• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しも。のブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

やっとヒマワリ^^


EF70-200mm f/4L IS USM

夏休み最後の日曜日
やっとヒマワリに巡り会えました^^


EF70-200mm f/4L IS USM


EF-S60mm f/2.8 Macro USM


EF-S60mm f/2.8 Macro USM


EF70-200mm f/4L IS USM


EF70-200mm f/4L IS USM
夏空もキレイでしたよ^^
Posted at 2010/08/29 21:01:19 | コメント(16) | トラックバック(0) | 北九州近辺を散策 | 日記
2010年08月29日 イイね!

今週は疲れたな~!


EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

今週も毎日暑かったですね~(^_^;
外仕事が多かったのもあってちょっとバテ気味ですw
でも明日はせっかくの休みだし何処か行きたい気もするし(笑)
どうしようかなぁ~♪
Posted at 2010/08/29 00:53:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2010年08月26日 イイね!

Tea room 茶のこ


今回は全てSIGMA 18-125mmf/3.8-5.6

今日は白水ダムに行く途中にランチに寄ったcafeの紹介
熊本県南小国にある『Tea room 茶のこ』さん、今年で10周年だそうです^^


店内は木を基調とした落ち着いた造り
大きなガラス戸があり、気候が良くなればテラスに出て食事もできるのかも^^


相方オーダー 若鶏の南蛮風ごはん


マイオーダー 小国黒豚のハヤシライス

どちらもセットで頂きました♪
若鶏を揚げた物は注文してから揚げていたのでアツアツのサックサク!
甘酸っぱいタレとよく絡んで美味しかったなぁ~
ミニトマト苦手なんですけど、ここのはとても甘くて美味しかったです
ハヤシライスはコクのあるルーとタマネギ、小国黒豚がよくあってました♪
タマネギの甘さが特に良かったですよ~
どちらのセットにもほうじ茶がついてて、香りがとても良かった!
こちらのcafeはお茶にもこだわっているようです、名前にも茶がついてますしね♪
ただ、どちらも男性には量がちょっと少ないかな?って感じでした
隣のカップルの男性は大盛りで頼んでたし(笑)


〆のスイーツは杏仁豆腐、コッテリした味なのかな?と思いきや、すぅ~っと消えていくようなサッパリした味!
こちらは食べ応えのある量で大満足でした^^


こちらのcafe、雑貨も置いてあって楽しいです
色々かわいい雑貨もあり、1輪ざしを思わず買っちゃいました(笑)
その内アップします♪



Posted at 2010/08/26 21:24:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | cafe | 日記
2010年08月25日 イイね!

ASAHI IRON WORKSへ


EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

白水ダムへ行った翌日
こちらも以前からずっと行ってみたかった場所
ASAHI IRON WORKS』さんを訪問させて頂きました

昨年と今年訪れた『山鹿灯籠祭り 百華百彩』の展示物の中にこちらの作品がありまして
是非工房を訪ねてみたい!と相方と話していたんですよね~
今回は見て頂きたい写真が沢山あるので一気に並べちゃいます♪














EF85mm f/1.8 USM
























写真にレンズデータが入ってないものは全てEF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

廃材を使った作品と一から作ってある作品が敷地内に所狭しと置かれてありました
これらの作品はASAHI IRON WORKSのZUBEさんが作られています
鉄に対する情熱が半端無いほどある方で、お忙しい中、色んなお話をしてくださいました^^
撮影に関しても快く了解して頂き工房の隅から隅まで自由に撮らせて頂きましたよ♪
熊本市内にはこちらの作品を置いてあるお店が沢山あるようで、今度はそちらも訪問してみたいなぁ
なんていう思いを相方と話しています

ZUBEさん、どうもありがとうございました!!
また機会を作って訪問させて頂きます^^

Posted at 2010/08/25 20:30:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | お泊り | 日記
2010年08月23日 イイね!

動画編 ダムで涼しく^^ 

昨日アップした白水ダムの様子ですが、今回iPhoneで動画も撮ってみました
手持ち撮影なので動きがイマイチですが雰囲気は伝わるかと思いますよ^^
編集はアプリのiMovieを使ってます、フェードアウトできないのが残念ですが(笑)

お時間ある方、宜しければどうぞ~^^

Posted at 2010/08/23 20:41:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | お泊り | 日記

プロフィール

「地元の紅葉 2014 http://cvw.jp/b/143367/34540786/
何シテル?   11/24 20:12
MENU / PHOTOLOG
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

本日の出来事 3/30・31 撮影オフ編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 06:33:17
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/25 08:44:53

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014/3/2契約  2014/7/13納車
日産 モコ 日産 モコ
相方の車です ワゴンRからの乗換え Chocolatier Selection ミステリ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
週末仕様の快適車です。 この車のおかげで沢山の人とお知り合いになれました。 クルーガ ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56 CooperS MT CR×B 08/02/03~14/03/12
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる