• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

うむ、みそか?

本日は仕事納め。


この一年を振り返ると、業績のほうは消費増税も何のその♪でパワー&トルクup

ここぞとばかりに、ガッツリ設備投資で収支は定速クルーズ☆

そして個人的な設備投資で資金繰りはレッドゾーンな、(有)daisu家でございましたw


しゃーない、来年もフルスロットルで、ガンバろーっと♪










そんな(有)daisu家、今年は一つのビッグプロジェクトを成功させたんです☆













超ヘビーだったワタシの右腕クン(34才)の、禁煙プロジェクト☆
※「右腕クン」=部下です♪

ノースモーキンから4か月経過、もう禁断症状も出ないそうです☆








まぁ、エサぶら下げただけなんですけどね。

動物的なコには、ニンジン攻撃が一番効きますねw






ちなみに「タバコやめれ!」プロジェクトの他に、

「食いすぎやめれ!」プロジェクトや、

「女子力あげれ!」プロジェクトも立ち上げましたが来年に持ち越しですorz...













さてみんカツのほうは、年が明ける前にライフワークのヘッダー画像チェンジ☆


来年は情熱的&躍動的に・・・躍年♪(やくどし)なんてw

いい加減ネタ切れなので、2015は、しれ~っと↑ヘッダーのまま行こうかとw











そして年末と言えば、大掃除☆






↓この、カガミモチBoyの写真ですが・・・

変な縦横比なのは気にせずにw










↓パジャマの毛玉がオジャマだったので、Photoshopでお掃除w

画像イジらーには欠かせないフォトショ、えぇ仕事しまっせ♪





















さらに年末といえば歌合戦♪という事で(?)こんな撮れたてムービーを☆

♪ビートルズをノリだけで歌う2歳3か月♪

散らかっててスミマセンw







そんな訳で、新しい年もこのみんカラを通じ、皆様とハッピーライフを共有し合えればそれはもう、
嬉しい 楽しい daisu家♪でございますw


こんな私ですが、距離をおかずに(w)変わらぬお付き合いをお願いいたします☆






ってまだ今夜は、みそかイヴだったっけw





明日もヒマにまかせてブログアップしちゃうかも知れませんが、ひとまず年末のご挨拶とかえさせていただきます♪



ではでは新しい年も、Safety&Happyドライブで♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 23:11:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

12月前にアニキ最後の・・・になる ...
新斬まおうさん

ルーテシア4オフ 2017(前編… ...
28mikanさん

MOTEGI最終戦 300クラスも ...
HIRO SEVENさん

【注目part42❗】プチっとサテ ...
シン@009さん

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

この記事へのコメント

2014/12/30 23:22:48
こんばんは。

本年もお世話になりました。

フルスロットルでお体壊さないようにお気を付けくださいね。

って、daisukeさんはタバコ吸われてたんですね。
社長さんはもう2歳と3カ月ですか・・・
時が経つのは早いですね。<ジジイみたいな言い方ですが・・・(;^ω^)

来年もよろしくお願いいたします。m(__)m
それでは良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2014/12/30 23:36:21
MASAさんこんばんは☆

こちらこそ、いつもお付き合いいただきありがおつございました♪

フルスロットルとか言いつつ、おやつの時間くらいに帰ってくる事が多いのでたぶん大丈夫ですw

私は生涯ノータバコですw
ちょっと言い回しが解りにくかったですかね^^;

ではではご家族で、よいお正月をお迎えください♪

2014/12/30 23:43:08
ああ、すみません。
タバコを吸う自分の右腕かと思ってしまいましたが、仕事での自分の右腕さんでしたか。

で、くいすぎやめれや女子力あげれが有ったんですね。(^ω^)

分かりました♪

コメントへの返答
2014/12/31 16:15:16
いえいえ私も「文章力あげれ」で頑張りますw


MASAさん今ごろ洗い収め中でしょうか?w

あらためまして、良いお年を♪
2014/12/31 07:30:48
おはようございます。

daisukeさん、本年は大変お世話になりました!

つかぽんさんとの出会いもdaisukeさんのおかげです。本当に感謝しております!

息子さんの動画にはいつも癒されます。チョー幸せdaisu家の様子がよく分かります💖
これからも動画アップよろしくお願い致します


来年秋頃にはRCF用のTRDエアロが発売されると思いますのでその頃また例のプロジェクトよろしくお願い致します。んっ?それより先にdaisukeさんのヌーCarの撮影かな(笑)

本当にお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいませ!
コメントへの返答
2014/12/31 16:20:53
genさんこんにちは☆

こちらこそ、genさんの刺激的なカーライフを目の当たりにして楽しませて頂きましたw


チビ動画はまたそのうち・・・w


TRDエアロは秋ですか・・・

たしかGSFも秋・・・ハッ!!!! また刺激的な予感w

私はどうでしょう、車検取ったでフォトってところでしょうかw


新しい年も、何か楽しいコトでご一緒させてください♪

ではでは良いお年を☆








2014/12/31 09:28:41
おはようございます(^^)

今年は綺麗な写真と社長の成長、そしてちょっとニヤッとしてしまうダジャレで楽しませて頂きました(*^^*)

来年もブログ楽しみにしてますね♪
それでは良いお年を…(^з^)-☆
コメントへの返答
2014/12/31 16:25:02
L.LUV.さんこんにちは☆

いつも見に来ていただいてありがとうございます♪

ヘッダー画像にL.LUV.Love!と書きそうになったのはここだけの話ですw

ダジャレは封印してるつもりなのですが、勝手に漏れ出すようで困っていますw

そんなコトよりL.LUV.家の新婚生活が気になって仕方ありません!

週一で良いのでブログupお願いします♪

ではでは奥様とLove-Loveで、良いお年をお迎えください☆
2014/12/31 09:36:18
daisukeさん、おはようございます。

私は来年、厄年なのでdaisukeさんの
お言葉を拝借して躍年と行きたいと思います♪

ビートルズで英才教育、最高です♪
来年はメタル系もw

来年は小江戸まで足を伸ばしたいと
思っていますので、その時はお願いします☆

ではでは、ご家族揃って良いお年を。
コメントへの返答
2014/12/31 16:29:17
にきちさん、除夜~♪←意味不明w

にきちさん来年は厄年ですか!
なぜかにきちさんの、ちょっと笑える厄年ネタを勝手に想像してウケてしまってスイマセンw

ぜひぜひ躍年でいきましょう♪

メタル系www
ガンズアンドローゼスとかいっちゃおうかしらw

小江戸ご来訪の際は、私も食べログ参戦しますので楽しみにお待ちしてます♪


2014年も本当にありがとうございました☆
2014/12/31 12:52:46
こんにちは〜!
大晦日なのに、大掃除をしました(^^;;
うちはいつもエンジンがかかるのが遅くて…
RXもドロッドロなまま、年を越しそうです。
年越し寒波が来るから、ま、いっか!なんて。

ビートルズ、なかなかのもんですね(^o^)
さすが、社長サン♡

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントへの返答
2014/12/31 16:33:23
s@laさんこんにちは☆

うちも絶賛お掃除中ですw
むしろ大掃除しながら年を越しそうな勢いです(汗

雪山在住(?)だと洗車もままなりませんね☆
それよりサラちゃんのお散歩はスキー板でも履かせるのかと心配だったりしますw

歌合戦ありがとうございますw
いつもシュポポを見せる前にビートルズを聞かせていたので、シュポポのテーマソングとしてノリノリなのはここだけの話ですw


ではでは新しい年も、元気に過ごせますように☆





2014/12/31 18:11:11
同じく絶賛ネタ切れ中のHyperですw
こんばんは☆

>Love it! Move it!!
”ove”揃えかな?
オリジナルですか?
私も情熱的&躍動的に行きたいですねー

来年の個人的な設備投資計画はありますか?
ほぼ完了でしょうか?
FEのマクロは買うつもりです。
他はLA-EA4でAマウントに手を出すかもしれません。

>Photoshopでお掃除w
エリアを指定すると自動でお掃除ですか?
(by こまめにコピペ掃除してるペインター)

ムービー面白いです。
躍動的に歌ってますねw
音で聴いて発音(真似)する方が意外と通じたりして?
おもちゃのギターを持たせれば更に躍動的になりますよ。(^^)

来年も、いい距離感(w)でお付き合いできればと思います。
変わらず宜しくお願いします。
よいお正月を!
コメントへの返答
2014/12/31 20:11:51
こんばんは☆

誤変換から思いついた「躍年」と何となく絡めた「Move」という単語に、何故かLoveが転がり込んだ奇跡のオリジナルワードなんですw


おぉ!Aマウント、ついにα99Ⅱですか!?
実は77Ⅱの3軸チルトが忘れられずに日々モンモンとしていますw

現愛機でライブビュー低空ドリすると、ファインダーのセンサーに反応してモニター消えちゃう事が多いんですよね^^;

かと言ってファインダーオフにしたら面倒だし、切り替え操作のカスタム登録もできないしで・・・w

でもAマウントのレンズは本気出すとかなり行きますよね^^;


>エリアを指定すると自動でお掃除ですか?
↑スポット修正という機能で、毛玉ごとクリックすると上手いコトお掃除されましたw

平面でなく、生地のしわ部分なんかも自然に修正されちゃうから不思議です☆
ちなみにローアングル撮りの ハ●クソとかも掃除できましたw


歌合戦ありがとうございます♪

たぶん10日くらい毎日聞かせていましたが、「えーいつの間にそんな覚えたん!?」という感じで笑ってしまいましたw
こんどはギター持たせますねw


そんな、距離感だなんて水くさい!
密着型でお願いしますw


やっぱり一年の締めくくりはHyperさんでキマリ?
という事で、気分爽快な大晦日をありがとうございます♪

新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします☆












2014/12/31 20:24:09
今日イギリス毋と日本父と赤ちゃんと話す車あって、「縁起物」をラッキーアイテムと説明してOKマークもらって得意気な私より「こんばんは♬♬(長げ~)」

今は小学校でイングリッシュ☆今からならペラペラな予感♪♪

daisuke。ほのぼのファミリー様にはいっぱいのコメントやイイねもいただきまして
めっちゃ嬉ヾ(*´∀`*)ノ
へたな写真も誉めてもらっていい気になってる調子者(^_^;

来年も写真楽しみにしておりますよ~

よいお年をお迎えくださいませ(*^^*)



コメントへの返答
2014/12/31 23:38:06
ナイス通訳!?で新しい年はラッキーイヤー?ですねこんばんは☆

世界で活躍してもらえるよう、頑張ってyoutube聞かせたいと思いますw


言うまでも無く、すかび~サンはdaisu家ブログのレギュラーメンバー様として無くてはならない存在ですので、今後ともヨロシクお付き合い下さいませ♪


新しい年も、周りの人をほっこりさせる「ホッコラー(?)」としてのご活躍を楽しみにしておりますw
2014/12/31 22:40:09
2015年まであと80minでこんばんは☆

>おぉ!Aマウント、ついにα99Ⅱですか!?
いえいえ、それはナイナイですw

LA-EA4をご存知なかったようですね?
A → Eマウント変換アダプタです。
トランスルーセントミラーを内蔵してて、
位相差AFが効きます。
これを使ってα7にタムロンやシグマのAマウントレンズなんかいいかな?
なんて思ったりしてます。
資金メーターがオーバーレブ状態なのでw

>ファインダーのセンサーに反応してモニター消えちゃう事が多いんですよね^^;
確かに、体に10cmぐらいまで近づけるとファインダーに切り替わっちゃいますね。
ネットでもそんな不満を見たことがあります。
5cmぐらいにファームウェアで改善できないのかなぁ。
コメントへの返答
2014/12/31 23:59:47
早々にチビと一緒に寝てしまい、半分ボケたまま10分前で二度目のこんばんは☆


てっきり新春マウント替えかと思いましたw


ソニー的にも、7シリーズにAレンズ推しみたいですよね。

7Ⅱの公式ギャラリー?でも中井センセの写真はほとんどAレンズと合体での作例でしたし、発売前の展示機もAレンズ合体機が多かったらしいです☆

きちんと純正でアダプターが用意されている事で、レンズ選択の幅が広がってイイですよね♪
シグ・タムもけっこー侮れないみたいですしね☆


そもそもEマウントは小型軽量という事でチョイスした訳ですが、実際使うと充分デカいし重いので、Aマウントでもよかったんじゃないかと思ったりしてますw


ライブビュー撮りは、モニター消えちゃう問題があるのであまり使わなくなった気がしますw
低空ドリ時に、モニターがカメラの最上部に来るか来ないかだけでもかなり違うことにも気づきましたし、う~ん3軸チルトいいなぁ、なんてw


そんな訳で、年が明ける寸前にまでHyperさんとカメ談義できて嬉しい限りです♪

新しい年も、色んなカメ情報をお願いします☆


PS:あ、昨晩夜なべしてココアル作りましたw
  カレンダーも♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ウェイク 冬タイヤ&ホイール新調w http://minkara.carview.co.jp/userid/1433638/car/2280624/4518966/note.aspx
何シテル?   11/19 16:32
. . 詳しくは、ブログで♪ . .
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パワスラ閉まる前にロックしたいなプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 17:00:49
【TOYOTA×MAZDA】ニッポンの旅人・白川郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 08:32:27
ヘッダーを3段にしてしまう方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 01:02:10

お友達

イイね!やコメントでのやり取りをさせていただいた上で、「お友達」として絡んで頂ければコレ幸いです♪
91 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 H@mikkunH@mikkun *
ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家の幼稚園バスとして、POPな(?)スライド軽を求めハスラーから乗り換え。 フェス ...
その他 Panasonic LUMIX GF6 (その他 Panasonic)
2014年1月より使用開始。 ちなみにファインダーはありませんw 2017年7月、 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
現行ソリオでは希少(?)なガソリンG。 「ソリオ」でみんカラ登録しようとしたら前の型し ...
その他 トミカコレクション TOMICA (その他 トミカコレクション)
チビのミニカーが増えつつあるので在庫管理を兼ねて☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.