• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひょえのブログ一覧

2016年11月02日 イイね!

生きてます。

今晩は。お久しぶりです。
生存報告です。
まずジュークですが、全く車いじってません。
来年夏以降は自粛して維持の方向性で行くつもりです。

そろそろ乗り換えまでの充電時期に差し掛かってきました。といっても来年の車検後、4年は距離的に安心域なので乗りますが、そっから先は当たり外れが顕著にでるので様子見で、気長に欲しい車と維持できる車を精査していこうと思います。


まぁ、そんな感じです。





Posted at 2016/11/02 21:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生存報告 | 日記
2016年10月01日 イイね!

見てきました。

見てきました。久しぶりに映画館に行ってきました。

見たのは更に久々のアニメーション作品の
新海誠監督の「君の名は。」という作品です。

なんか話題になってるらしいのと、聖地巡礼?みたいなことが、ニュースになって流れていたらしいです。


見に行ってみよかな?と思ったきっかけはFM80.2の番組内でかなり前にやっていたRADWIMPSのインタビューを聞いていたからだと思います。

RADWIMPSのことは前から知っていたのですが、普段からアニメを見ないので新海誠って???でした。


感想や批評とかに賛否両論あるとは思いますが、
僕自身の感想としては、かなり良かったと思います。
というか、軽くハマって小説買って帰りました( ; ゚Д゚)なんか余韻がオッサン心に響く良い作品でした。


なんて言うか背景の画がめっちゃ綺麗でした。
光の加減とか陰影が秀逸なのと、RADWIMPSって劇伴が初だと聞いていたのですが、彼ららしさを残しつつ映像と非常にあっていたので二度ビックリなところから徐々に作品に引き込まれました。

ストーリー的にはSFの入れ替わりもの+タイムリープの要素を加えた真っ直ぐな恋愛物といった感じだと思います。
後、演者さんが上手く心情を表現していて、最後まで飽きがなく引き込まれてる感じでした。
ただ、映像の中の描かれ方で若干矛盾に感じてしまうシーンもあったかと思います。確証のない裏読みするか原作小説で補完しないと繋がりが読めない箇所があったのは勿体無いかなと思いました。

この監督さんのことをよく知らなかったのですが、今更ですがめっけもんだったので、過去作品にも逆登って見てみようと思います。


最後に、製作者というか監督さんなんでしょうけど、思惑通りに掌の上でコロコロと転がされたオッサンが出来上がってました。「切なさ」ってヤバいですね。緩くなった涙腺が軽く崩壊しかけて鼻をグズってしまった・・・(´ー`A;)
Posted at 2016/10/01 23:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 「君の名は。」 | 音楽/映画/テレビ
2016年06月05日 イイね!

そのうちまとめます。

楽しい亀岡応援出張が終わり、また元の職場での仕事が始まりました。

憂鬱かつダルい。

一月くらいの仕事は旅行感覚で楽なのはわかってるんですが・・・通勤距離を縮めれる支所がないなら、いっそ遠方に飛ばして欲しい今日この頃。


はい愚痴です(笑)


亀岡では色々な方のお世話になりました。

観光も日数かけて行きたい場所が増えて、
今さら御朱印集めにハマりそうな気がします(神社限定)
Posted at 2016/06/05 14:17:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月25日 イイね!

ブラブラドライブ

とりあえず、暇潰しアイテム持たずの長期出張でYouTube見まくった結果・・・通信制限かかったので、写真等々はありません。


何となく海鮮ものが食べたくなったので舞鶴へ➡遠目に自衛隊の船みて軍港を満喫。何故か海軍カレー食べてました。
ギリギリ天気が持ちそうなので移動➡宮津の海岸沿い走ってるとき降られましたが、天橋立に着。平日でもガラガラじゃないんですね。➡福知山➡綾部の流れで帰路につきました。



次はイギリス村でも行くか。



Posted at 2016/05/25 18:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!

亀岡滞在記②

亀岡滞在記②GWがやっと終わり観光しまくれる‼と意気込んでいました・・・あいにくの雨ですが、昼以降の豪雨を回避出来ればと勢いで行ってきました。


美山茅葺きの里


あいにくの雨、月曜等の条件が重なり休業してる店舗が多かったですが、日常的な風景としてアリだなと思いました。

とりあえず、神社にお参りして土産物物色してその場を後にしました。

次こそは絶対晴れてる日に行って、きっちり楽しみたいです。


ただ一点だけ気になったことが・・・土産物屋に売ってた「はったい粉」。スーパーに普通に売ってる物をわざわざ割高で置かなくてよいかと(;´д`)


今日は少し距離走りたい気分だったので小浜まで足をのばして見ました。当初の予定では舞鶴周りで帰宅予定でしたが、小浜までガッツリトラックの後ろで少し疲れたので小浜で飯食って、9号線混む前に帰宅と相成りました。



次回は晴れの日に道沿いにあった神社や遺跡もきっちりまわりたいと思います。

あと、スプリング日吉。雨が強くなったのでやる気無くして通りすぎてしまったので。
Posted at 2016/05/09 14:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 亀岡滞在記 | 日記

プロフィール

「生きてます。 http://cvw.jp/b/1434169/38792247/
何シテル?   11/02 21:57
ひょえと申します。よろしくお願いしますm(_ _)m 車はあんまりいじれませんが、仲良くしてやって下さい。 気の向くままに弄った所、地味路線にな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
使い勝手の良いSUV目指したらこうなりました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.