• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higemasのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

ふるさと納税で被災地支援!!

「ふるさと納税」ってご存じの方も多いと思いますが・・
今、この制度を利用して被災地支援をしようという動きが広まっています。

・・というのは・・
私も某赤十字社を通じて義援金を送っていますが、どうも最近の報道では分配基準などが確定できずに滞留している金額が8割以上に及ぶとか・・・(驚

被災地の自治体へ直接寄付金あるいは義援金を送れば上記よりはるかに早く支援することが出来そうです。
この支援方法は、税制上は「ふるさと納税」に該当し、必要なら確定申告により税金の還付や減税も可能です。

また、この「ふるさと」というのは別に自分の出身地である必要はありません。自分が支援したいと思う自治体を指定すればよいのです!。

ただ、いままでは各被災自治体も混乱状態が続いていて、この支援方法がかえって自治体に手間をかけてしまうのではないかと思い、自粛してきました。
でも被災から2ヶ月以上が過ぎた今なら、有効に支援できるのでは・・と思い、この方法を採ることにしました。

(注)この支援方法は、制度制定時には想定されていなかった用途ですが、被災各県は公式にこの方法による支援を認めています。

被災地への問い合わせ先及び手続きのリンクサイト例はこちらです。
Posted at 2011/05/31 17:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年05月30日 イイね!

誰が履くんだろ~PS3

誰が履くんだろ~PS3Dのピットにありました。

どなたかたぶんGTIユーザーさんでしょう。
実物を初めて見ましたよ。
お値段をチラ見したら工賃込みで約3諭吉/本でした。

価格comで見ると、R用のサイズだと急に価格が跳ね上がっちゃうのは何故??。。(汗
Posted at 2011/05/30 21:30:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年05月30日 イイね!

もらい泣き

今日は忙しいのに無理やり勤務先から帰って来ましたよ。
だって某NHK番組で20:00からの内容が、震災後の石巻を鶴瓶とさだまさしが訪ねるという内容の後編。

話術の巧みな二人が楽しませてくれますが、やはり圧巻はさださんが歌う応援歌。
今だに避難生活を余儀なくされている皆さんが感動しているのを見て、こちらももらい泣き。

何にも出来ないけど、心から応援してまっせ!!。
Posted at 2011/05/30 21:25:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年05月30日 イイね!

食べ過ぎました~今日の昼食

食べ過ぎました~今日の昼食\520なりの牡蠣フライ定食ですが、ボリューム有り杉です(汗
Posted at 2011/05/30 13:57:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記
2011年05月30日 イイね!

北米仕様のPASSAT

こんな事を書きましたが、北米仕様のPASSATでちょっと面白い?ことが。

勿論北米専用設計ですがお値段が何と\168万~と日本の約半値となるバーゲンプライス!。
日本仕様が至れり尽くせりなのは分かりますが、北米用エンジンは5気筒2.5Lですよ。エコはどこへ行ったんですか(爆

ボディサイズは異なるものの、北米とほぼ同等の仕様がドイツ本国では3万EURだそうですから、北米だけが特別なんでしょう。米国内新工場での生産とはいえ、戦略的価格設定ってやつですね(羨
Posted at 2011/05/30 06:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「江ノ島~北鎌倉ドライブ(1) http://cvw.jp/b/143504/40849721/
何シテル?   12/14 17:34
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
152 人のお友達がいます
QuesterQuester * TAKE-PENTAKE-PEN *
kiku‐kiku‐ * toto_m3toto_m3 *
masukiyomasukiyo * イケイケのケイイケイケのケイ

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる