• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペコ;のブログ一覧

2014年11月10日 イイね!

カタカナ二つでペコ。呼ぶ時はペコちゃん

ついに快挙を成し遂げました



思えば3年前チェイサーがほしくて一月近く探し回ったあげく
唐突に表れたこいつに魅かれ
即契約したあの日35,000kmでやってきたこいつも
とうとう100,000kmを越えました

大きな事故と小さな事故にもめげずに
良く走ってくれます

まだまだ走ってもらいますよ


Posted at 2014/11/10 21:23:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月28日 イイね!

W

カタカナ二つでペコ。呼ぶ時はペコちゃん

かなりお久しぶりです
私は仕事が忙しくプライベートに支障が出てきてるレベルですが
皆様如何お過ごしでしょうか?

Sモリをショートさせてからと言うもの
トルクがなくなり
憂鬱な日々を過ごしておりましたが
ジンさんから借用しているミニコのおかげで何とかなりました


しかしミニコを付けての街乗りに若干の物足りなさを感じつつも
そのまま高速に乗ってみることにしました
するとどうでしょう
スピードリミッターギリギリの超高速域の安定感が
今までにないほどに安定している

街乗りの速度+100で走ると
大体エンジンのガタつきが気になってましたが
そんなことはなく
むしろ街乗り並みの安定感
借り物で検証と言うのもなんか
あれですが更なる検証が必要のようです

そして待ちに待ったモリコWRが試供用モリコシュッシュと共に
先日届きました


取り付け位置はとりあえず
Sモリの時と一緒にしています
やっと快適な日々に戻ることができました

まだまだミニコと一緒で検証中ですが
ガソリンの値上がりが凄まじく痛い今日この頃です
Posted at 2014/05/28 12:19:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

カタカナ二つでペコ。呼ぶ時はペコちゃん

時間は掛かりましたが
無事復活しました



フロントが潰れた当日
なんとか動けるように応急処置してくれた皆
直るまでちょくちょく心配してくれた皆

本当にありがとうございました
皆に支えられてなんとか戻ってくることができました

こんな私ですがこれからも仲良くしてもらえると幸いです




さて
気になる修理代は



程度の割には安く済んだような気がしますが
貧乏生活の始まりです

しかしヘッドライトが一番高いてどういうことだよ
Posted at 2014/03/30 04:33:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月07日 イイね!

新年明けましておめでとうございます

カタカナ二つでペコ。呼ぶ時はペコぽんだよ

年が明けて
もう節分も終わりましたが

念の為新年のあいさつです


年末のことになりますが
やっとこさ短足になりました


これでやっと見れる車になったでしょうか
あとはリアに17クラウン用のスタビライザーがほしいところ


それとこれもだいぶ前になりますが
愛車のフロントが潰れました
いつ治してやれるかわかりません

帰ってくることがあれば暖かく迎えてもらえると幸いです

その日までさようなら
Posted at 2014/02/07 21:27:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月20日 イイね!

皆様お久しぶりです
カタカナ二つでペコ。呼ぶ時はペコにゃん
忘れてる方もいると思いますが
生きてます

さて
ご無沙汰している間にいろいろありました
まずは


ナビが2つになりました
年式が違うため2台同時に使うと道案内がめちゃくちゃで楽しいですよ
次はヘッドレストモニタでもつけようかしら

次は


NGK-3Q-RX611-143Q-”改”
3QCarsの南部さんの好意で送ってもらいました
おかげで凄まじい加速を得ることができました
下からレブまで気持ちよく回ります


交換したDENSOのイリジウムプラグです
接点が斜めに減っていたりオイルがにじんでいるのか
結構汚れています

プラグを入れる前に取り付けの穴をのぞいて見ましたが
なんか錆のようなオイルのようなものが付いてます
大丈夫なんでしょうか?

そして昨日フロントドアとトランクをデッドニングしました
劇的な変化はなかったものの太鼓のように低音が響くようになりました
あとはロードノイズが多少減ったかな?
ってぐらいです
デッドニングと一緒にエアコンパネルとその他もろもろ
LEDに電球を変えました



ライトを付けても点かない
調べてみると


ヒューズが切れてました

レアヒューズだっただけにかなり凹みました
しかしよく考えるとエアコン関係のイルミと室内灯のヒューズだったので
レア化しても点灯の仕方が良くなるだけで走行には何ら関係ないと
凹んでた自分が馬鹿らしい

そしてこの前噂の金ボルトを搭載しました
私の車両は車体のマイナスアースに付けることができなかったので
アーシングみたいな状態で取り付けました
確かに低速中速トルクが出て楽しく走れるようになりました
がここで終わるはずもないのが3Qのパーツ達
試しにアーシングコードのバッテリー側へ余っていたスーパーレアボルトを投入
バッテリーのプラス側へ金ボルトと金ナットを投入
すると
訳がわからないぐらい全回転域での凄まじいトルク感
おまけに私の1G-FEエンジンでは1速だと60kmが限界だったのが
70kmまででるようになりました
気づいたら1人で走りながら笑ってました
完璧不審者です

そのほかいろいろやりましたが
良く覚えていないのでこの辺でさよならです




Posted at 2013/09/20 02:01:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひかるちゃん@ZF-1 カステラと牛乳も最高ですよ」
何シテル?   11/23 10:59
マークⅡGX110に乗ってます。 同じマークⅡの方、長崎在住の方、その他もろもろ、仲良くしていただければ幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/04 22:01:09

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
外装はノーマル 内装は音質向上を目指して奮闘中 納車してすぐに空けたリアバンパーの穴が ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.