• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PONTOのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

☆9年目の長男へ☆

君が産まれて、9回目の誕生日を迎えましたね。
(人´ з`*)

産まれて来たとき、この子はどんなふうに成長していくんだろう…

右も左も分からない「育児」に向き合いながら、パパとママは 君の産まれて間もない時の寝顔を見ては、ドキドキの不安な気持ちの反面、親としての「決意」を君からいただきました。
f(^_^;


育児に対して、不器用ながらも成長していく君、
嬉しい時は一緒に笑って、時には何回言っても聞いてくれない時は、カッとなって怒った時もあったね。
それでも、君はパパ~と言っては話かけてきたり、一緒にお風呂に入ったり 「僕のお父さん」と認めてくれている君を、パパは感謝しています。
m(_ _)m ペコリ


そんな君も小学3年生になって、幼かった顔も お兄ちゃんの顔つきになったり、体格もたくましくなったり、日々成長していく姿を見ては、大きくなったな…と。
( ̄▽ ̄;)


唯一変わらないところは、美味しいものを食べたときの笑顔と、優しい心を持つ素直さは、君の特権かもしれません。
パパやママは素直に、嬉しく思います。



何よりも、君が支援学級から通常学級に移ったことで、クラスの子から仲間外れやいじめられないか心配していたけど、実際は お友達も増えて、楽しく授業もついていけてること、一生懸命に授業内容を書き写しているノートを見ては、パパもママも安心しています。

「今日ね、クラスで3番目に問題解けたよ」と、笑顔で報告してくれた時は、頑張ってるんだな!と思いっきり誉めたよね。
その頑張る気持ちと達成感を、これからも忘れないで欲しいな。
φ(・ω・`) メモメモ


今では、クラスの女子とお友達になって仲良くなって遊びに行ったり、クラスの仲間から、誕生日を祝ってくれて 手作りのプレゼントをもらえたり、何気に上手くやってるんだな…と改めて安心しました。



これからも、君らしく、君しか出来ない形を活かして、まっすぐな気持ちで歩んでほしいな。
立派なお兄ちゃんに育っている君を、パパは誇りに思います。


最後に…
9歳の誕生日、おめでとう!
そして、時にはおっちょこちょいな面もあるけど、何より 元気な君で居てくれて ありがとう!

君は、輝かしい家族の一番星だ!☆
(o^-')b !


おしまい。
Posted at 2017/06/23 05:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族の出来事 | 日記
2017年06月12日 イイね!

息子からのプレゼント (o´∀`o)


昨日の日曜日、
長男の息子が私に…。


「いつもお仕事ごくろうさまです(笑顔)」って
これを。


パパさん感動です。
(*>∀<*)



どしたの?

「今日は父の日でしょ♪だから児童館で作ったんだ」って。


父の日は、今度の日曜日だよ。(笑)
(おっちょこちょいの息子らしいわ…)


でも…
「今日はパパお休みだからさ」
「パパがお休みの時に渡したかったからさ」


確かに、今度の日曜日は遅番で仕事な私。
息子ながらの考えで、今日渡したそうです。
ちゃんと考えてくれてたんですね。
嬉しかったです。
(T-T)


一生懸命作ってくれた息子の作品♪
世界に一つしかない息子の作品♪

いつも悪ふざけばっかりしてる息子だけど、今日だけは大目に見てあげたPONTOです。(笑)
f(^_^;



息子からのプレゼントは…

いつも側に置いておきたいから、私の愛車に飾ることにしました♪
(o´∀`o)


ありがとう!
大切に使うからね♪


ちょっと早い 我が家の父の日でした ☆ミ
Posted at 2017/06/12 20:01:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族の出来事 | 日記
2017年06月08日 イイね!

尾根遺産からのお誘い♥

尾根遺産からのお誘い♥お暇なときは、遊びに来てくださいね♪
と、いつも笑顔のおもてなしでお世話になっているマイディーラーに行き、今日も営業マンさんとお話したり情報交換して帰ろうかな~ってしたときに……


事務の尾根遺産が来て……

※イメージでお楽しみください(笑)

「PONTOさん、今度お暇な時ありますか?」

(*゜д゜*)!エッ?

おいおい、俺 独身じゃないですよ。
困ったなぁ~
でも、せっかくの尾根遺産のお誘いだし♥

ここは財務省に内緒で……(爆)
(///∇///)


「いつも私暇ですよ♪どうしたんですか~♪」
って、アホな事も考えながら答えたら……(笑)


「今度……」

「新型フィットの発表説明会をするので、是非遊びに来てください♪」って。

凹○ ズコッ


「もちろん遊びに行きますね♪」
f( ̄▽ ̄;)アハハ



そしたら、もう一人の大人の尾根遺産も来て……

※イメージでお楽しみください(笑)

この歳になると、若い尾根遺産よりも、大人の尾根遺産も魅力なんだよなぁ~……
と、妄想から目が覚める一言。

「前回の新型フリードに続き、今回も私がプレゼンしますので
また聞きに来てくださいね♥お土産もありますから♪」

凹○ ズコッ


「是非、またフムフムと聞かせてくださいね~♪」
f( ̄▽ ̄;)アハハ


そんな訳で、
尾根遺産からの健全なお誘い(笑)
喜んで遊びに行ってきます☆
f(^_^;



あっ、お写真の人物は、実際にDには居ませんよ~
あくまでも、イメージ画像です。(笑)
(゜゜;)\(--;) アタリマエダロ……
Posted at 2017/06/08 14:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年06月03日 イイね!

実録!相棒の日常燃費の検証レポ φ(^Д^ )

実録!相棒の日常燃費の検証レポ φ(^Д^ )片道37キロ通勤のPONTOのスパーダくん。
走行距離も日々増してますが、実際距離が長いと燃費もチョイ乗りより多少は伸びるのか?

そんな検証をしてみました。

Myスパーダくんは、2駆なのでカタログ値だと燃費は16キロと記されています。
さて実際のところはどうなんでしょ。
φ(..)メモメモ


アプリで見ると……
5月の平均燃費をみると

データだと、だいたい燃費は13キロ前後みたいで、チョイ乗りだと9キロ台の値みたいです。



では、実際に満タン給油でどんだけ走って、給油ランプが点灯するのか、調べてみました。


満タン給油でトリップを0にして、いつものように出勤走行。
差ほど飛ばさずに、バイパスを走って通勤。
・エコモードはON。
・エアコンはOFF。
・アイドリングストップは常に起動。
・ダウンサスの18インチ仕様。
・給油は、お口いっぱいまで注入。

いつものように、ブレーキキングはエンブレを用いての走行で走ってます。


さて、いつもなら……
前車だと、100キロ走行した辺りで、1メモリ減ってましたが……

138.4キロ走行しても、メモリは減っていません。
130キロぐらいで、だいたい1メモリ減る感じを目安にしてるので、今回は、多少走ってくれてます♪
(o^-')b !


ようやく1メモリ減ったときは、

夜勤帰宅途中で、トリップ値は143.0キロでした。


2メモリが消えたときは、

トリップ値は、189.3キロでした。
さすがに、1メモリから2メモリ消える間隔は早くなりますね。
( ̄▽ ̄;)



通勤にチョイ乗りに、あちこち走り半分消費した頃は……
トリップ値は420.3キロでした。


前の車が250キロ位で半分だったので、個人的には半分消費した際に400キロ以上走ってもらえるなら、燃費が良いのかな♪って思ってます。
(*≧∇≦)ノ


そして本日、「給油してください」表示が。


この時点の走行距離は……


685.2キロを走ってました。
航続可能距離は、約43キロまだ走れる時点ですが、通勤時だったので、ここで満タン給油しました。
(実直685.2キロ + 航続可能距離43キロ = 728.2キロ……
 と考えれば、一般道でも頑張れば700キロ近くは走るのかぁ~♪)


給油量 : 58.31L
計算したところ、今回はリッター13.6キロと、カタログ値より約2.4キロ減という結果になり、一般的に言われる2~3キロ減の実直となったので、毎度の値でした。
f(^_^;


今回は一般道でしたが、長距離高速は700キロ超える時も走ってくれるMyスパーダくん。

ガソリンタンクの容量が、前車より小さくなったて お財布に優しくなったし♪
排気量も、前車より小さくなって 税金も安くなったし♪
それでいて燃費はアップ♪
(*≧∇≦)ノ


前車では、頑張っても550キロ程度で、リッター9キロ程度だった車と比べたら、改めて燃費の良い車なんだな♪と実感しているPONTOです。
(人´ з`*)♪



今度は、チョイ乗りばっかりだとどうなるのかな?(笑)
そんな検証レポも面白いかも。

ひとつの参考データとして活用して頂けたら幸いです。
( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/06/04 01:23:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | ステップW | 日記
2017年05月25日 イイね!

RP-style ミニのぼりの販売に関してのお知らせ

RP-style ミニのぼりの販売に関してのお知らせおはようございます。
本日は4日間の夜勤が終わり、お休みのPONTOです。


さて、皆様にご報告が御座いまして、この場を借りてご連絡させていただきます。
m(__)m


沢山のRPオーナー様にご愛用させていただいております「RP-style ミニのぼり」ですが、昨日 私の一身上の都合により 一旦掲示板を閉鎖(削除)致しました。


閉鎖(削除)した内容としましては、

「ちょっとしたプレミアム商品にしてもいいのかな……」と言うのもありますが、


1. 価格も、受注数の関係で 通常販売になり 少し値上げという形になってしまった点。


2. 在庫分を極力保持しない理由で、ご注文も20個にならないと発注出来ず、皆様にお待たせするのが申し訳ない点。


3. 私が書いた掲示板内容が、軽率とは言え、不適切な文面になってしまい、お相手様ならびにメンバーの皆様に不愉快な気分にさせてしまった点。



がありまして、今後は注文状況という「様子見」と「自粛」という反省という方向の考えで、このような手段をとらせていただきました。
今回の件に付きまして、関東支部長様には了解をいただいております。


ただ、今後オフ会等で皆様の装着されているのを見て、のぼりが欲しいというお声があれば、改めて再販売を復活させていただけたら幸いです。


本来なら、「3.」の事もあり、スタッフの任務も自粛するべきかと考えましたが、支部長様をはじめ メンバーの皆様から 温かいお言葉をいただき、スタッフは引き続き継続させていただける形になりましたので、気持ちも新たに 今後とも宜しくお願い致します。


思い起こせば、通算で120個のミニのぼりが、私をはじめ多くの皆様にお手にしていただき、私にとって「PONTO」という名前を皆様に知ってもらえたアイテムでもあり、大変感謝しております。
本当にありがとうございました。


またいつの日か、再販売出来ることを祈って、皆様、引き続き宣伝とご愛用していただけたら幸いです。

簡単では御座いますが、お礼とお詫びの言葉とさせていただきます。
m(__)m


※トップ画像は、MP4/4さんが撮影していただきました。
  作って良かった♪と思う商品画像に、私 惚れてます。
(人´ з`*)♪


(追伸)
取りまとめを行っていただきました各支部長の皆様、
掲示板ならびにオフ会等でメンバー様にもご伝達いただけたら幸いです。

最後のお客様の発送は、今週中には出来る見通しです。


敬具

2017.05.25
PONTO
Posted at 2017/05/25 09:37:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | グッズ | 日記

プロフィール

「久々に中古だけどCDを買ったはいいものの…
嫁も子供も聞きたいというので、リアルにコピってみました。
もちろん、個人で楽しみます。f(^_^;」
何シテル?   06/24 02:53
こんにちは。 2016年3月末に、マイカー初のホンダ車になるステップWスパーダのオーナーになりました。 しかも、遭遇率低めの渋いロッソ色! ある意味 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットランご案内( ・∀・)ノ イラッシャ~イ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 10:32:57

お友達

今までは、電飾弄りはフル点灯だた私。
最近、スイッチを付けることを学びました(笑)。
そんな、なーんにも分からない事だらけで、地味に弄ってます。
( ̄▽ ̄;)


車種問わず、
皆様と色々と情報交換出来たら嬉しいです♪

こんな私だけど、お友達募集中です。
(*≧∇≦)ノ
94 人のお友達がいます
氣ぃWEST氣ぃWEST * よろずモータースよろずモータース *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みけみけ *
ミラ大(旧ハンネ:ぜんくんパパ)ミラ大(旧ハンネ:ぜんくんパパ) * RP3もとRP3もと *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ★2代目シティーランナー TYPE-R★ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
■特別装備 ・Honda SENSING ・リア右側パワースライドドア ・Honda イ ...
マツダ MPV マツダ MPV
初めての普通車購入で、この車をえらびました。 スライドレールがサイドリアガラスに上手く ...
マツダ ビアンテ ☆シティーランナー☆ (マツダ ビアンテ)
長距離でも気持ちよく走ってくれます♪ 地味~に弄ってますが、まだまだ素人です。 i- ...
ダイハツ タントカスタム たんとちゃん (ダイハツ タントカスタム)
2012/02/12(日)3代目嫁さん号に、中古のタントカスタムXリミテッドを購入しまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.