• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higemasのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

箱替え完了

箱替え完了もらい湯の続編です。

昨日、以前からお付き合いのあるガス屋さんに診てもらったら速攻で交換になりました。
旧型はパナソニック(購入当時はナショナル)でしたが数年前に家庭用ガス器具から撤退。現在は同様の製品がリンナイから供給されているそうです。

というわけで新型(のリモコン)は機能的に旧型とほとんど一緒ですが、わずかに小型でデザインも丸みを帯びています。ただ、全体的に色味がなくて寂しいデザインです。
(既設品を交換のため、このデザインのコードレスリモコンを選択するしかありません)

痛い出費でしたが、これも持ち家では避けて通れません。何はともあれ寒い冬に我が家で暖かいお風呂に浸かれる幸せ~^^♪
Posted at 2013/01/31 12:49:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月29日 イイね!

駄々漏れです・・・

駄々漏れです・・・先日の発熱が収まったと思ったら、昨日から今度は鼻水が止まりません。まさに駄々漏れ状態(汗

これじゃ仕事にならないので、勤務先近くの病院で薬を貰って来ました。

どうしても眠くなる成分が入っているそうなので、午後はコックリすることになるかも。。。(笑
Posted at 2013/01/29 13:30:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月28日 イイね!

もらい湯

我が家の給湯器が壊れてしまったらしく、今夜はお風呂に入れず・・・

こんな時にはガッちゃんチが頼りになります。ターボ君たちも寝付いた頃、そっともらい湯をしました。
今時の浴槽なので、深さはないですが湯ったりと寝そべることが出来、我が家の時よりも入浴時間が長くなる始末・・・(笑

むかし子供の頃はお風呂が焚けなくなると(当時は薪で沸かしてました)近所のお宅へお風呂に入りに行ったっけ・・いい時代でした♪

思い起こしてみれば、我が家は築15~16年ほどで給湯器を交換したことがあったっけ。あれからほぼ同様の年月が経過したので、起こるべくしておきた故障なのかもしれません。。。

Posted at 2013/01/28 22:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月28日 イイね!

我が家初のLED電球

我が家初のLED電球吹き抜け階段用の電球が切れてしまいました。
簡単には交換できない場所なので、今回は初のLED電球にしました。

点灯時間はごく少ない使用箇所なので、これで一生無交換でいてくれないかな・・・^^;
Posted at 2013/01/28 07:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2013年01月27日 イイね!

松島へ

松島へ昨日は雪の松島で田舎の中学校の同級会。

さて午後から東北新幹線に乗ってまずは仙台へ。福島県に入ると車窓からは雪景色が現れ、二本松付近では幹線にも雪が積もってました。こりゃぁ今回はRで来なくて正解かもしれません。。。

仙台駅からは東北線に乗り換えて松島へ・・・と思ったらちょうど乗り継ぎ便は「接近中の低気圧の影響で本日は運休します」(汗

それでも30分ほど後の便は無事動き、なんとか松島駅へたどり着きました。酔狂なので宿まで雪道を約10数分歩いて宿へ。でかいですなぁ、さすが松島随一の眺望を誇る温泉ホテルです。

同級会の受付をすると既に殆どは集合していました。最大で実に45年ぶりのジジババどおしの再会でした(笑

当時200数十名のうち今回参加できたのは66名。すでに鬼籍に入ったもの13名。歳をとったものです。

夜は担任だった先生1名も囲んで大宴会。
2次会も別ホールを借り切り、飲み放題。
3次会も飲み放題の部屋飲み・・・存分に楽しんできました^^;

それにしても思いました。当時可愛かった娘は今でもそれなりに可愛いままだった・・・

当時の初恋を告っている場面をあちこちで見かけました(爆

宿のホールから観た雪の庭園。彼方にはもうじき夜明けの松島湾が見えます


今朝の松島駅。遅れながらも運行中でした。
Posted at 2013/01/27 16:25:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「スターライトイルミネーション http://cvw.jp/b/143504/40859224/
何シテル?   12/17 10:02
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
152 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * 赤猫赤猫 *
サトコサトコ * こてつC18TRこてつC18TR *
pawerful0626pawerful0626 * よっしゃ☆よっしゃ☆ *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる