しくは、ブログで♪ . .
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パワスラ閉まる前にロックしたいなプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 17:00:49
【TOYOTA×MAZDA】ニッポンの旅人・白川郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 08:32:27
ヘッダーを3段にしてしまう方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 01:02:10

お友達

イイね!やコメントでのやり取りをさせていただいた上で、「お友達」として絡んで頂ければコレ幸いです♪
91 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 スプラトゥーンスプラトゥーン *
axell autoaxell auto *みんカラ公認 ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *
H@mikkunH@mikkun * へたれ王へたれ王 *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家の幼稚園バスとして、POPな(?)スライド軽を求めハスラーから乗り換え。 フェス ...
その他 Panasonic LUMIX GF6 (その他 Panasonic)
2014年1月より使用開始。 ちなみにファインダーはありませんw 2017年7月、 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
現行ソリオでは希少(?)なガソリンG。 「ソリオ」でみんカラ登録しようとしたら前の型し ...
その他 トミカコレクション TOMICA (その他 トミカコレクション)
チビのミニカーが増えつつあるので在庫管理を兼ねて☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.