• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月24日

MINIお祓い

MINIお祓い








大安吉日の2/23
宗像大社で交通安全祈願をしてもらいました
自分を含めて17組もいたのにはビックリw
皆さんシートにビニールが被ってるホヤホヤの新車!!
Mr.ビーンに似てる神主さんにお祓いしてもらい
これで安心!!かな??

フォトギャラはこちら~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/24 10:21:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

この記事へのコメント

2008年2月24日 11:02
お払いですか~
おいらは新車ではありませんが、去年買ったばかりですからスカイラインもお払いに行ってこようかなぁと思ってますw
コメントへの返答
2008年2月24日 19:01
こんばんは♪
これまであまり考えてなかったんですけど
ジムニーで色々あったので今回は・・(笑)
スカイラインもやってあげてくださいね~
2008年2月24日 11:09
MINIは納車時に三重の多度大社にて交通安全祈願をしましたが、20秒ほどでおわりました・・。しもさんが言う、交通安全の意識をもつことが大事!そのとりだと思います。事故を起こさないよう気を引き締めま~す。
コメントへの返答
2008年2月24日 19:03
こんばんは♪
20秒で終わるっていうのも凄いですね!!
祈願したから大丈夫ではなくて
その時の気持ちをいつまでも持つ事が
大事なんでしょうね~
2008年2月24日 11:25
お払いですか・・・
自分はそういう信仰心が薄くて(^^;)
ただし、今の保険屋さんになってからは不思議と事故がないので(この方以外では2回事故アリ(汗))ココから契約変更が出来ませんww


安全運転で可愛がってあげて下さいね♪

・・・ってしもさんは僕より安全運転だった(爆)
コメントへの返答
2008年2月24日 19:05
こんばんは♪
信仰心無くてもあれだけ不運が続くと(笑)
今の保険屋さんとの相性がいいのでは?
イトーさんの運転・・・・・・・
あ、安全運転でしたよね??(^_^;
2008年2月24日 11:26
僕はお祓いしてもらわないまま半年が過ぎました…(汗)

今年こそはお祓いオフをと声掛けだけはしているのですが…
コメントへの返答
2008年2月24日 19:07
こんばんは♪
最初に行かないと行けなくなりますよね~
お祓いオフっていうのもアリですね!
是非実現させて下さい~~
2008年2月24日 12:59
ジムニーも御祓いしておいたら・・・・
コメントへの返答
2008年2月24日 19:10
こんばんは♪
ジムニーこそ必要な気がしますね~(^_^;
一応ナンバーを替えてからは大丈夫なんですが(笑)
2008年2月24日 20:01
昨日で良かったですね
・・・今日だと最悪(-_-)zzz
コメントへの返答
2008年2月24日 20:09
こんばんは♪
マジそう思いました・・・
今日はメッチャ寒かったですもんね(笑)
2008年2月24日 20:23
はじめましてッ!

足跡から来ましたァ。
昨日登録したての初心者デス。


ローワン・アトキンソン似の神主サン見てみたい(´艸`o)゚.+:

また遊びに来ますねェ(#^ー゚)vッ♪
コメントへの返答
2008年2月24日 20:55
こんばんは、はじめまして♪
訪問ありがとうございます~
登録したてなんですね^^
僕もまた遊びに行きますね~
これからも宜しくです!
2008年2月24日 20:55
ビーン似の神主さんが見たかったぁ!!w
コメントへの返答
2008年2月24日 20:56
こんばんは♪
写真撮ってみたかったんですけど
ちょっと勇気がなかったです(^_^;
2008年2月24日 23:33
こんばんは☆

自分も宗像大社でお祓いしました^^Mr.ビーン似の神主さん。。。確か俺もその方でした(笑)
自分のクルマもお祓いするクルマのコーナーに停車したら輸入車が一台の状態に。。。なんとも滑稽な感じでしたよ♪
コメントへの返答
2008年2月25日 0:11
こんばんは♪
aziziさんも同じ神主さんでしたか(笑)
なんとなく似てますよね~~
僕の時も輸入車はMINIだけでしたよ
赤だしかなり目立ってましたw
2008年2月25日 17:54
中古でも御祓いに行ったほうがいいのでしょうか^^
それより私自身を清めてもらったほうがいいような・・・(爆
コメントへの返答
2008年2月25日 23:48
こんばんは♪
新車中古車関係ないと思いますよぉ(笑)
自分自身を清める・・ww
それも必要かも?(爆)
僕は正月にやってもらいました~~
2008年2月26日 0:43
御祓いは20歳くらいのときにかったS13シルビアのとき意外やってないなあ(遠い目)
初詣も今年もいかなかったし・・・・大丈夫かなオレ???
コメントへの返答
2008年2月26日 22:13
こんばんは♪
皆さん意外としないものなんですかね~?
僕も初めてだったし・・・
気にしなければOKという事で(笑)
2008年2月26日 23:51
こんばんは。

やはり御祓いやったほうがいいですかねぇ
今までの車は例外なく1年目で事故もらってますから^^;

近いうちに行こうかな・・
コメントへの返答
2008年2月27日 21:01
こんばんは♪
例外なく1年目で事故もらってるのは
気になりますよね~(^_^;
今回はできればやってみてはいかがですか?^^

プロフィール

「地元の紅葉 2014 http://cvw.jp/b/143367/34540786/
何シテル?   11/24 20:12
MENU / PHOTOLOG
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日の出来事 3/30・31 撮影オフ編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 06:33:17
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/25 08:44:53

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014/3/2契約  2014/7/13納車
日産 モコ 日産 モコ
相方の車です ワゴンRからの乗換え Chocolatier Selection ミステリ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
週末仕様の快適車です。 この車のおかげで沢山の人とお知り合いになれました。 クルーガ ...
スバル プレオ スバル プレオ
H23年 1月27日納車 H24年12月25日迄
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation