• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

亀岡滞在記①

亀岡滞在記① 亀岡入りしてほぼ1週間くらいかな?

在住の方が見たら怒るかもしれませんが、


当方、田舎らしい田舎を持ってないので田舎に対する憧れが強すぎる感がありますが、便利な田舎と言うのが亀岡に対する第一印象です。

スーパーなどの食料品店や大手家電チェーンやホームセンター、外食店が揃ってる感じがします。ただ、スーパーは過当競争気味な気がしますが・・・・。

病院などの医療関係は、多分洛西に出ることが最前提なのでしょうきっと?



まぁ、そんなこんなで始まった亀岡暮らしですがGW真っ只中。下手に動いたら負けな気がして静かにしていました。
ほぼ一月ということで、全く暇潰しアイテムを持って来てないのでゼロ円で楽しめる観光ってことで歩きまくりです。

何故か知りませんが、歩いてるとめっちゃ気持ちいいよ亀岡。空気も非常に美味しい気がします。空が広くて良い感じ山が近いので、いくらでも歩ける気になります。


ちょっと前からパビリオン的な建物で気になってた建物が道の駅だったので行って見ることにしました。
道の駅ガレリア亀岡です。


亀岡牛串カツなるものが売っていたので、とりあえず購入。
2本で700円・・・かなり怯みました(;´д`)
普通に旨かったです。油も悪くなかったかと思います。
ご馳走さまでした。
金に余裕はありませんが是非ステーキで食べてみたいです(^q^)


ではまた。
ブログ一覧 | 亀岡滞在記 | 日記
Posted at 2016/05/07 12:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

亀岡祭宵山
ムネさん

そうだ京都、行こう(2日目)
minonさん

京都・高雄の紅葉♪
KikiTanさん

先月のお話
辰巳さん

真夏の京都とトロッコ列車(中編)
とし鈴谷さん

本日200,000㎞超え !!
“Hide”さん

この記事へのコメント

2016/05/07 12:44:57
こんにちわ🤗

例の道の駅早速行きましたか😊

建物の中は美術館なんでしょうか、私が寄り道した時はまだ開館時間で無かったのよね😂

亀岡牛是非堪能して下さいね😉
コメントへの返答
2016/05/09 14:24:05
建物の中?

何か展示みたいなの書いてありましたが・・・

しっかり見てないので、よくわかりません。

また、山菜おこわ買いに行くときにでも確認しときます。

年配の方が建物に吸い込まれてました(笑)
2016/05/07 19:20:58
亀岡って、南部に住んでるとなかなか行く機会もなく。。。

美味しい酒蔵があるのは覚えてます(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 14:27:11
なんとなくわかります。

今回の仕事なければ未踏地で終わってました。(笑)

行っても嵐山が限界?とか思ってました。


酒蔵は発見済みですが・・・風が吹いても痛い病なので、日本酒が・・・(T-T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生きてます。 http://cvw.jp/b/1434169/38792247/
何シテル?   11/02 21:57
ひょえと申します。よろしくお願いしますm(_ _)m 車はあんまりいじれませんが、仲良くしてやって下さい。 気の向くままに弄った所、地味路線にな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
使い勝手の良いSUV目指したらこうなりました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる