• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higemasのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

食べきれません~今日のランチ

食べきれません~今日のランチ今日は2ヶ月ぶりの大学病院での検診の日でした。

予想以上に時間がかかり、帰宅途中で中華屋さんでランチすることに・・・

ランチセットメニューが異常に安い(\680)ので、釣られて青椒肉絲と豚骨ラーメンセットをオーダー。

出てきてビックリ、半ラーメンかと思ったらまともな大きさで出てきちゃった。。。

チャレンジしましたが、予想どおり、食べきれませんでした(汗
Posted at 2017/11/17 12:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記
2017年11月12日 イイね!

最後の贅沢

最後の贅沢先日のセコガニが未だ残っていたので、今朝は贅沢に丼にして食べ尽しました。

また来年の漁に期待しましょう♪
Posted at 2017/11/12 08:15:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記
2017年11月10日 イイね!

チョット贅沢な夕食・・

チョット贅沢な夕食・・活セイコガニが届きました。

このセイコガニ、地域によってはセコガニとか香箱(コウバコ)蟹とか呼ばれているようです。

詳しくは分かりませんが、所謂ズワイガニのメスですね。
漁期が11-12月程度と短いので、一般的なオスのズワイガニより出回りにくいようです。

この蟹が捕れたら送ってくれるという、なんともアバウトな受注方式ですが、そんな蟹も食べてみたいというこれまたいい加減なオーダーをこの夏にしていたのでした。。。

昨日、島根県から「送りました」とメールがあり、あっという間に本日到着。

発泡スチロール箱を開けたら、裏返しに詰まれた蟹がピクピクしてました(笑

20数匹の蟹を茹でるのに大鍋2個で1時間、その蟹をバラすのに更に1時間、味わう前にくたびれ果てました。まさかこんな数の蟹が送られてくるとは想像してました(爆

調理済みの小ぶりなセイコガニの一部をパチリ・・・

茶色っぽいプチプチは外子です。
内子のような濃厚な味はありませんが、新鮮な外子の食感がなんとも言えず癖になります^^;

当然ですが全てが雌ガニなので、タマゴがあるかどうかという当たりハズレはまったく無し。小ぶりなのでバラすのが面倒な点を除けば、通販でも安心して楽しめます。

せっかくなので、一緒に楽しむお酒はかの有名なこれに・・・


チョットだけ贅沢なひとときを過ごしました^^;
Posted at 2017/11/10 21:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記
2017年10月10日 イイね!

新米の季節

今日も抜けるような青空ですね~
気温は少々高めですが、すっかり秋模様です。

そんな朝、今年の新米が届きました。銘柄は「彩のかがやき」。

産地はここ


・・・そう、我が家の目の前の田んぼです(笑

昨日稲刈りに来ていたおじさんと立ち話をしていたら、「新米、分けてあげるよ」とのことでありがたくいただきました。

玄米なので、近所で精米してからガッちゃんチと米太郎ンチに分けてあげようと思います。

Posted at 2017/10/10 08:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記
2017年09月08日 イイね!

大盛況?~今日のランチ

大盛況?~今日のランチランチをしようと、ほぼ毎月通っているお店へ・・・

まだ正午前だというのに駐車場が満杯状態。
こりゃ~待たされるかな・・・と入店したらガラガラ・・・



どうしたの?と尾根遺産に訊いたら外を指さされました。



いつの間にか直ぐ側に開店していたんですねぇ。
こちらは行列が出来てました。

開店直後の賑わいなのか、これからもある程度続くのか・・・
既存店は気がきじゃありませんね。。。
Posted at 2017/09/08 12:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記

プロフィール

「荒川と陸王サイクリング http://cvw.jp/b/143504/40835043/
何シテル?   12/11 15:50
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
152 人のお友達がいます
kiku‐kiku‐ * kake&S660kake&S660 *
サトコサトコ * しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR *
GTa郎GTa郎 * TAKE-PENTAKE-PEN *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる