• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higemasのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

鎌北湖

鎌北湖今朝、空気は冷たいですが、風もなく快晴っぽい・・

・・ということで、1時間チョット走って鎌北湖へ。

残念ながら紅葉は見頃が過ぎたかな~

でも、湖に映せばそれなりに見えたので良しとします。

ついでに、ここから奥武蔵自然歩道が始まるので少しだけ山を歩いてみました。

山の中腹から鎌北湖がチラッと望めたりしてこちらもいい感じ。

スライドショーにしてみました。
Posted at 2017/12/02 16:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年11月27日 イイね!

大平山の紅葉

大平山の紅葉今朝は思いのほか晴れた空だったので、1時間半ほど走って栃木市の大平山へ行ってみました。

神社の参道下の駐車場に駐められたので、先ずは神社にお参りすることに。


石段横の紅葉も綺麗です。



これが本殿。


ここから遠く筑波山も眺められました。


裏山にある奥の院も登ってみましたが、あまり写真写りがよくないので割愛・・・^^;

参拝の後は紅葉がきれいな謙信平へ。ちょうど真っ盛りですね。
スライドショーでどうぞ。


昼時になったので謙信平にある茶屋のなかの1軒に入って名物の卵焼きを・・・

なかなかのお味でございます。

続いて別のお店で、これも名物のひとつだという団子を所望。

意外と逝けますな。。

ついでにきのこ汁も・・・

ちょいと煮込み過ぎかな・・?

せっかくなのでお店の外のこんなところでいただきました。


ごちそうさまでした♪
Posted at 2017/11/27 16:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年11月13日 イイね!

無事修理完了

無事修理完了先週販売店に修理依頼をしたデジカメが、もう戻ってきました。

修理受付をしてから修理完了の連絡まで実質5日。大したもんですね。これなら安心して修理に出せます^^;

あ、修理内容は「レンズユニット交換」だそうで、無事に無償修理扱いでした♪

タイトル画像は先ほどクロスバイクで走ってきた途中の紅葉を撮ってみたもの。
ちゃんと撮れてますね(笑

カメラは昨日受け取ったのですが、隣町の14km離れた販売店にクロスバイクで行ってみました。
北風がなかなか治まらず、往路は漕ぐのに必死でした(汗

草臥れたので、販売店の直ぐ近くのVOLVO店にお邪魔してアイスコーヒーをいただきました。


クロスバイクで乗り付けたら、サービスのお兄ちゃんが「実は私も乗ってます」とのことで、思わぬところでバイク仲間が増えました。

そんなわけで、実は先日の妙義山では買い替え前のサイバーショットを騙し騙し使ってました。
ズームしなければなんとか使えたので、それはそれでよかったのですが、その日の帰り道で再びエラーが多発し始めてしまいました。

最後の力を振り絞ってくれたんでしょうか。合掌・・・
Posted at 2017/11/13 11:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年11月06日 イイね!

修理中・・・

修理中・・・8月に購入したばかりのデジカメがエラーを出すようになりました。

スリーデーマーチで活躍したのですが、頑張って歩き過ぎたかなぁ・・・^^;

メーカー保証範囲ということで購入店経由で修理依頼をしましたが、2週間ほど掛かるとのこと。
無事に無償修理になってくれると良いんですが・・・
Posted at 2017/11/06 12:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年11月05日 イイね!

スリーデーマーチ3rd

スリーデーマーチ3rd今日は少し風がありましたが、それでも絶好のウオーキング日和でした。

そんなわけで?、V40は家でお留守番、バスで会場の東松山まで出掛けました。




出発式では地元銀行のキャラクター


や、観光大使がお見送り。


コース途中では青空に柿も映えます。


地元高校生も演奏でオモテナシ。

地元企業である世界的な自動車部品メーカーも協賛しています。

・・・で、今日も順調に歩けて早々に時間前に会場に戻りまして・・・

まずは生ビール!

今日はこのためにバスで来場したんですよ^^;

続いて豚スジ煮込みと生ビール


調子に乗って生ハム&パン&赤ワイン


その他モロモロですっかり出来上がりました(汗


なにわともあれ三日間完走できたので


無事に完走バッジを手に出きました~♪
Posted at 2017/11/05 16:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「やっと到着? http://cvw.jp/b/143504/40853194/
何シテル?   12/15 20:35
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
152 人のお友達がいます
☆Pixcy☆☆Pixcy☆ * Passat17☆Passat17☆ *
シークーシークー * kiku‐kiku‐ *
TAKE-PENTAKE-PEN * masukiyomasukiyo *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる