• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

リコール転じて・・・

リコール転じて・・・ 昨日連れ合いがDで例のT社のエアバッグ問題でリコール対策をしてきました。

それはいいのですが、なぜか片手には新型FREEDのカタログ。

しかもご丁寧に箱替えの見積書まで入っています(爆

現在の連れ合いの愛車HONDA FREEDは走行距離67,000km超え/6年弱。
老齢な女性にしてはよく走っている方だと思います。

でもまだまだ調子が良くて特に不具合は無し。このまま乗り潰すのかと思っていたんですが・・・

作業待ち中にショールームの展示車を見て、急に欲しくなってしまったようです。
まぁ、今の車を乗り潰したとしても、また次の車は必要となるわけで・・・。

それなら査定がつくうちに新しい車に乗り換えたほうがいいのかもです。たぶん彼女の生涯で最後のクルマですしね。。

・・で、いきなり、「念のために買取査定を依頼してくれ!」と・・・^^;

しょうがないのですぐネットでポチリとしましたよ。その瞬間から電話の嵐・・・(笑

それから2時間の間に5社が査定をしに来てくれました(18時~20時)。

その結果、「(買取業者から見て)ディーラーさんの下取り査定は非常に高額」ということがわかりました。実際、ある業者さんなんて下取り額を聞いてすぐさま退散しましたからね。。。

それでもさすが残った大手の買取業者Gさん、今までの経験ではいつも最も提示額が低い業者さんだったのに、今回はなぜか頑張って最高値。

「この買取額だと(高すぎて)オークションには流せないので、店頭売りにします」とのことでした。
それだけ、売れる自身があるんでしょう。

・・で、業者さんが引き上げたあとにDの担当さんに「明日来てくれ」と電話・・

・・で、先程担当さんがやってきまして、ああだこうだと言いながら何とか買取業者さんとの差額を埋めてくれました。

これなら、お付き合いのあるDに下取りに出したほうが色々融通も効くので買取業者さんはお断りすることにしました。

新型が出たばかりで新車値引き額をあまり高くする事も出来ず、下取り車に相当上乗せしたり、オプションを値切ったり、他部門との調整・交渉に大変だったようですが、比較的長い付き合いとは言え、やるときゃやるもんですね、Dさんも。

これで一件落着です。夕方には正式に注文書を作成して再度やってくる手はずになりました♪

(*)写真のボディカラーはオーダー色とは異なります。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/11/06 11:36:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クルマを高く売る方法 実践編「せー ...
Brad Cruiseさん

ドナドナ
タケラッタさん

この記事へのコメント

2016/11/06 11:46:29
あらら…(^_^;)
でも、この手の話って、ふとしたきっかけであれよあれよと進んじゃうんですよね〜(笑)
コメントへの返答
2016/11/06 11:56:25
昨日の朝までは全く想像もしてなかったのに・・・^^;
何しろ連れ合いは欲しいとなったら決断が速いのは私以上でして・・・(笑
2016/11/06 11:54:20
こんにちは。ホンダのハイブリッドシステムとインターナビは素晴らしいと思います。個人的には今はフィットハイブリッドを買いたいです。
コメントへの返答
2016/11/06 12:00:00
こんにちは~
連れ合いの専用車なので私は何でも気にしないのですが、今のFREEDも非常に乗りやすいので、新型もきっとそれを継承してくれていると思います♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「木曽路宿場町ドライブ(1) http://cvw.jp/b/143504/40750079/
何シテル?   11/23 13:27
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
153 人のお友達がいます
Ramba RalRamba Ral * masukiyomasukiyo *
Passat17☆Passat17☆ * TAKE-PENTAKE-PEN *
pawerful0626pawerful0626 * QuesterQuester *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.