• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2017年09月20日

うむ、キイロクヌレ。

ハイこんばんは♪




最近届くJAFの会報、裏表紙がこんな感じなんですけど、

「おまえが言うか!」って気がするのは私だけ?w










本日はいつもの戦闘服にお着替え☆

あと3回寝ると5歳なチビ☆




↓これは1歳2か月の時ですw

買うの早すぎたと思ってたけど、気付けばもうパツパツにw






本日の任務、
ウェイクに履かせていたソリオの純正スチールホイールを

バキバキ外して








物置の上で温存していた









ウェイク純正アルミにチェンジ☆

↑軽サイズなら転がして運べるようですw







締め付けトルクもOK♪

※安全に配慮して撮影しています☆







いいよいいよ~その調子w








このタイヤ、11か月ほど温存していたので、

エア圧もだいぶ落ちてました。







エア補充はお手の物です♪

ちなみに車載のコンプレッサー、ダイハツ純正よりスズキ純正のほうがちょっと使いやすいですw







ワタシ好みの圧になりました♪

↑ワイヤレス空気圧監視システムのエアモニシリーズ、
 3年近く愛用していますがもう手放せない安心アイテムです☆
 
クルマをコロコロ変えても簡単に移設できるトコロ、ワタシ的にポイント高いですw





いやー純正アルミに履き替えると・・・

フツーのウェイクです♪





ソリオサイズ(165/70R14)をウェイクに履かせるとね、

プリっと大きくてイイ感じだったんです(ウェイク純正155/65R14)






↓は今年3月に履き替えた際の画像ですが、

実は黒色がスゴイ勢いで退色しちゃったんですw






↓本日撮影、かなーり色あせましたw

(↑ホイールリングとセンターキャップの装飾品は外してあります)





ちょうどこの鉄チンを

ソリオの冬タイヤ用で使う予定なので






↓テキトーに塗ってやりましたw

段ボールでマスキング♪







塗料はコダワリのトヨタ202黒をチョイスw

シャーシブラック買うつもりだったけど何となくコレでw







なかなかいいツヤ♪

ふぅ~っ、黒く塗れて良かった♪







っと、実はもうひと塗りありましてw







先週ママが得意の左サイドバックをガリって来ましてw

イン攻めすぎw







とりあえず全員集合!









マスキングしてみたら意外と広範囲orz...









とりあえずミガミガしてみたものの






こ、これはキビシイw






とりあえず深い傷だけマスキングしてタッチアップ☆

1週経過で今日ミガミガしようと思ってたけど忘れてたw

もう気にならないからこれでいっかw







締めは30秒ムービーでw



ではでは明日も、スマホはオフって安全運転で♪






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/20 23:23:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ジャガー
THE TALLさん

【EP91】御岳ヒルクライム参加し ...
orangeEP@ahirukantaiさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2017年9月21日 8:36
おはようございまするんるん

キイロ・クヌレ?
初見で字間が(どこか)読めなくて埼玉弁かと思いましたw

GOとNOを掛けてるモン ですかね?
きっと反省してるんでしょうw

あと2回寝ると誕生日おめでとうございます。
どやっムービーといい、daisu家のさんきゅう整備士さん頑張ってますね。
手伝ってくれてthank youの意味ですがw
IMPUL代表の星野一義氏の長男は一樹さんですが、たまたま?

ママさんは左サイドバックの守りが苦手なようでw

コメントへの返答
2017年9月21日 21:28
こんばんは☆

黒く塗れ!のキイロ版ということで転がる石のようにテキトーにつけたタイトルですw

ポケモンNO(苦笑w
ちなみに去年の8月に追突されましたが、相手は絶対ポケモン中だったと思ってマスw


うちのさんきゅう整備士(w)、ヒマさえあれば「パパ―、タイヤ交換しよっか♪」なんて、ちょっとお絵かきしようか的なノリで言うので困りますw

星野さんちもKAZUクンだったとは知りませんでした!
ちなみに中島悟さんちもぬスコさんは一貴サンでF1もチョコッと乗ってましたね。
命名はもちろん全くのタマタマですw
どちらかと言うとサッカーのキング☆カズからKAZUの部分だけ拝借した次第ですw

小江戸の道幅は左サイドに厳しいみたいすです・・・w





2017年9月21日 21:22
こんばんは~^^

チビちゃんの戦闘服、ぴったりになってきましたね♪
それだけ、大きくなってきたってことですね。
毎日、チビちゃんを見てるとなかなか大きくなった~って
実感されることはないかもですが、こうしてお写真で
見ると、しみじみ思いますね^^
そして、2回寝るとお誕生日なんですね。おめでとうございます!

左サイドのガリ傷、修正お疲れさまです!
うちも私ではないですが、まったく同じ所をガリっと
してしまって、凹んだ経験があります(^-^;

冬用タイヤ装着に向けて、準備されてるんですね。
うちもソリオの純正ホイールに冬タイヤを履かせようと思ってます^^
黒く塗った鉄チン、ツヤツヤでキレイですね。
やっぱりこだわりの塗料は流石ですね^^
コメントへの返答
2017年9月21日 21:38
honu@さん、こんばんは☆

チビはクルマいじりする時にはわざわざ戦闘服に着替えるという面倒くささで、私に似て形から入るタイプであることは間違いありませんw

いやホント当たり前なんですけどどんどん大きくなりますねぇ・・・

バースデイありがとうございます♪3歳くらいから、みんカラ顔出しは終わりにしようとか思っていた訳ですが気付けば5歳ですw


ガリ傷は修正と呼べるレベルか微妙ですが^^;
数日で忘れてしまう程度なので、まぁコレでいいのでしょう・・・またガリる可能性ありますしねw

冬タイヤは、本日タイヤ館にTELで取り付け日を予約しまして、約1か月後に合体の予定です☆
スキー場リフト券+ブリザックのノベルティ品がもらえるという事で楽しみデス♪

やはり純正ホイールに装着が無難ですね。
まぁ純正鉄チンのソリオってレアですけどw




2017年9月21日 22:16
こんばんはー♪

ヨイショ♬ヨイショとかけ声がきこえてきそうなというか私が画面に向って言っとりました(笑)


大きくなったのネ~( ^o^)ノ
作業服姿もバッチリで、これでリトル君もピットで活躍となると「僕もする~」とかで取ったり付けたりでなかなか終了せずな予感( ´艸`)

もうすぐお誕生日★5歳児の更なるジャッキUPいやパワーUP楽しみにしてます★
コメントへの返答
2017年9月21日 23:41
こんばんは☆

ヨイショありがとうございますw
大人がやってもちょっとチカラ要るんですけど、ガンバってヨイショしてました♪

かなり早い時期に買って着せたことで、今となっては大きくなった事が一目瞭然で比較できちゃいました☆
2人で取ったり付けたり・・・それは困りますねwww

チビは「お誕生日は温泉に行きたい」とか言ってましたけど5歳としてどうなのよ?って感じですw


プロフィール

. . 詳しくは、ブログで♪ . .
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

うむ、HEY,TAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 16:15:44
うむ、うれC? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 11:31:58
パワスラ閉まる前にロックしたいなプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 17:00:49

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
希望ナンバー、セレナの「せ」w ちょっと珍しい色味のサンライズオレンジ。 これでミニ ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家の幼稚園バスとして、POPな(?)スライド軽を求めハスラーから乗り換え。 フェス ...
その他 Panasonic LUMIX GF6 (その他 Panasonic)
2014年1月より使用開始。 ちなみにファインダーはありませんw 2017年7月、 ...
その他 トミカコレクション TOMICA (その他 トミカコレクション)
チビのミニカーが増えつつあるので在庫管理を兼ねて☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation