higemasのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

今日の夕食メニュー

今日の夕食メニューこんな感じで・・^^;

カツはガッちゃんママの差し入れです。夕飯はカツカレーだったそうで。
下は琵琶湖みやげのフナ寿司。タマゴが入っている部分は美味ですよ~♪
Posted at 2009/07/31 21:14:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記
2009年07月30日 イイね!

買いました

買いました昼のお散歩の後はヨーグルトデザートが楽しみです。

いつもはヨーグルトを買った時点でお店のレジでスプーンを付けてもらうのですが、これがなかなか使いにくい。毎回捨てるのも何か気になる・・というわけでマイスプーンを買ってみました。3コで\105なり(笑

軽くて持ちやすく、プラよりはよっぽど高級に見える。掬う部分の形状もヨーグルト容器にはピッタリ!。
・・というわけで、益々デザートが楽しみになりました♪
Posted at 2009/07/30 14:08:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2009年07月30日 イイね!

渦の道~四国旅行

四国旅行四日目の続きです。

クルーズが無事終了しても雨は大丈夫そうなので、観潮船乗り場からほど近い「渦の道」へ行くことに。
大鳴門橋の下を数百m歩いて渦潮の真上まで行き、観察できる施設です。

朝が早いせいか渦の道に一番近いPAに停めることが出来ました。
でもこんな風に傾いてます^^;
PAは斜め駐車

渦の道へ行く途中では大鳴門橋がすぐそこです。
大鳴門橋

渦の道の看板です
渦の道入口

渦の道では渦潮を真上から見ることが出来ます。
足元から渦潮(みんカラ用)

動画をアップしました。船が渦潮を突っ切ります。

渦の道から戻り、朝食兼昼食。ワカメうどんをなぜかアイスクリームショップで食べてます(汗
やっと朝食はアイスクリームショップで

うどんを食べていると、何やら高級車がPAへ・・
アイスクリームショップからこんなクルマを見る

PAに戻ってみるとなんと偶然にも隣に駐車してました。しかもpininfarinaでした!
偶然隣に駐車

鳴門の渦潮を二度楽しむことが出来ました。
Posted at 2009/07/30 06:39:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2009年07月29日 イイね!

K-7バージョンアップ

巷で評判のPENTAX K-7のファムウェアが先ほどアップデートされました。
機能追加とバグフィックスらしいです。

・・って、わたしにゃ関係ないですけどね(^^;
Posted at 2009/07/29 10:29:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2009年07月29日 イイね!

渦潮クルーズ

四国旅行四日目(7/20)

大歩危の朝。起きると外は小雨模様。渦潮の潮目の関係で朝食をとらずに宿を出発です。
徳島道に乗るとすぐに雨脚は強まり、視界も厳しいほどに・・
こりゃ渦潮観光は断念かなと観念しました。ところが鳴門に近づく頃には雨脚が弱まり、ついには完全に上がってしまいました♪

わんだーなるととhigemas号。本来の駐車場はhigemas号の後ろ側ですが、せっかくなので一緒に収まることの出来る場所を探してパチリ^^;
わんだーなると&higemas号

わんだーなるとのチケットをゲト。この時点で8時40分。出航は9時ジャストです。
第1便という事もあってか乗客は多くありませんでした。
潮目としては第2便がベストのようです。
チケット

鳴門海峡へ向かうわんだーなると船上から大鳴門橋が見えてきました。
鳴門海峡へ

大鳴門橋の下へ到着しました。
大鳴門橋下に到着

今回の渦潮は余り大きくないように感じました。潮目だけでなく、気象状況にも大きく左右されるそうです。
鳴門の渦潮動画をアップしてみました。
渦はあっという間に発生しては消えるので、撮影はなかなか大変でした。

こうして、今回の旅行で最も楽しみにしていた渦潮クルーズは無事果たすことが出来ました。
Posted at 2009/07/29 05:53:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「荒川と陸王サイクリング http://cvw.jp/b/143504/40835043/
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん

<< 2009/7 >>

j Factory
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
masukiyomasukiyo * イケイケのケイイケイケのケイ *
kiku‐kiku‐ * kake&S660kake&S660 *
サトコサトコ * しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR *

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...