• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レグ蔵のブログ一覧

2007年09月18日 イイね!

さようならレグ蔵

昨日とうとうカーチスに引き取られていきました。
脳内テーマ曲はドナドナです。

やっぱ寂しいっすねぇ

ありがとうレグ蔵。新しいオーナーさんにいっぱいいじってもらってちょーだい。
Posted at 2007/09/18 10:24:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月04日 イイね!

いやぁ。。。。

1年半も放置してましたね。
一応まだ生きてます。

そろそろレグを売ろうかと思ってます。
パーツをちょこちょこ売ろうと思ってるので興味ある人メッセ下さい。

売却予定
・車両本体(笑)
・ホイール
・ロックナット
・HIDキット
・アクティブテールサイレンサー
Posted at 2007/08/04 17:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月19日 イイね!

RAYBRIG

点灯しなくなったLEDのポジションランプですが
電話して聞いたら調査するので送ってくれとのことで
年末に取り外してメーカーに調査に送っといたんですよ。
でも電話では保証期間とかないし、熱持つとこだと切れるから無償交換はダメかなぁなんて思ってたら…

なんと、新品が戻ってきた!!


しかも同封の報告書の内容を見ると

「熱ストレスがかかったために樹脂の一部が変形しモジュール内部で断線が起きています。今後も同じ状況下で使用するとまた故障する恐れはありますが新品をお送りしますのでご使用下さい」とのこと

説明書にもLEDは熱に弱いので80℃以上の場所では使用しないで下さいと記載してあるし、まったくもってメーカーさんには不備がないのにもかかわらず新品をくれたのである。

スタンレー電気さん太っ腹~

しかもRAYBRIGのステッカーセットまで同封してあった!
なんていいメーカーなんだ。今後はRAYBRIGをみんなに勧めるよ。今度フォグの球換えるときはRAYBRIGにするよ。

こういう細かい心遣いが顧客を引きつけるんですねぇ
某八十八家とは大違いだぜ。

にしてもレグってホント熱持ってるんですねぇ。。。。
Posted at 2006/01/19 13:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月27日 イイね!

ふふふ。

先日入れたLEDのポジションランプが片方点滅するようになった。。。接触不良かしら?
RAYBRIGに聞いたらとにかく送ってくれないとわからんだと。。
まぁどっちにしろ年末バラすからいいんだけど。

なぜなら。。。

やっとHID復活予定。HKB製注文しちゃったんです。

それと、、、マフラーも注文。センターからのに変える予定だったのでアペックスのボンバーⅡを買っちゃいました。
ふと、目をつけてたパーツ屋のリストをチェックしていると、いつの間にかボンバーⅡが消えてる。。。
あわてて問い合わせてみると

「あぁボンバーⅡは生産中止なんで扱ってません」

なんですとぉ~!!!レガリスにすると¥2万も高くついちまう!!

必死で探したらなんとか1個福岡の業者で確保。当初予定より¥1,000UPだがこの際仕方ない。

なので年明け久しぶりにパーツレビューが書けそうな予定です。
Posted at 2005/12/27 13:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月22日 イイね!

88HOUSEめ!!!凸(`0´)凸 ムッキー!

HID続きです。
先日ヘッドライトを外し、シェードを確認したところ何の不具合もなく、完全にバーナーが切れただけなことが判明し下記のメールを送りました



検査担当N様

先日お電話頂いた菅原です。見てもらいたいものがありますのでメールで連絡させて頂きます
先日の話でシェードが近くてリークしているのでは?という疑いがありました。昨日バラして調べてみました。
結果はゼンゼン何ともなっていません。添付の画像は真上(バルブを差し込む穴の上方)から撮ったものです。
見てのとおり焦げた跡は何もありません。結局はバーナーの品質の悪さが原因で寿命がきたということが証明されました。
先日の話では1割引きで対応していただけるとの話でしたが当方に不具合がなかった以上1割では納得がいきません。量販店でもそのくらいで売ってる場合もありますから。
せめて半額程度にしてもらえませんか?半額程度ならまた2年以内に切れても納得がいきます。
もしくは1割引きでいいので3年保証を付けていただくかのどちらかにしていただきたいと思います。そちらから今のバーナーがどんなに性能がいいと言われても、また1年以上たってから切れては意味ありません。
品質に自信があるならそれくらいの保証があってもいいと思いますよ。
上記どちらかの方向で検討頂くようお願いします。N様で判断つきませんようなら今まで及びこのメールをプリントして重役判断でも社長判断でもなさって下さい。
それでは宜しくお願い致します。



それに対する返事がこれ

こんばんは、Nです。
お調べ頂きありがとう御座いました。
車側にリークが無い事は判りました。
しかしながら、お客様だけ特別扱いをする訳には行きませんので
これ以上の割引、保証の延長は出来ません、ご了承ください。
修理交換の方はどの様にするのか、連絡お待ちしており
ます。
宜しくお願い致します。


ソッコー電話して言いました
「何の保証もしないのですね。ではそんな信用のないハロゲン以下の製品はもう使いません。すぐ全部送り返してください」

バラストと片方のバーナーはゼンゼン平気なようなのでヤフオクで売って、次はHKB製のにでもすることにします。

88HOUSE二度と使わねぇ!!!!
Posted at 2005/09/22 12:31:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

おっさんのA3乗りです。ターボ車萌えです(・∀・)モエッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レグナムの仲間達! 
カテゴリ:掲示板
2003/12/09 16:42:16
 

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
'09モデルのクワトロです
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ターボ車ばかり乗ってます。もはやNA車では満足できないカラダになってます
アウディ A3 アウディ A3
'03モデルA3 1.8T エボニーブラックです

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.