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2017年07月15日 イイね!

エアコンフィルター

この時期になると気になるのが、エアコンを作動させた時の送風口からのにおい・・・

エアコンフィルター、G4を購入してから一度だけ交換しました。
延ばし延ばししていましたが、昨年交換。
で、1年が経過。
やはり1年くらいで交換が良い気がします・・・


部品だけ購入してDIYの方が安あがりそうなので、そのうちしてみようかと思います。

ロードスターはエアコンフィルター無しの男気仕様のようなので、においはしない?感じですが、ろ過されないエアが車内に・・・

一長一短ですね。

この時期は暑いので車維持り作業は大変ですね。
かといって寒い時期は、劣化した樹脂パーツが割れる危険があるので、作業に最適な時期は意外と限られますね。

ロードスターのドリンクホルダーの蓋のパカパカもいつ作業にとりかかる事やら・・・

Posted at 2017/07/15 08:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月02日 イイね!

いつもの道

車検から戻ってきたので、試走がてら、いつもの道に行ってきました。

今日は、比較的交通量が多めでした。

久しぶりの晴れ間だからでしょうか。


せっかくなので、ちょっと写真を撮って、帰路につきました。






ここは、結構お気に入りの撮影スポットです。

普段は人も少ないので、写真が撮りやすいのです。

桜の咲く時期は、にぎわいます。







以前乗っていたNB1とのお別れの際も、確かここで写真を撮りました。
(フイルムカメラで)

車を運転しながら、ロードスターを運転できる喜びを感じました。


Posted at 2017/07/02 11:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月31日 イイね!

歴代2番目

先日、夏タイヤを新調したG4ですが、振り返れば私の車遍歴の中で2番目に長く乗っている車になりました~。

ちなみに下の写真は冬タイヤを履いています



ちなみに1番は断トツでロードスター(NB1)です。


でも、走行距離でいうと、G4はNB1をすでに越えている気がします。

というか走行距離でみると、また別の車が1番のような気がします・・・


いずれにせよ、G4とNB2の2台体制をできるだけ長く続けて行ければと思っています。



NB1が14インチだったので、当初15インチを履いていたNB2も現在は14インチにしています。


ちなみにみんカラ歴は13年のようです。


Posted at 2017/05/31 22:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月07日 イイね!

G4のタイヤ

先日、夏タイヤを縁石?にヒットして再び冬タイヤを履いております...

サイドウォールがそこそこ削れてしまいましたので...

1輪だけ、ヤフオクで同銘柄のタイヤを購入して交換しようかと思っていたのですが、AWDのクルマにそれはよくないらしいとの事だったので、夏タイヤを4本探すことに。

冬タイヤと同じくインチダウンして15インチにしようかとも考え、ヤフオクで新車外し15インチ純正ホイール、タイヤを見つけました。
しかし、終了時刻勘違いにより、入札できず...
しかも入札0件で終了。

また、気になっていた86用の新車外し純正16インチホイールとタイヤは、値段が終了直前に一気に上がり断念...

最終的に購入したタイヤは、新車時装着タイヤのヨコハマdbになりました。

製造年が変わるだけなので、これまでと違和感なく乗れそうです。
アドバンフレバも気になったけど...


履き替え前にホイールのガリキズもDIYで少し補修できればと思っています。

はたして夏タイヤを履くのはいつになるのか...

Posted at 2017/05/07 11:37:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月30日 イイね!

コーティング剤 その2

G4には、こちらを使用しております。



以前のブログに書きましたが、撥水性、水玉コロコロは見ている分にはいいのですが、青空駐車には、直射日光によるレンズ効果の弊害が結構気になります。


そこで、こちらを購入し、ロードスターに使ってみました。



説明書どおり、施工直後は水玉コロコロの撥水的な感じでしたが、数日すれば疎水性になりました。

疎水性だとコーティング剤を使用した感は、あまり感じられませんが、レンズ効果によるウォーターデポジットを考えると私的には疎水性がいいかなと思います。

それにしても、スプレー式のコーティング剤、ホントにお気軽施工でいいですね。

濃色車の場合、ムラに注意する必要がありますが、ボディの照り感がでると、作業してよかったと思います。
スプレーして拭きとっただけですが・・・

時間があるときには、きちんと下地処理もしたいなと思います。


洗車をすると気づくのがボディの傷。

いつついたのかわからず凹みますが、そういう時は「レーシングカーのフロント周りは飛び石で結構キズだらけだから、気にしない気にしない」と自己暗示をかけています・・・

G4は濃色なので、照り感がいい感じなのですが、その分キズが目立ちやすいです。

歴代の車、ボンネット付近にキズやその他色々な受難に見舞われるのは何でだろ~♪



Posted at 2017/04/30 06:54:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

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「エアコンフィルター http://cvw.jp/b/14338/40088277/
何シテル?   07/15 08:49
ロードスターを購入して7年間乗り続けましたが、環境の変化の為に2シーターを乗り続けるのは難しくなり、2009年9月アクセラに乗り換えました。 そして201...
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