• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまのぷ~さんのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

乗り換わってました

乗り換わってましたゴルフ6すごく気に入ってました。
すべてにおいてカチッとした感じ。しっとりとして重さのある操作感。広すぎず狭すぎずちょうどよい室内空間。ツインチャージャーのゆとりのある走り。DSGのフィーリング。燃費もツインチャージャーってこと考えればほぼ街乗りで11キロほどは優秀かなーと。
どれをとっても文句の付け所なかったです。

ちょっと生活スタイルが変わってワンコとお出掛けするにはハッチバックだとちょっと手狭ってことでヴァリアントに乗り換えました。これだとゲージがそのまま載せるので便利なんですよね。

ボディーカラーはピュアホワイトとちょっと悩んだけどパシフィックブルーメタリック。いやー。いい色です。はじめて色つきの車にしたけどお気に入りです。

乗り換えた印象。
良くも悪くも軽くなった操作性。走りも軽くなりました。ターボのみになったけど普通に走る分には十分なパワーです。ツインチャージャーが過剰過ぎだったのかなと。燃費はちょっとよくなってるみたいです。
車内は豪華になりましたね。ピアノブラックのパネルがいい感じです。ホコリは目立つけど…。インパネもちょっと洒落っぽくなったかな。膝回りは広くなりました。
ACCは便利ですねー。止まるときもふつーに止まってくれます。まだ使いこなせてないけど…。
ナビはちょっと期待はずれ。パナソニックになれてるからかもしれんけど画面があんまり鮮明じゃない。地図も微妙に見にくい。地デジ録画したDVDが見えないetc.ま、慣れるしかありませんな。

乗ってみるとやっぱりゴルフ。
なんだかいいですね。
これから末永く活躍してもらわなくちゃ。
Posted at 2017/04/02 12:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!

またまたご無沙汰ぶりで

またまたご無沙汰ぶりでブログ書くの何年ぶりかな?

そんなこんなでゴルフは相変わらずです。
ほぼ通勤で使用してるけど燃費は11キロほどかな?
いいのか悪いのかわかんないけどツインチャージャーだしこんなもの?

新車装着のミシュランさんがそろそろヤバイかも。
ミシュランお得意のサイドウォールのひび割れがすごいことなってます。溝はまだまだあるけどロードノイズがかなりやかましくなってるのでそろそろ交換かなー?

up!ほとんど乗ってないのでよくわかりません(笑)
初回車検で乗り換えかな?すごくいい車なんだけどね。

ゴルフ7のヴァリアントに試乗してみました。
出始めのゴルフ7に比べるとよくなってる気がする。
良くも悪くも6に比べると軽いっていう印象は変わらんですね。
マイチェン間近だけど新エンジンはマイチェンと同時に登場せんという話だし、今のモデル気に入ってたら今が買いかな。
Posted at 2017/03/28 11:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月17日 イイね!

ご無沙汰ぶりで

スマホからもブログ投稿できるのねー。
今更ながらに知りました(*´∀`)

やっとこさスタッドレスから夏タイヤに交換できました。空気圧また見とかなくっちゃ。

ゴルフの方はいたって快調!
たまーにパドルシフト無反応になるからディーラー持ってったらエラーログが残ってたみたいで部品交換と相成りました。


シエンタですけど10年10万キロでいよいよ箱替えとなりました。そこまで買い換えモードじゃなかったんだけどなぜかしら契約してました(;_;)

今月末か来月頭には納車になるのかな?
HIDやらLEDやらはもうネット通販でかっちまいました(*´∀`)

車高さげたいなー
Posted at 2015/03/17 20:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月10日 イイね!

ご無沙汰ぶりで

ご無沙汰ぶりでゴルフも納車されてはや1年。
走行距離はあんまり伸びずに8000キロほど。

1年乗った感想。
長距離でも疲れ知らずのシートはいいですね。シエンタの時は長距離のると体痛くなってましたからね。。
ツインチャージャーのエンジンはよいです。1400ccのエンジンとは思えない走りをしてくれます。燃費も高速を普通に流してたら17km/lくらい行くのでこれも満足。納車されてからのトータル燃費は12.5km/lくらいですね。シエンタよりも走りよくて燃費良いです。あと全体に作りがかっちりしてる感じがします。
ということでかなり満足しています。

お約束のウィンカー出すときワイパーたまに動いたりしてますが…



4月の中ごろにちょっと長距離ドライブ行ってきました。


こんなものみたり




こんなもんたべたり






こんなものに会いに行ってみたり



メインは次の日の阿蘇だったのですが…


雨&霧&風邪で撃沈でした…



仕方ないので
ここでたかなめし食べて帰りました。



おいしかったです。ここはお勧めです。



帰りは運転するのがちょっとだるくなったので
阿蘇~大分~佐賀関~三崎~四国~瀬戸大橋経由で帰ってきました。
走行距離はトータルで1100キロほど。往復陸路よりも200キロくらい短い気がします。


阿蘇はまたリベンジいかんとな。。。
ラピュタ道も撃沈だったし…


なんかとりとめない文章だな。



あ、タイトル画像と本文は関係ありませんw
4月からめざましテレビ見てないな。。。
Posted at 2014/05/10 13:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2013年05月30日 イイね!

納車されてます(笑)

納車されてます(笑)24日の日に無事に納車されました。

事前に購入してたパーツやらをいろいろ取付。
室内灯のLEDは恥ずかしいくらいに明るくなりました。

まだ150キロくらいしか乗ってないけどやっぱいい!
ドアの閉まる音もいい!

なんか文章力ないけどとりあえずいい!


無理ない程度にぼちぼちと弄っていけたらいいな。



にしても何を変えるにしてもパーツ単価高いわぁ。。。
Posted at 2013/05/30 07:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「またまたご無沙汰ぶりで http://cvw.jp/b/143455/39526821/
何シテル?   03/28 11:49
ゴルフ6からゴルフ7ヴァリアントに乗り換えました。パシフィックブルーメタリックはいい色ですねー。 6はノーマル通したけど今度のは車高落とすくらいはしたいなー。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ゴルフ乗ってる人、そうでない人、仲良くしましょう。
お気軽にぽちっと押しちゃってください。
12 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん ちゅんちゅん♪ちゅんちゅん♪
NAOJUNNAOJUN Toshi@奉行Toshi@奉行
かずやんですかずやんです りゅぽんりゅぽん

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
なぜか車が変わってました(笑) マイナーチェンジするのはわかってるんですけどねー。現行の ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
シエンタの買換えです。 軽四で考えてたんだけど意外に高いのでどうせ買うならとup!にして ...
ホンダ VFR800F ホンダ VFR800F
乗り換えました。今度はツアラータイプにしてみました。 北海道要ってみたいなー。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ちょっと弄ってました。 いろんなとこ行きましたね~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.