higemasのブログ一覧

2024年04月01日 イイね!

朝産み卵のオムライス~今日のランチ

朝産み卵のオムライス~今日のランチ今日は久しぶりにオムライスが食べたくなり、ググって、V40で小1時間の、北坂戸駅前にあるカフェレストランへ。

駐車場は2台しかないらしいので、開店時間ジャストに到着♪

"朝産み卵のオムライス"をオーダーしました。

先にコーヒーをいただき、サラダを食べて10分ほど待ちます。

出てきたのはこれ。

挽き肉入のトマトスープ(餡)にオムライスが浮いています♪

卵もフワフワで、餡とオムライスがベストマッチ。
さすが、定番メニューだけあります(ランチタイムだと少しお安くなるそうです)。

ごちそうさまでしたぁ~
Posted at 2024/04/01 12:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記
2024年03月26日 イイね!

奄美の焼酎~

奄美の焼酎~先週、連れ合いが奄美大島へ旅行してきました。

←お土産の一つがこの焼酎。

クセがなく飲みやすいので困ります(笑
Posted at 2024/03/26 13:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記
2024年02月17日 イイね!

なまず天ぷら定食~今日のランチ

なまず天ぷら定食~今日のランチ昨日の強い北風が嘘のような穏やかな日です♪

何となくなまず天ぷらを食べたくなって板倉町へGo~

お店は板倉雷電神社の目の前にあります。参道の対面にも同じくなまず天ぷらのお店があります。

これは"なまず定食"のメニュー

他にも鰻・カツ丼などもありますが、やはりなまず天ぷらがメインでしょう。

なまず天ぷら定食を頼みました。

揚げたて天ぷらがふんわり・サクサクで美味しかったです♪
Posted at 2024/02/17 13:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記
2024年02月15日 イイね!

柚子味噌らぁめん

柚子味噌らぁめん今日は昨日以上に気温上昇中・・・

それでも何となくラーメンが食べたくなりました。

向かったのは、以前TVでも紹介されていた"味噌の巽や"さん。
我が家から下道を1時間以上かかって毛呂山町へ。

毛呂山町は「日本最古の柚子の産地」だそうで、「この柚子を日本一にしたい」との思いで"柚子味噌らぁめん"が完成したそう。

スープからも柚子の香り高い・・・こりゃ美味い!。モロ好みです^^;
コクがある割に後味すっきりでした。
私には麺などの量はちょうどよかったですが、若い人は"大盛り"にするといいかも・・

帰路で給油警告が出ました。

この時、ナビ画面では近くの給油所を検索するかどうか尋ねてきました。

もちろん”いいえ”を選択。

しばらく走って地元で給油。\134/Lでした。

ついでに、総走行距離が85,000kmを超えたのでこれを注入。

最近は5,000km毎に注入してます。効いているかどうか知らんけど・・・
Posted at 2024/02/15 13:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記
2024年02月04日 イイね!

けんちん味噌うどん~今日のランチ

けんちん味噌うどん~今日のランチ今日は久しぶりに加須市のうどんの有名店へ・・

開店5分過ぎに行ったら、もう駐車場は半分以上埋まってました。。。

前回(といっても、多分6年以上前)は鍋焼きうどんを食べたので

今回はけんちん味噌うどんをオーダー。

注文して約15分、やっとうどんがやってきました。

ゆで卵・油揚げ・餅・人参・ジャガイモ・インゲン・大根などの具材が入っています。
ネギとごまを入れて早速いただきま~す。。。

熱くてガバッとは食べられませんね。。。
汁がとっても美味しいです♪

案外ジャガイモの量が多いですね。美味しいけど・・・

私が店を出るときには行列ができてました。
早く来て良かったな^^;
Posted at 2024/02/04 12:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記

「昨日は久しぶりに銀座で打ち合わせ。新橋駅まで直通で行ける上野東京ラインに乗ったのに、「東海道線で人身事故」とのことで浦和駅で動かなくなり、京浜東北線の快速に乗り換え、更に東京で山手線に乗り換えて有楽町駅へ。なんとか打ち合わせ時間に間に合いました。」
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん

1415 1617 181920

j Factory
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D4 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年特 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
AMG Aクラス higemas号 (AMG Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...