• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higemasのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

食い切れん!

食い切れん!家族3人で湯河原へ、温泉三昧をしてきた。

泊まった宿は結構老舗の旅館。建物は古いが、設備はちゃんと今風に改装されている。
通されたお部屋は10+12畳で、3人ではもったいなさ過ぎ。でも食事をしたら布団を敷くためにさっさと片づける、なんて必要もないので快適そのもの。

貸し切り露天風呂ではビールを頼んでこれまた極楽。
源泉はなんと84℃で、当たり前だが加熱無し、加水無し、消毒無し、循環無し。あまり刺激のない、上品な?泉質。

写真は部屋でとった夕食。舟盛り、アワビの踊り焼きは云うに及ばず、その他の煮物焼き物も味付けが上品で美味しい。おかげで、唯一別途頼んだ泡盛700mlをすっかり飲み干し、それでも足りずにビールを追加。

すっかり贅沢をしてしまったが、唯一旅館への注文は「食い切れんほど出すな!」。
Posted at 2006/01/01 19:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記
2005年12月30日 イイね!

日産スタジアムオフミ

日産スタジアムオフミ熊本!からいらしたのばーきさんを囲んでのオフミに顔を出しました。
本当に楽しい一時でした。

V字体型の写真は他の方に任せ、勢揃いしたクルマのおしりを載せました。
Posted at 2006/01/01 18:40:39 | コメント(3) | トラックバック(2) | クルマ | 日記
2005年12月26日 イイね!

GTIのブレーキ特性

ちょっと初期制動(踏み始め)が甘く感じませんか?。
しっかり踏めばちゃんと止まってくれるとは思いますが・・・。

そんなわけで、無い物ねだりのブレーキパッドを探しています。
サーキットを走るわけではなく、極たまにコーナーを攻めたくなるだけなんですけど。
ガッツンと効くのはいくらでもあるでしょうけど、街乗りや雨の日の通常走行で気を遣うのもなぁ。
Posted at 2005/12/26 22:12:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2005年12月25日 イイね!

やっとこさ冬支度

が済みました。
今日は久しぶりに穏やかな日なのでやっとやる気になり、2ヶ月も前に購入していたスタッドレスに履き替えました。
純正ホイールもきれいに洗ってワックスを掛けて冬眠となりました。
ついでにGTIも今年最後の洗車をしました・・、といっても泡立てたクリーナー液で軽く撫でただけ(^^;
実際にスタッドレスが活躍するのは正月明けの3連休で出かける宮城県は鳴子への温泉旅行辺りでしょう。それまでに新しいタイヤに少し慣れておくつもりです。
Posted at 2005/12/25 11:08:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2005年12月23日 イイね!

ECU TUNING(2)

その筋では有名な彼の工房の代表から、APRのECU TUNINGを含めてクルマについて色々お話を聞くことが出来ました。

細かなことは別にして、ECU TUNINGについては
・先ずはブレーキと足回りに手を入れた方がよい
・GTIの耐久性は十分あると考えているが、当然リスクはある
・ディーラーでROMが書き換えられた場合は無料で再書き込みする
・日本仕様のプログラムはオクタン価98用(USでは色々ある)
・オイルとガソリンには気を遣うこと
等々、本当に車に対する思い入れも含めてお話し出来ました。

本当に話が合う方にはありとあらゆる技術とコネクションを駆使して、クルマを好みの仕様に仕立ててくれるようです。
お話をしている間にも遠方からお客様が見えて、本当に車好きの仲間が集まってくるところだなと感じました。

たぶんECU TUNINGはGTIを別物に変えてくれる道の単なる始まり・通過点。
とにかく工房には走り屋垂涎の的がずらりと並んでいます。良くこんなにお金をつぎ込めるなぁと呆れるくらいです。
宝くじが当たらないかなぁ(^^;
Posted at 2005/12/23 17:22:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「荒川と陸王サイクリング http://cvw.jp/b/143504/40835043/
何シテル?   12/11 15:50
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
152 人のお友達がいます
なお蔵なお蔵 * イケイケのケイイケイケのケイ *
TAKE-PENTAKE-PEN * けいちけいち *
masukiyomasukiyo * feriferi *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.