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黒トラの"黒トラ号" [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2017年11月13日

Trust PRofec ブーストコントローラー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
作業自体の難易度は低いですが、信頼性高く使い続けられるように取り付けるには手間が結構掛かります

まず、電源の配線をギボシ端子でも何でも良いので、半田を使って配線と端子を確実に接続すること
配線がかなり細く、通常のギボシ端子を圧着だけでは接触不良になると思います
本来ならば、メーカーが多少のコストを掛けて、もっと太い配線で作ってもらいたいです
2
先に電源を繋ぎ、作動確認、コントローラーを設置しても良いと思います
3
室内へ入る配線をコルゲートチューブで保護します
4
助手席前のバルクヘッド、ゴム栓の穴の中を純正の配線が通っています
穴を拡大するのも手ですが、穴と端の間に新しく切れ目を入れました
その切れ目からカプラーを通し、室内に引き込みます
結構大き目な切れ目を入れないとカプラーは通りません
間違っても純正の配線を傷付けないように
5
純正のソレノイドバルブを外し、付いていたステーにトラストのバルブユニットを取り付けます
一応取り付け前に、バルブユニット用の配線にコルゲートチューブで保護しておいた方が良いです
6
パワーユニットをバルクヘッド側、ワイパーアンプの近くに汎用のステーを使って設置、コルゲートチューブで保護した配線をバルブユニットと接続
ストラットよりエンジン側は高温になるタービンがあるので、配線はフェンダー側の方が良いと思います
ブラブラしないようにタイラップで固定します
7
4φゴムホースをパワーユニット、燃料レギュレーター用バキューム配管を三つ又を使って接続します
間違っても純正ブーストメーター用の配管を切らないこと
2φなので全く合いません

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