• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higemasのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

VW Arteon試乗

VW Arteon試乗昨日、天気がいいので隣町のVWディーラーへクロスバイクで乗り付けました。

GOLF時代の担当者が健在なので、すぐ試乗車を用意してくれました。

外観はなかなかスポーティというか、ボディやボンネットにもエッジが効いてます。
そういえばボンネット構造がチョット変わってますね。
ヘッドライトの上まで横幅が回り込んでいます。

そういえばDRLが標準装備になったそうです。
乗り込んでみると流石にデカい、広い。
メーター周りが今時のフル液晶です。


ナビ画面も大きくて見やすいですね。
バック時などは今流行りのアラウンドビューモニターなので車両感覚がわかりやすいかも・・・

ブレーキはオートホールド付で、アイドリングストップ時も効いていました。
当然ですがアクセルを踏めば自動的にリリースされます。

走行中、停止寸前にもうアイドリングストップしてました。これはスポーツモードでも同じでした。
今時なのでエコ最優先なんでしょうね。

スポーツモードにすると案外性格が変わります。
脚が固くなる
DSGがなかなかシフトアップしなくなる
室内のエンジン音が勇ましくなる(擬似音)
など

ステアリングは意外とクイック。車体の割に取り回しが非常に楽に感じました。

停止状態からのスタートは他のDSGを採用する車同様に相変わらずモッサリ感を感じますが、
走り出してからのダッシュはなかなか気持ちがいい。

エンジン音は遠くで回っている感じに聞こえます。
タイヤはP-ZERO 245/35R20でしたが、ゴツゴツ感はないですね。これにはビックリです。
パターンからするとラグジュアリー系タイヤかな。

全体に良くも悪くもVW車ですね。うまくまとめていますが、尖った部分もほとんど無く万人向け。
passatベースの車らしいですから、それも当然ですかね。コスト的にも尖っていない高級車、といったところでしょうか。

試乗記念のフリースブランケットをいただきました。連れ合いがありがたく使わせていただくそうです^^;


いつもどおりのVW熊谷のHさんのお心遣いに感謝です。ありがとうございました。
Posted at 2017/11/12 10:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年11月12日 イイね!

最後の贅沢

最後の贅沢先日のセコガニが未だ残っていたので、今朝は贅沢に丼にして食べ尽しました。

また来年の漁に期待しましょう♪
Posted at 2017/11/12 08:15:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記

プロフィール

「スターライトイルミネーション http://cvw.jp/b/143504/40859224/
何シテル?   12/17 10:02
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
152 人のお友達がいます
赤猫赤猫 * サトコサトコ *
こてつC18TRこてつC18TR * pawerful0626pawerful0626 *
よっしゃ☆よっしゃ☆ * ぺんてるっぽいぺんてるっぽい *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる