• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しも。のブログ一覧

2010年10月05日 イイね!

ソバ畑でもつかまえて


EF70-200mm f/4L IS USM

阿蘇で雲海を見損ねた後、波野村で只今満開のソバ畑を見てきましたよ^^
なんでも700万本ものソバが植えられてるとか!


EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
天気は回復するどころか、小雨も降ってきてまして(^_^;
ここに着いた時には雨は降ってなかったんですけど、思いっきり曇天w
でもその時々の風景を見るって事は大事ですよね♪


EF70-200mm f/4L IS USM
因みにこの時の時間は朝の8時半w
僕らの他には誰も見に来ていません、2人占めですよ~(笑)


                                
 
iPhone4
撮影を楽しんだ後、迷走しながらランチのパンを求めてはげの湯温泉付近へ
そらいろのたね』というパン屋さんでパンをゲット♪
ここ、2回目なんですがパンがとにかく美味いんです^^
1枚目のパン2個は焼きたてのミルクパンとクリームパン
2枚目はウィンナパンとそらいろサンド、だったかなw
どれも凄く美味しいのでお勧めですよ~

 
EF70-200mm f/4L IS USM

そらいろのぱんのすぐ近くにもソバ畑がありました
なんとピンクの花が咲いています!
花の形はソバだけど、はじめて見たので帰ってから調べてみました
「高嶺(たかね)ルビー」という品種なのかなぁと思います
ここを参照してみてください^^
いいものが見れたなぁ~
Posted at 2010/10/05 21:10:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日帰りの旅 | 日記
2010年10月03日 イイね!

雲海への道


EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
以前から雲海を撮ってみたい!という思いがありましてw
土曜日、条件が合わないので雲海は出ないだろうと思っていましたが
予行練習という事で阿蘇まで行ってきました♪


EF70-200mm f/4L IS USM
まぁ予想通り、雲海はなく霞んでる風景が(笑)
それでも雰囲気は掴めたかな~と自分を納得させましたw


EF70-200mm f/4L IS USM
地元ではまだススキ見れないんですけど
こちらではもうススキが!
もう少ししたら綺麗に開きそうでしたよ^^


EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
この日の空はうろこ雲が広がり秋の空を演出してました


EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
天気予報では天気が崩れるという事でしたので
朝日が出る頃には結構厚い雲が・・・
その隙間から差し込む光、地上を照らし出す様子は素晴らしかったです!

雲海には出会えませんでしたが、この時にしか見れない風景に出会えたひと時でした
Posted at 2010/10/03 21:32:32 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日帰りの旅 | 日記
2010年07月26日 イイね!

日田祇園祭り

昨日アップした日田まぶしを美味しく頂いた後は日田祇園祭りを見てきました^^


EF85mm f/1.8 USM
日田祇園は夏の厄除けの行事として始まったそうですよ♪
今回は豆田地区を練り歩く様子を主に見てきました


EF85mm f/1.8 USM
はっぴ姿の男衆が練り歩いてました!
中にはお子ちゃまも混じっていて一生懸命に山を引いてましたね~


以下全てEF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
狭い豆田の路地中を威勢の良い掛け声とともに山が引かれていきます^^
因みに、日田祇園の山は山鉾と言われる物で大きなものは11mもあるのだとか!
僕らが今回見た豆田地区の山鉾は6mで5~6t!凄いなぁぁ


狭い路地なのですぐ近くを山鉾が通ります
なので大迫力でしたよ~!!


当初、昼間だけ見て帰る予定だったんですけど夜も凄く良いと地元の人から情報を♪
うちの子も見たいという事だったので夜まで待つ事に^^
しかし16時頃から雷を伴った夕立がww
暫く待っていたんですけど、結局中止になっちゃいました(^_^;


でも僕らが出るのを待っていた山鉾は雨避けのビニールを外してくれて
待機場所の前でぐるぐると回るパフォーマンスを見せてくれました!!


このサービスのおかげで待ってた皆さん大盛り上がり!
待ってた甲斐がありました~
でも本当は夜の町中を練り歩く様子、見たかったなぁ~ww
Posted at 2010/07/26 19:51:39 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日帰りの旅 | 日記
2010年07月25日 イイね!

日田まぶしを喰らう

毎日毎日暑い日が続きますね~w
こう暑いと既に夏バテの気配が・・・
そんな時はやっぱり鰻ですよね!!
明日は土用の丑の日ですし、ちょっと早めの鰻を日田で食べてきましたよ^^


今回全てEF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
訪問したのは日田・豆田地区にある千屋さん
店の前には鰻の良い香りが!!
写真に煙が写ってるのがわかります?(笑)


日田は鰻が有名な土地なんですよね^^
日田天領水という水が有名なんですけど
その水も鰻を養殖するのに使われてた水だとか?
そんな水で育った日田鰻を日田まぶしとして頂きます!
食べ方は本場名古屋と同じなんでしょうか??
僕は初めてまぶしを頂くのでよく解かりません(笑)


薬味は4種類ありました
ねぎ、わさび、大根おろし、そして柚子こしょう!
これを組み合わせて頂きますよ~


そしてやってきたのがコレ!
まぶし用に適した200g程度のうなぎを1匹丸ごと蒸さずに強めにこんがり焼き上げているそうです!
小さく刻んでご飯の上に乗っかってでてきましたよ~
コレを先程の薬味を乗せて頂きます^^
まずはそのままで1杯、こんがりと焼かれた鰻がたまりませんw
2杯目、ねぎとわさびを投入!わさびの爽やかな辛さが良い味だしてましたよ!
3杯目、大根おろしと柚子こしょうを混ぜ混ぜして食します
いや~、この組み合わせ堪りません!柚子こしょうが鰻と合う合う!
ちょっと冒険して4杯目は全部の薬味を投入(笑)
これはこれでいけましたよ^^
そして最後はだし汁をかけてお茶漬けでサッパリと頂きました
ふぃ~、大満足!!


こんな感じで完食!
ちなみに千屋さん、単品物以外はこの日田まぶししかありません!
普通と大盛りが選べますが僕は普通で十分満腹になりましたw
これでこの夏も乗り越えられるはずですね~(笑)



Posted at 2010/07/25 19:57:24 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日帰りの旅 | 日記
2010年06月15日 イイね!

雑貨の「etu」

今日は水基巡りの途中で相方が行ってみたいといってた場所の紹介です

雑貨の「etu」
阿蘇神社近くにある雑貨屋さんで、、旧洋裁女学校を改装した建物だそうです


今回全てEF85mm f/1.8 USM
中には懐かしい小物がいっぱい!






竹のものさしとか実際に使ってたな~
店内には作家さんの作品なんかも置いてありましたよ
メッチャ写欲が刺激されました、ゆっくりと見て周りたい、そんなお店です
今回写真は撮ってないんですけど、入口に前からずっと気になってて
一度行ってみたい、「ASAHI IRON WORKS」の作品も置いてありました♪
時間作って行ってみたいなぁ~


外には緑がいっぱい^^
こんな大きな三つ葉が(笑)

楽しい時間が過ごせました♪
Posted at 2010/06/15 19:41:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日帰りの旅 | 日記

プロフィール

「地元の紅葉 2014 http://cvw.jp/b/143367/34540786/
何シテル?   11/24 20:12
MENU / PHOTOLOG
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本日の出来事 3/30・31 撮影オフ編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 06:33:17
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/25 08:44:53

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014/3/2契約  2014/7/13納車
日産 モコ 日産 モコ
相方の車です ワゴンRからの乗換え Chocolatier Selection ミステリ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
週末仕様の快適車です。 この車のおかげで沢山の人とお知り合いになれました。 クルーガ ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56 CooperS MT CR×B 08/02/03~14/03/12
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる