何となく
ナビを換装する気になってきたので、この暑い最中に工事の一部を予行演習・・・
最初はそんな大げさなことは考えておらず、「
RNS510用のハーネスを利用すればいいや」と思ってましたが、Dに依れば、カロナビは電源電圧にデリケートな傾向があるとのこと。必ずしも不安定というわけではないが、時により、モノにより・・・といったことがあったそう。
それならこちらとしてもそれなりの事前対策を打っておこう・・・と言う訳でバッ直に挑戦することにしました。
バッ直にするとオーディオ音が良くなる効果もありますし、面倒くさいのを我慢すればやるに越したことはないなと・・・
まずは換装当日に時間を取られないように予行演習しましょう~
それでネットであれこれ検索すると先達さんが沢山おられたので参考にしてやってみました。
まずはお約束のバッテリーのマイナス端子外し。
続いてプラス端子も外します。
ケースを取り払ってバッテリーも撤去。
純正バッテリーですが、ライフを伸ばす魂胆でオマジナイが付いてます。
これまでに使用した工具類です。
バッテリーを取り除くとその奥には室内に続くハーネスルートがあります。
このハーネスの横のシールドにチョットだけ穴を開けて配線コードガイドを通します。
室内では助手席のダッシュボード下付近から、上で通したガイドの先っぽが見えました。
実際にはこのガイドにバッ直コードを繋げて室内に引き込みます。
一応予行演習は成功したものの、バッテリー端子を再接続してイグニッションをONにすると、topの写真のようなフォルトが発生。但しこれは20mほど走行後に消えました。
などと言いながら、まだナビも決めてないしなぁ。。。(爆
Posted at 2012/07/15 17:15:04 | |
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