• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

これでいいの?~リアカメラのズレ

これでいいの?~リアカメラのズレ 先日Polestar仕様にするために入庫しました。

ついでに、普段気になっていたリアカメラについて相談。
カメラが全体に車両位置より横方向がズレて表示されていて、表示されるラインを信用して駐車すると恥ずかしい結果に・・・(汗

「リアカメラが純正装着になってから調整できなくなってしまいました」とのこと。
まさかリアカメラが製造ライン上ポン付け無調整でお終い・・?
それはともかく、VOLVO基準ではこの程度のズレはOKなんでしょうか?

サービスのお兄さんは「コンピューター上では調整できないので、一度バラしてメカ的に調整できるかやってみます」と、チャレンジすることに。


結果は・・・
・リアカメラはAssy化されていてバラせない。
・リアカメラのホルダー(車両側)にはリブが四方にあり、リアカメラの取付位置を修正できない構造

ということがわかりました。
製造ラインでポン付けして、調整無し、ということらしいです。
どうしても取付で修正したければ、リブを削って試すしか無い・・・。
なので敢え無く何もせずに再取り付け・・・

精一杯チャレンジしてくれたので、これ以上望むのは諦めました。。。

Dの顧客からは同様のクレームが出ているそうですが、ネット上ではこの話題を見かけません。個体差なんでしょうか?

よろしければ皆さんの状況を教えて下さい。

ちなみに、Top Photoのズレ撮影時はちゃんとバックが並行になるように停車しています。。。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/05/16 10:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

極端な話~リアカメラ調整
higemasさん

脚を直す.そしてポンコツ具合を再認識
gammaさん

tb103apにwebカメラを付け ...
白馬の変態だけどもさん

バックカメラの不良を直してみる
こまんぴゅーさん

LC500 アクティブリアウイング①
dokinaoさん

バックカメラ取り付け
ちょこピーさん

この記事へのコメント

2017/05/16 10:39:40
こんにちは~
カメラ位置の調整は固定の為、出来ないと思いますので
ナビ側で表示される線を手動調整をする機能ってないですか?
コメントへの返答
2017/05/16 14:07:52
ソレが出来れば悩まなくて済むんですが・・・
ナビでもDのコンピューターでも出来ないそうです。。。
2017/05/16 12:14:48
リアカメラなんて無くてもOK(*^^*) 参考程度のものなので信用していません(笑) 気にしないのが一番ですよ♪
コメントへの返答
2017/05/16 14:08:55
そう言われるのは分かっていましたが、性分として気になっちゃうんですよねェ(笑
2017/05/16 17:59:57
こんにちは。
当方も納車後に同様のズレをDへ伝えましたが、回答は同じでした。
現在はガイドのズレを見越してバックしています。
コメントへの返答
2017/05/16 21:39:44
こんにちは、コメントありがとうございます。
「ズレている」のが当たり前なんですね。
VOLVOって変なところで手を抜いてますよね。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スターライトイルミネーション http://cvw.jp/b/143504/40859224/
何シテル?   12/17 10:02
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
152 人のお友達がいます
赤猫赤猫 * サトコサトコ *
こてつC18TRこてつC18TR * pawerful0626pawerful0626 *
よっしゃ☆よっしゃ☆ * ぺんてるっぽいぺんてるっぽい *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる