• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higemasのブログ一覧

2006年02月27日 イイね!

GTI燃費記録(ECU チューン前後)

GTI燃費のECU チューニング、ビフォー・アフターです。

①チューニング前:9.95km/L(約5,900km走行)
②チューニング後:10.49km/L(約3,300km走行)

②とほぼ同時に変わった条件は、
  ・オイル&フィルター交換(純正→Castrol RS Zero)
  ・タイヤ交換(ノーマル→スタッドレス X-ICE)
です。

②で、冬の通勤時は、水温計が安定したとほぼ同時に目的地到着、という悪条件を考えれば結構納得(というか驚異)です。

チューニング・パワーを満喫することはほとんど無い(なら、どうしてチューニングしたんだという突っ込みは無しで(笑))状況なので踏み込まなければ燃費悪化は心配に及ばず、なのかもしれませんね。

もちろん、個体差、個人差は大きいと思いますので、「あくまでも参考値」と云うことで・・・。
Posted at 2006/02/27 22:10:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年02月26日 イイね!

刻印プレート

刻印プレートこんなのもらって忘れてました(笑)。

2回計測したのですが、刻印の数値はBest値?が刻まれました(^^;
Posted at 2006/02/26 22:07:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年02月26日 イイね!

R32を見学してGTI CUP CARをGET!


「残念ながら売り物しか有りません」とのことで、外から指をくわえるだけになってしまいました。GTIとは違った顔つきで格好いいです。


おまけはフリース・ブランケットとカタログです。


ついでにVIEWのNo.7も頂いてきました。



今朝になって中身を見てみたら、なんとGTI CUP CARのペーパー・クラフトが付いていました。
ついつい雨の中、接着剤を購入してきてしまいました(おバカ)。
Posted at 2006/02/26 11:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年02月26日 イイね!

Alfa147GTA


昨日試乗できなかった147GTAがこれです。

ホイールも独特のイメージですし、判りにくいですがマフラーは左右2本ずつの4本出しです。
ブレーキ・キャリパーはGTIと同じく真っ赤っか。フロントのキャリパーには「Alfa」の白文字がありましたが、実はブレンボ製なんだそうです。やっぱり乗ってみたかった、踏んでみたかった(笑)。
Posted at 2006/02/26 09:21:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年02月26日 イイね!

年寄りだからって・・・(怒&笑)

昨日のSAB小平でのPower Checkで、時間が来るのをNAVIコーナーで暇つぶししてたときのお話。

若い(30代?)お客さんに店員のお兄さんがNAVIの説明をしていました。機種はカロのZH990MDらしい。お客さんはしきりに「機能が多くて使いこなせないんじゃないか?」と心配のご様子。すると店員さんが「お客さんなら大丈夫ですよ、お若いんだし。50や60のお年寄りならこちらの簡単なのを奨めるんですけど、適当に弄って新しい機能を発見すれば良いんですから」。

「ここにその機種を使ってる50をずっと過ぎた客がいるぞ」って、心の中で叫んでました(笑)。

「だからあなたにも充分使いこなせますよ」←これはお客さんへの胸の内です(^^;
Posted at 2006/02/26 09:13:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「荒川と陸王サイクリング http://cvw.jp/b/143504/40835043/
何シテル?   12/11 15:50
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
152 人のお友達がいます
TAKE-PENTAKE-PEN * けいちけいち *
masukiyomasukiyo * feriferi *
TakaJunTakaJun * Passat17☆Passat17☆ *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.