• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

うむ、7はじまり。

3週ぶりの、こんばんは♪

まさにフルスゥイングw






毎度おなじみ(?)バースデイろうそくシリーズ、チビ5歳のBDは・・・

リンゴ&ナシw 次は11月のリトルくん1歳BDです☆







BDといえば、11.12でちょうどウェイクさん納車1年♪

チビの運搬用に大活躍w






何となく、







去年ドリのウエィク画像を







拾い出して








貼ってみたりw









いや去年はヒマだったなしかしw









こんなのも撮ってたっけw








チラ見w








去年は11.24に雪が降りましたねーin関東。








Not防滴機で気合いの雪ドリw








意外と風流♪







ナイス反射☆








12月の澄んだ空に富士山がくっきりと☆

と、早くも2016年を振り返ってみたりw








では近況でも。

夏からはじめたKABU。 2回目のマット(土ですw)交換。

↑のマットをかれこれ20袋は買ったでしょうか・・・

寝床でありエサでもあるマット代、けっこーかかりますorz...
まさにKABU式投資w






出費の甲斐もあり、daisu家ヨウチューバ―達は立派に育っております☆






ちなみに↓けっこーいますw 

画像の外に5匹入りが2ケースほどw




来年の夏はガッツリ稼いでくれよ!チガウカw








そしてチビは2台めの愛車ゲット☆

わかる方にはわかる、カーズ仕様チャリでご機嫌♪







父ちゃんもドサクサで新カメをゲッツ♪

↑メーカー画像かよとw

春先から目をつけていたこの機種、グイグイ値を下げ続けており
「底値はココね!」というところでイイ感じにゲッツできました♪

ホントはシルバーのほうが欲しかったけどまぁブラックで☆







さっそくリトル君を激写♪

↑してるところを旧カメで激写する面倒くささw






この機種、瞳(お目目)認識のオートフォーカス機能が

なかなか秀逸でした♪

別メーカーのフルサイズ機にもあった機能ですが、捕捉スピードが段違いです☆






こんな感じで瞬時に瞳をロックオン☆

↑してるところを旧カメでロックオンw ←けっこー難しいんですョw







こんな仕上がりで♪

ちなみに↑の自家製オクラ、7月から収穫し続けてます♪


この機能がこれだけ使えると、ノールックでも撮りやすいという事で私の特異な撮影スタイル(w)にまたバリエーションが増えそうです♪







そして新カメで狙うはUDK(うんどうかい)

なぜかバタフライ☆






ミスター手ブレな私、満を持して強力な手ブレ補正システムを入手♪

レンズ内蔵+本体の補正システムをシンクロさせるデュアル補正☆






↓デュアル補正中?w






換算350㎜の望遠でもブレ知らず♪

動画もピシッと撮れて、大活躍してくれました♪








そして本日の「7はじまり」はコチラ。

何やらおめかしのチビ。







いわゆる七五三のスタジオ撮影に行って参りました☆

楽屋(っていうのか?)のみ撮影OKという事でゴチャゴチャしてますがw



私もカメっ子の端くれということで、自分の子供の写真は自分で撮りたい!という思いがありまして、こういったスタジオ撮影には抵抗あったんです。

でも今回は個人規模でコダワリの運営をされているスタジオさんで撮ってもらいまして、なかなか良かったデス☆
https://iriso.org/





今回はパパママも撮ってもらおうという事で、

ちょっとしたコスプレみたいで楽しかったんですw

来週には全データが仕上がるということで、年賀状はコレで決まりだな♪

着付け代やら何やらで、トータルで新カメ2台分以上かかりましたので、KABUの飼育にも一層チカラが入りますw




そんな訳で、来年もdaisu家をよろしくお願い申し上げます♪

いつも長くてスイマセンw

ではでは明日も、安全運転で♪


ブログ一覧 | フォト | 日記
Posted at 2017/10/12 01:34:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お宮参り。
プーさん@プーマさん

メルセデスはやっぱ凄いw
T-anさん

よし・・・計算通りだw
(;・ω・)9m phaseⅡさん

さらばあぶない刑事の劇場版ポスター ...
墨東リモコン@青大将さん

カメラ楽しくなった
捺さん

ノート E11 フロアマット
弾(だん)さん

この記事へのコメント

2017/10/12 13:09:23
こんにちは晴れ

5歳のBDおめでとうございます。
秋の味覚の生ケーキ(w)がイケてます。

早くもなのか遅くもなのか2016年の振り返り、懐かしいです。
俺が主役な黄色は目立ちますね。

そんなKABU式投資がかかるとは知りませんでした。
来年夏のKABU虫配当でガッポリとw
なんて、そんなことはしませんよね?
どうされるか想像がついてますよ。(^_-)-☆

新カメは初値から半額近くまでグイ下げしてましたか。
同じマウントのPEN女子の方にお勧めしたいぐらいコスパ抜群です。

両手にハナならぬ両手にパナ、ナイスシャッターです。
両手のデュアルブレをシンクロできる撮影テクはサスガです。
その下のリトルくんもカミ(神)技ですがw
瞳AFは7も8もまだ使ったことないです。
とんぼの虹色な瞳もキャッチできれば使うんですがw

そして最後の7はじまりの寿ショット、正月気分で見させてもらいました♪
なぜか、よくBGMで使われてる♪チャン、チャンな三味線?曲が頭の中で流れましたがw

コメントへの返答
2017/10/12 20:53:22
こんばんは☆

BDありがとうございます!
秋の味覚、毎度お約束な感じでネタ切れ感がw

2017年後半に振り返る2016年、意味不明ですよねw
こちらも単にネタ切れなだけですねw

KABU投資がですね、シーズンオフになるとペット売り場にあるマットの在庫も少なめになるので早めの買い付けとなっており、常に過剰在庫を抱える状況ですw
寝床でありエサであり、トイレでもあるわけで、こまめな交換は待った(マット)なしとなっておりますw
来夏は、さらに繁殖させて倍々ゲームで・・・チガウカw


新カメ春からかなーーーり下げました♪
運動会までに・・・とガマンに我慢を重ねた結果が実りましたw
とりあえずバッテリーもレンズもGF6と共通という事でズボラな私にはもってこいなシステム構成になりましたw

手ブレ補正は、これまでレンズ内蔵で充分だと思っていた訳ですが、明らかに違いが出るので目からウロコでしたw
ローパスレスは正直違いがよくわかりませんが、とりあえずこれまで小さくブレていた(かも知れない)画像がピタッと止まって撮れている訳で、そういう意味では解像感もアップしている気がしますw

両手にパナw
これなかなか上手くいかずに撮り直しまして、うちのミスター・オクラもお蔵入り寸前でした(意味不明w

トンボの瞳AF!パナが本気出せば実現しそうな気がしないでもw
もしかして、「個人認証」でトンボを撮影して登録したらイケるかも?w


寿ショットw
確かにあの宴会芸BGMが合いますね~傘で玉ころがしとかw


っとそういえばHyperさんにご報告忘れていましたが、某N井センセイがタンゴ鉄道を撮りに行かれていたようです。
http://www.ichitetsu.com/2017/10/104-d9b3.html
この番組、私は見たコト無いんですけどねw


2017/10/12 21:30:43
お鉄の情報ありがとうございます。
おっと! N井センセイが来丹されてましたか。
この時期だとコスモス絡めも撮られてるかな?
(何度かアップしてます。)

この1日1鉄のアングルは望遠撮りですね。(注 どこから撮ってるか分かります。)
シャッター速度をキープするのにISOをかなり上げてるのかな?
番組を検索したら、↓すぐ見つかりました。(by NHKっ子Hyper)
https://www.nhk.or.jp/tetsutabi/gallery/select3002.html
残念ながらBSは観れませんがw
最初の「木漏れ日の中で」が毎年アップしてるイチョウの木です。

コメントへの返答
2017/10/12 23:34:58
お鉄情報、もーちょいリアルタイムでお伝えできれば良かったデス。

いつもHyperフォトで観ている可愛いタンゴの車両が、どう料理されているのか楽しみです・・・テレビ無いけどw

>シャッター速度をキープするのにISOをかなり上げてるのかな?
↑よくα7SⅡを使われてたりもしますけど、この感じはα9あたりでISO4ケタってところでしょうか?

何処で撮ったかすぐ判るとは、さすがタンゴマイスター♪



2017/10/12 21:44:11
こんばんはー♪

バースデー9月はウチの母上と同じくらいで覚えてましたよ(o^^o) 早いね5年かぁ。

カブさんスクスクで順調に成長の様子。土の交換しないとダメなんですね。
夏が楽しみです★

新カメ&新レッドカーもおめでとうございます(^^ゞ
2人のボーイズの瞳おっかけで力を発揮できてイイです~。
2人の動きが早いから大変かも♬

お父上の姿が成人式の暴れん坊ぽく見えるのがチト笑ってしまいました(*^o^*)

コメントへの返答
2017/10/12 23:41:35
こんばんは♪

ホントあっという間に5歳ですよー私も歳とる訳だw

土が寝床でありエサでありトイレでもあるので、月イチくらいで換えてあげてます☆
土を換えるたびに幼虫ちゃん達に愛着が湧いてきまして、「おー元気だったか~♪」なんて話しかけてますw

新カメHyperセンセイもオススメという事でおひとついかがでしょうか☆
おっしゃる通り、瞳にピント合った瞬間には動いちゃってる、という事はしょっちゅうありますw

成人式www
のこぎりで屋根切ったセダンで暴走ですねw
でもこういう感じのは小僧が着るよりオッサンが着たほうがしっくり来るみたいでしたョw





2017/10/12 23:07:54
こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。
もう5歳ですか。ついこないだお誕生おめでとうと書き込みした感じですが・・・

KABUちゃんすくすくと大きくなってますね。
確か幼虫の時の栄養の量で、角の長さが変わってくるんですよね?
栄養沢山の土で、立派な角が出来るでしょうね。
配当が楽しみですかね。(笑)

ニューカメラおめでとうございます。
二丁カメラとは器用な。(笑)
運動会も晴れで良かったですね。

で、daisukeさん髪型変えました?
ちょい悪オヤジ風ですか?(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 23:49:21
こんばんは☆

ついこないだもw
たしか前回ブログで「3日後に誕生日」って書きましたからねw
重ねがさねありがとうございます♪

KABUチャン達モリモリ育ってますよー!
デッカイほうが高く売れますよね!?w
全員(全カブ?)孵化したら我が家のひと部屋を占拠されるかも知れませんw

二丁カメラw
我ながら名案というか迷案でしたw
UDK(運動会)まずまずイイ感じで撮れてよかったです♪

ちょい悪オヤジwww
チビが入園した昨春でボウズは卒業しておりまして(w)ちょいカワおやじくらいになっておりますw




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うむ、7はじまり。 http://cvw.jp/b/1433638/40565203/
何シテル?   10/12 01:34
. . 詳しくは、ブログで♪ . .
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パワスラ閉まる前にロックしたいなプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 17:00:49
【TOYOTA×MAZDA】ニッポンの旅人・白川郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 08:32:27
ヘッダーを3段にしてしまう方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 01:02:10

お友達

イイね!やコメントでのやり取りをさせていただいた上で、「お友達」として絡んで頂ければコレ幸いです♪
92 人のお友達がいます
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
JAOSJAOS *みんカラ公認 akkey NXakkey NX *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家の幼稚園バスとして、POPな(?)スライド軽を求めハスラーから乗り換え。 フェス ...
その他 Panasonic LUMIX GF6 (その他 Panasonic)
2014年1月より使用開始。 ちなみにファインダーはありませんw 2017年7月、 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
現行ソリオでは希少(?)なガソリンG。 「ソリオ」でみんカラ登録しようとしたら前の型し ...
その他 トミカコレクション TOMICA (その他 トミカコレクション)
チビのミニカーが増えつつあるので在庫管理を兼ねて☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.