• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キタ@元GDBのブログ一覧

2016年02月11日 イイね!

フォレスターで雪道走行

昨晩、星の写真を撮りに赤城山方面に行きました。
が、山中に入ると強風に煽られた雪が吹き付けてきて、とても外に出られる状態ではありません。

まぁ、久しぶりのスノードライブだし、一応目的地まで到着するも、フォレスターをもってしても身動きが危うい状態。
写真は諦めて、帰るかと思った時、行く手を阻む1台の車。
どうやら、吹きだまりの所でスタックしてしまったらしい。

すれ違いも出来ないのでちょっと待ってましたが、男性が降りてきてタイヤの周りの雪をかいている。

で、このままではらちが明かないので、一緒に車を押すことに。
30分くらい悪戦苦闘し、ようやく脱出出来ました。

相手は若いカップルだったんですが、なかなか礼儀正しい人達でした。


120kmかけて、一組のカップルを助けたつーだけの話です。

でも、さすがフォレスター。
GDBだったら、除雪車になっているところです。


帰りの下りでスリップして危うく突っ込みそうになったのはここだけの話です。
Posted at 2016/02/11 17:36:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月21日 イイね!

フォレスター納車

フォレスター納車GDBを手放し、フォレスターを契約してから約2ヶ月、代車生活を送ってきましたが、昨日やっとフォレスターS-Limitedが納車となりました。

内装は、GDBに比べると、もう高級車の部類ですね。

パワーもノンターボですが、必要にして十分といった感じです。

足回りも、乗り心地がいいうえに、変なロールもありません。

見切りもよく、比較的小回りも効きます。


で、早速、夜中に山道(舗装された林道)を走ってきました。

感想は、非常に走りやすい!

何がいいって、目玉がギョロギョロ動くヤツ(ステアリング連動ヘッドランプ)

GDBのヘッドライトに比べると格段に明るく、暗く細い林道のカーブでステアリングを切ったほうを照らしてくれるので、すごく走りやすいです。

まぁ、そんなこんなで、GDBは未だに名残惜しいですが、新しい愛車もかなりできるヤツみたいなので、今後のカーライフが楽しみです。







夜中に山に行った理由はというと、こんなのが目的です。

Posted at 2015/12/21 00:50:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年11月01日 イイね!

お別れ~

お別れ~本日、GDBを引き渡してきました。

娘が一緒に行くと言ってくれたけど、最後は(も?)一人でお別れしてきました。

次のオーナーは、今までGDBのチューンからメンテまでお世話になったショップの社長です。
大切に乗りますと言ってくれて、嬉しかったですね。

とりあえず、未だに実感がないんですけど、本当にお別れです。
バイバイGDB
Posted at 2015/11/01 22:52:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月01日 イイね!

最後の夜

明日(今日?)、GDBを引き渡します。
で、昨日、今日と続けてプチナイトドライブをしています。

なんか、GDBを手放すこと、全然実感がないんですけど(--;)
今までも代車生活は結構あったし。

一応、先日、最後の洗車をして、ガソリンを入れたので、あとは荷物を下ろして鍵を渡すだけ?

ちょっと切ない気分のオッサン一人の夜です。
Posted at 2015/11/01 01:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年10月12日 イイね!

GDBを降りることにしました。

大変ご無沙汰しております。

実は、突然ですが、車を乗り換えることにしました。

今日、次車の契約をしてきました。

GDBは、ずっと乗り続けようと思っていたんですが、お別れすることにしました。

ここのところ、ずっと迷っていたんですが、知り合いが譲り受けてくれることになり、どこに売られてしまうか分からないわけではないということが、決め手になりました。

今まで乗ってきた車も、乗換えることで、寂しいという気持ちがありました。
でも、GDBは、仕事と家庭以外での自分の全てでした。
たぶん、そう思える車は今後ないと思います。

なんだろうね。
なんで乗り換えちゃうんだろうね。
って、いろいろあるわけです。

まぁ、一生を添い遂げることはできなかったけど、近くで、大切にしてくださるであろう方が面倒見てくれるわけです。

たぶん、こんな考えを言い訳にして、新しい車に乗り換えることにしたんですね。



そして、次の車は、なんとSUVです。
フォレスター、XV,CX-5、CX-3などなど、検討しましたが、フォレスターにしました。

ちょうど、マイナーチェンジの時期で、納車は12月中~下旬とのことです。

自分がSUV・・・我ながら実感がわきません。
Posted at 2015/10/12 23:17:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「言わなくてもよい、恥ずかし~過去を露呈してしまった!」
何シテル?   04/02 21:51
過去にはビリヤードやテニスにはまっていましたが、今はサーキット走行にはまっています。 →最近は写真が趣味という領域に入りつつあります。 今のところ、子供・星...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ボチボチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 11:59:30
交通事故の記録⑤ ~祝\(^▽^)/ 刑事処分決定!~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 14:12:38
FEVER♪ラジアル筑波最速決定戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 05:23:47

お友達

サーキットを走られている方なら、車種は問わずお願いします。
107 人のお友達がいます
深ネギ深ネギ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
AUTOAUTO * きりん一番きりん一番 *
Freude am Fahren@F32Freude am Fahren@F32 * 動くシケイン動くシケイン *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成24年5月から7月にかけて、エンジンのOH&タービン交換をしました。 サーキット走 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
カミさんにスキーに行けるように4ドア4WDの車を買おう!と購入したのですが・・・スキーに ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
左ハンドルです。 MTが良かったのですが、慣れない左ハンドルで右手のシフト操作は心配だっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
始めてのマイカーです。 パワーは無かったけど、楽しい車でした。 売却するときは、ホント寂 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.