• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higemasのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ宝くじハロウィン宝くじを売り場で診てもらったら、なぜか1枚で2つ当選(笑

その場で年末ジャンボに化けました(爆
Posted at 2017/11/30 13:30:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年10月23日 イイね!

台風通過中

台風通過中明け方までが雨が強かったですが、現在は風台風の状態。

恐る恐る玄関を開けてみたら、周囲はご覧のとおり。

目の前の田んぼの畦道は完全水没。
住宅地一角は完全に道が絶たれています。

我が家の前の道は今のところなんとか水没を免れていますが、外からはバタンバタン・・という嫌~な音が・・・
多分大風でベランダの屋根でも剥がされたんでしょう(汗

しばらくは外に出て確認するのも怖いので、台風が通り過ぎるのをジッと待つばかりです。。。
Posted at 2017/10/23 07:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月15日 イイね!

初めてのJアラート

初めてのJアラート今朝7時、TVニュースを見ていたら突然見慣れない画面に切り替わり、「北朝鮮ミサイル発射」のアナウンスが入りました。

これを見て数秒後に気が付きました。
ああ、これがJアラートなのね。。。。

初めてなのでピン!ときませんでしたよ(汗

これを見てまさか本当にミサイルが落ちてくるとは思いませんが、この放送を見て気持ちのいいものではありません。
こんな情報が流れる機会が多くなると、国全体(多くの国民の気持ち)が何となく「万が一に備えてもっと兵力を増強しなくては・・」という方向に向かいやすくなる気がして、そのほうが恐ろしいです。

さて初めてのJアラートなので、画面を撮影してみましたが、あとで確認したら何となく違和感が・・・

昨日9/14のニュースでは「Jアラートの文言を見直した」と言っていたような・・
画面の文字をよく読んでみると、確かに最初のメッセージでは「・・・、建物の中、又は地下に避難して下さい。」となっているのに、画面下の最新情報では「頑丈な」が入っています。これは削除したんじゃなかったっけ・・?。それとも最初のメッセージ部分でだけ削除・・の意味なの?

スマホに届いた緊急メールではやはり「頑丈な」がありませんね。


それでは、と念のため、今度は内閣官房のポータルを覗いてみたら、そこには相変わらず「頑丈な」が残っていました。

なんだか、本気度が疑われちゃうなぁ。。。

さて、今回のアラート対象エリアは北海道・東北6県・北関東3県・長野県・新潟県だったようですが、
埼玉県の我が家でもご覧のように受信しました。
これには訳があって、実は我が家の地デジアンテナは群馬の前橋に向けています。

地デジ放送が開始された頃は埼玉県浦和に向けていたのですが、天候によっては極稀に受信不能になることがありました。
それじゃぁ前橋放送局のほうがイイかも・・・という判断で向きを変えたのですが、それ以降は問題が起きていません。

若干不都合なのはローカル放送が群馬の内容になることですが、実際問題として我が家から数km北側は群馬県なので、ココの情報を得られたほうが都合が良いこともあるのそのままにしています(笑

Posted at 2017/09/15 16:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月12日 イイね!

これもコラボ?

これもコラボ?よく通る国道沿いに、あるパチンコ屋さんの巨大イルミ看板があります。







交差点の直ぐ横にあるので、何となく目障りだなぁ・・・と感じていたのですが・・・

先日、信号待ちでたまたまその看板を眺めていたら、なんとこんな画面が出てきました。

消防署からのお知らせでした。

これじゃぁ文句も言いづらいよなぁ。。。(汗っ
Posted at 2017/09/12 09:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月06日 イイね!

こんなものが届いてしまいました

こんなものが届いてしまいました今すぐ使うというわけではありませんが、使うかもしれない状態になりうる年齢になったということ・・・

なんだかガッカリと言うか、少し安心というか複雑な気持ちではあります。。。
Posted at 2017/09/06 20:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「荒川と陸王サイクリング http://cvw.jp/b/143504/40835043/
何シテル?   12/11 15:50
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
152 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * シークーシークー *
QuesterQuester * なお蔵なお蔵 *
イケイケのケイイケイケのケイ * TAKE-PENTAKE-PEN *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.